『SDカードの事について教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『SDカードの事について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードの事について教えてください

2012/09/27 14:54(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 as-mi-mさん
クチコミ投稿数:2件

先日、子供の運動会があるのでこちらのカメラを購入しました。

うちにあるのは、有名メーカーのSDカードではなく比較的お安いSDカードを使用していました。

運動会では、動画と静止画の両方をフル活用しようと思っているのでSDカードの購入を検討しています。

種類が有りすぎてどのSDカードを購入したら良いのか分からず困っています。
動画1時間位、静止画100枚位の撮影予定で、オート機能を使うと思います。
価格はあまり高すぎない方がいいのですが、どれ位の容量があればいいのか、クラスなど素人で全然分からないので教えてください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15128159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/27 15:14(1年以上前)

動画も撮影されるなら、16GB以上でclass6かclass10のSDカードがお薦めです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000240010.K0000340513.K0000312459.K0000383168

書込番号:15128210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/27 15:26(1年以上前)

動画はクラス4以上推奨ですが
メーカーによってスピードが十分でなかったりするのでSDHCのクラス6以上を買われると良いと思います

また動画は最高画質で撮ったら16GBで1時間15分くらいのようですし電池も持ちも同じ75分くらいのようです
万が一のことを考えると16GBが2枚とかあった方が良いかもしれませんし、予備電池も必要だと思います
http://qa.support.sony.jp/solution/S1202099003239/?p=DSC-HX30V&q=%u64AE%u5F71%u6642%u9593&rt=qasearch&srcpg=cyber-shot

書込番号:15128239

ナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/27 15:28(1年以上前)

クリームパンマンさんの仰るとおりですが

メーカーはそこまでこだわらなくてもメーカー永久保証とか付いてるこの辺程度で十分かなと?
トランセンド
TS16GSDHC10 (16GB)
http://kakaku.com/item/K0000078301/

書込番号:15128246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/27 15:34(1年以上前)

これに決まり

http://kakaku.com/item/K0000374794/

書込番号:15128260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2012/09/27 15:34(1年以上前)

as-mi-mさん、こんにちは。

静止画や動画にどの程度の容量を使うかは、次のページで確認することができます。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/ipm_chart.html

その上で、動画が1時間位となると、16GBのSDHCカードが必要になりますが、私も使ってるTranscendというメーカーのものでしたら、クラス10のものでも1,500円以下、お店によっては1,000円程度で買えると思います。

書込番号:15128261

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/09/27 15:35(1年以上前)

>価格はあまり高すぎない方がいいのですが、どれ位の容量があればいいのか、

写真は1枚4.3Mとすると100枚で430MB

動画は最高画質の28Mbpsで録るとすると、1時間で12.6GB必要になります。
(もっとも60pで28Mbpsより60iで24Mbpsの方が高画質かもしれませんが・・・)

ということで16GBのメモリが最適だと思います。
(容量が心配でしたら16GBを2枚購入するとか)

スピードクラスはなるべく高速なClass10の方がいいのですが、
class10より速いclass6のメモリーも存在しますので、なかなか難しいですね。
ようは「書き込み速度」の速いメモリーを選べばいいのですが・・・

少し高くても大丈夫でしたらサンディスクやレキサーのSDHCカードを購入されれば
安心かなと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000340513.K0000317461.K0000307390


書込番号:15128264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/27 15:44(1年以上前)

SDSDX-016G-J35 を2枚買うのが安心できると思います。

http://kakaku.com/item/K0000340513/

書込番号:15128290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/09/27 18:30(1年以上前)

16GのCLASS10は必須でしょう。
そして価格をおさえたいなら、私ならKINGMAXですね(一度もデーター破損ありませんよ)(^_^;)ただ有名所に比べると信頼性がないのでご自身の判断です。

書込番号:15128800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/27 20:04(1年以上前)

今から仕事さんクチコミ投稿数:11892件 
動画1時間は最高画質で、12GB程度使用します。
そうなると必然的に16GBです。

お勧めはKingMaxのクラス10 16GBです。
大安売りで1000円弱で購入できます。

書込番号:15129162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/28 11:06(1年以上前)

機器とSDカードでどうしても相性があり、撮影後に写真や動画が消えてしまっては元も子もないので、現在の価格差なら台湾製などの海外製品を買うのは馬鹿らしいです。

カメラを含むSDカードを使う家電機器は、メーカーによりテストされていますが、間違いなく保障されるメーカーは、Panasonicと東芝です。

他にも検証されるメーカーはありますが、この2つはまず間違いがありません。

個人的な経験からは、Panasonicの高速タイプが最も信頼できますが、東芝のこの辺もMADE IN JAPANで安心できます。

16Gでも1100円〜1450円で買えます。書き込み速度もかなり速く動画撮影にもお勧めです。

海外パッケージが安いです。1450円
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003F127SY/


ラベルなしだともっと安いです。1100円で中身は東芝製。私は「風見鶏 -カザミドリ-」から買いましたが、2日で到着しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008AG98HC/


さすがに東芝製だけあって、どのカメラでもカーナビでも機器を選ばず安心して使えます。もちろんHX30Vでも使えます。

書込番号:15131877

ナイスクチコミ!0


スレ主 as-mi-mさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/01 18:14(1年以上前)

みなさま、ご親切に教えていただきまして本当にありがとうございます。

すごく嬉しかったです。
勉強になりました。

予算・正規品保証の件など色々検討して、今回はSDSDX-016G-J35を購入しようと思います。

こちらの掲示板を使うのが怖かったのですが、もっいろんな事を教えて頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:15147321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング