『プログラムオート撮影での ISO AUTO』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『プログラムオート撮影での ISO AUTO』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プログラムオート撮影での ISO AUTO

2012/10/07 01:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4 ねこ 

プログラムオートでISOをAUTOにすると、ISO上限が800になるみたいなのですが、設定で変更することは出来ないのでしょうか?
説明書を見ても見つけることが出来ませんでした。

書込番号:15170804

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2012/10/07 01:58(1年以上前)

設定はなさそうですが、電気を消した部屋で試してみたら、
ISO1000/1250/1600も行きましたよ^_^;

書込番号:15170876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/10/07 06:22(1年以上前)

milky9Pさん、初めまして、お早うございます。

※ ダウンロードしてDSC-HX30Vを確認しておりますが、お書きになられましたように、確かに詳しい記載は見つかりませんね!

ところで私のもっておりますsony機は、下位のWX100ですが、
プログラムオート時に、menuボタンを押し、コントロールホイルを回してiso感度の設定には移れはします(iso感度100〜12,800ならびにisoAUTO)が、写真データを見直しますと、やはりisoAUTOで撮影を試しましたときの上限はいずれの場合も800になっていたようです。

別機種ですが、コンデジで見ますとLumixTZ30、FX80などのマニュアルでは、iso感度AUTOの場合は通常上限が800、フラッシュ使用時には1600と記載があります。
・・・DSC-HX30VやWX100でもマニュアルに詳細記載がありませんが、isoAUTO時の感度は800が上限かもしれませんね。

書込番号:15171116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/10/07 06:32(1年以上前)

iso感度800を超える感度が欲しいときは、手動でiso設定をするしかないのでしょうね。

書込番号:15171136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/07 07:56(1年以上前)

fujiのF200にあったISOオート400、同800、同1600に
設定できると便利です。

妻にF200を渡すとき、撮影する場所を考えて、設定を変えます。

書込番号:15171298

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/07 09:55(1年以上前)

ISO上限が800で適正露出なら問題ないと思いますし、暗い場所ならもっとISOが上がる可能性も
あるのではないでしょうか?

書込番号:15171656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4 ねこ 

2012/10/07 23:38(1年以上前)

当機種
当機種

SS 1.0秒  ISO800

SS 1.0秒 ISO1600

沢山の回答ありがとうございます。

MA★RSさんの仰るとおり、もっと暗いと1600までは自動で上がるようですね。
1600以上はどうしても無理なようでした。
試した限りではシャッタースピードが1秒を越えたあたりが境目みたいで、1秒までは800が上限みたいでした。
カスタムボタンがもうひとつあれば・・・

もしかしたらメーカーの考えるISO許容範囲は800なのかな?(^^;

書込番号:15175031

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2012/10/08 03:36(1年以上前)

>もしかしたらメーカーの考えるISO許容範囲は800なのかな?(^^;

実験の通り、ISO1600が上限だと思います。

ISO100 SS1/60まで頑張る
ISO200 SS1/60
ISO400 SS1/60
ISO800 SS1/60
ISO800 SS1秒まで頑張る
その後、SS1秒で、1000・1250・1600とISOをあげる
というアルゴリズムでは(^^♪

書込番号:15175633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング