『ようやく購入しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『ようやく購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ようやく購入しました

2012/10/24 19:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:63件 myvideo2010 

ビックカメラ 新宿西口店で5年長期保証をつけて、20,800円で今日購入しました。
26日のバスツアーに間に合わせるためです。
価格的には、価格.COMでの金額より安く買えたので満足しています。
しかし、パソコンで編集した映像をHX5Vでは滑らかに再生できるのに、HX30Vでは、滑らかな再生ができないのが期待はずれです。もっとも、取扱説明書の110頁に再生の保障はできないと書いてあるので苦情が言える訳ではありませんが・・・
26日のバスツアーで高画素での撮影を楽しんで来ようと思っています。

書込番号:15246580

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/10/25 06:03(1年以上前)

>パソコンで編集した映像をHX5Vでは滑らかに再生できるのに、HX30Vでは、滑らかな再生ができないのが期待はずれです。もっとも、取扱説明書の110頁に再生の保障はできないと書いてあるので苦情が言える訳ではありませんが・・・

それはメーカーに苦情を言うのではなく、自分のパソコンに言うべきです。

書込番号:15248736

ナイスクチコミ!3


alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/10/25 08:32(1年以上前)

sabaaisabaaiさん
PMB(Picture Motion Browser)からPlayMemories Homeにバージョンアップしませんでしたか?
PMBの方が軽いので改善されるかもわかりませんよ。

書込番号:15248980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 myvideo2010 

2012/10/25 13:46(1年以上前)

k-コウタロウさん
アドバイスありがとうございます。
パソコンは、まったく問題がありませんので、苦情はありません。

alohaoeさん
アドバイスありがとうございます。
パソコンでは、静止画、タイトル、テロッや、BGMを入れて、SDカードに書き戻しています。
HX5Vの仕様は、平均ビットレートが17Mbpsですので、SDカードに書き戻すとき平均ビットレートを15Mbpsに落としています(22Mbpsで出力すると滑らかな再生ができませんので。他社のカメラでは滑らかに再生できます)。
PMBでは、私のしたいことができませんので、使用していません。
FX(24Mbps)が使用できるHX30Vなら、当然滑らかな再生ができるのではと期待していたものですから、そういう意味で期待はずれでした。

書込番号:15249797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/10/25 18:38(1年以上前)

>取扱説明書の110頁に再生の保障はできないと書いてあるので苦情が言える訳ではありませんが・・・

自分のHX30Vは発売当初の物なので改編が有ったのかも知れませんが、110頁にその様な事は書かれていません。

>FX(24Mbps)が使用できるHX30Vなら、当然滑らかな再生ができるのではと期待していた
>ものですから、そういう意味で期待はずれでした。

自分は28M(PS)で撮影した映像に編集を行い、各種のエフェクトをかけた物を26MでSDに書き戻しHX30Vで再生していますが、何の問題も無くスムーズに再生されます。

書込番号:15250596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 myvideo2010 

2012/10/25 20:01(1年以上前)

k-コウタロウさん 再度のアドバイスありがとうございます。
>自分のHX30Vは発売当初の物なので改編が有ったのかも知れませんが、110頁にその様な事は書かれていません。

私の取扱説明書は、4-419-605-02(1)の版です(表紙の右上)。
その110ページに、「・パソコンで画像を加工したファイルや他機で撮影した画像は、本機での再生は保証いたしません。」と記述されています。たぶん、改編されたものと考えられます。

>何の問題も無くスムーズに再生されます。

それはよかったですね。
残念ながら、私のHX30Vは円滑な再生ができません。個体差もあることでしょうから、すべてのHX30Vが円滑な再生ができない、と言うつもりもありません。

書込番号:15250906

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/29 00:31(1年以上前)

PCのスペックの問題かと思いますが、CPUはなんでしょう。

書込番号:15265767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング