『おまかせオートについて。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥170,217 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『おまかせオートについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

おまかせオートについて。

2012/09/10 18:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 rrencoさん
クチコミ投稿数:20件

一つきになった事があり教えてください。
いつも「おまかせ」で撮っています。対象物に
すごく近づくと「マクロ」になるのはわかるのですが、
その対象から別の遠くの物にレンズを向けたとき、
マクロのままでピントがぼやけたままです。
シャッターを半押しすればピントは合うのですが、
前は半押ししなくても合っていたような気がするのですが・・・。
私の勘違いかもしれませんが、同じ機種を持っている方、
教えていただけると嬉しいです。

書込番号:15047252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/09/10 19:23(1年以上前)

8月にHX30V買いました。
私もオート撮影で、近いところ→遠いところを何度か撮る機会があったけどボケてましたよ〜
同じく半押ししたらピントが合います。
半押ししたらちゃんと合うので特に気にしてません^^
このことより、買って2週間くらいでPかMモードどっちか忘れたけど
設定をいじってたら真っ白な写真しか撮れなくなってしまったことのがショックでした・・
電池抜いてリセットしたら直りましたが。ちょっとこの先不安だなと感じてます。

書込番号:15047456

ナイスクチコミ!1


cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/09/10 19:45(1年以上前)

当機種
当機種

rerencoさん

こんばんは。私も1週間ほど前にこのカメラを買って、ほとんどオートで撮っています。オートで撮りますと、カメラが場面を自動認識し、被写体に近好きマストマクロモードになります。そのまま遠くにカメラを向けると、液晶画面に映る景色はぼけますが、ピントを半押しするとピントは合いますね。ですから故障ではないと思います。

所で今日はカワセミの出没する川辺に行きまして、カワセミをプレミアオート、Pモードで撮影しました。20倍ズームはすごいですね。画質はよくないですが、感動しました。これ一台でいろいろ楽しめますね。lets enjoy photo life by HX30V!

書込番号:15047542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/10 20:27(1年以上前)

HX9Vですが、起動後に有る程度ズームした状態のまま
シャッターに触らないで近く、遠く、に向けると、
半押しをしなくても、近く、遠く、ともピントが合います。

フルタイムAFって言うのでしょうかね。
半押しをするとまた違った結果になります。

多分HX30Vも同じだと思いますが違うかも知れません。

書込番号:15047769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/09/10 21:14(1年以上前)

世の中にある「オート」はすべて不完全です。でも、何も考えなくていいから楽です。カメラを扱う人間はたくさんいますから、何も考えず「オート」で撮ればいい、あるいはそれしかできないひとも多いでしょう。しかし、いい写真を撮ろうという志をもって、この掲示板に投稿される方には、なるべく「オート」に頼らないでほしいと思います。

露出に関しては何か「適正」なのか客観的な判断ができるので「オート」でも問題はありません。でも、構図やどこにピントを合わせるか、といった、自分の意志を反映する部分までカメラ任せにするのはいかがなものかと思います。

本機の操作については知りませんが、もしできるなら、露出は「プログラム」、AF枠は中央1点にし、AFロックを使って撮ってみてください。きっと、これらのことは取説に書かれているはずです。

書込番号:15048025

ナイスクチコミ!0


スレ主 rrencoさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/11 09:15(1年以上前)

あかりどんさん

同じような感じですね!安心しました!
シャッターを半押しすればピントは合うので、
気にしないようにします(^^)


cebu boyさん

素敵な写真まで載せていただいて、ありがとうございます!
故障ではないようですね!安心しました(^^)

B・コミックさん

はじめはそうだった気がしていたんです。
他の方の意見や、シャッターを半押しすればピントが
合うので、あまり気にしないようにしたいと思います。
他機種の意見も聞けてよかったです。ありがとうございました!

てんでんこさん。

私もこのカメラを自分なりに活かして撮ってみたいのですが、
赤ちゃんが生まれたばかりで、ついつい「オート」でぱぱっと
撮っているという現状です。落ち着いたら色々とチャレンジしてみようと思っています。
ご意見ありがとうございました!








書込番号:15049909

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/12 10:11(1年以上前)

壊れて白い写真とかバグったわけではなく、Mなどマニュアル操作になった時に、露出も自分で設定が必要になると、明るすぎると真っ白になるわけです。
暗いところに目がなれて、明るいところにでるとしばらく真白で目がおかしい時ありますよね。これが暗いところように露出やISOが上がった状態から下げるわけ。

逆に明るいところから部屋棚はいると暗く見える。カメラだと真っ黒の画面になります。

AUTOをやめるとじぶんでやらなきゃいけないわけで、ショックを受けるべきは自分の技術or知識です。

故障でもバグでもなく、自分でやらなきゃいけないモードにしておいて、おかしくなったはないですよ。

書込番号:15054144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング