『フラッシュの位置がまずいんでない?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『フラッシュの位置がまずいんでない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

フラッシュの位置がまずいんでない?

2012/09/28 13:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:10件

ヨ〇〇シで24,700円でした。ポイント還元で価格コムの最安値と五分だったのと人気ランキング1位で迷わず購入。

SONYに一言。

ポップアップするフラッシュがボディ左上面にあるんだけど、ここは撮影のときに指を乗せているから邪魔になります。それにポップアップしたあと、格納するのに押し込まないで下さい、と云うのもちょっとねぇ。ボディ前面に埋め込んでも良かったと思うけど。

それでも、デジカメっぽくないスタイルと他の機能が結構優れモノなので、相殺して星2つと云うところです。ワタクシとしては(^_^.)。

書込番号:15132303

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/09/28 13:31(1年以上前)

機種不明

説明書に指示されたように持ってみては如何でしょうか?

このボディサイズのまま内蔵にすると、レンズ鏡胴にフラッシュが遮られて画像右下に影が出てしまったりします。
高倍率ズームなので鏡胴が太めですし、広角レンズなので広範囲を写せる分、影も写り込みやすくなってしまいます。
なので、その対策としてのポップアップ式フラッシュだと思いますよ。
レンズと離れている方が、赤目軽減、オーブ軽減にもなりますし。

書込番号:15132341

ナイスクチコミ!8


直江津さん
クチコミ投稿数:52件

2012/09/28 18:07(1年以上前)

なるほど。
豆ロケット2さんのご指摘の通りなんでしょうね。

私もdanner_samaさんと同意見でした。
やはり癖というものがあります。

ただ、私の場合プレミアオートを利用する機会が多く
あまりフラッシュは使った事がなくこの不具合?は忘れてました(^。^)。


書込番号:15133264

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21894件Goodアンサー獲得:2982件

2012/09/29 05:36(1年以上前)

前向きについてて、90度動くようになってて
真上も向けられると良いかも?

ポップアップしても、マクロでレンズの影が
出ちゃいますね(>_<)

書込番号:15135632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/29 06:48(1年以上前)

豆ロケットさん。

技術的な解説ありがとうございます。また丁寧な回答ありがとうございました。

最初に電源を入れていじくっていると、指をおしのけてフラッシュが出てくるのには、ちょっとアセりました。説明書をじっくり読んでから電源をいれれば良かったのかもですけど、最初ってそこまで見ないですよねぇ。

今回は、このカメラは厚みが少しありますので、フラッシュの手前に指をかけて構えるようにしています。慣れればなんとかなりそうです。

書込番号:15135726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング