『どちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『どちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

どちらがいいですか?

2013/03/21 10:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:8件

新しくでたDSC-WX300と迷っています。HX30Vは値段が2万円以下でお手頃な気がするのですが、新しく出たのも魅力的で、まだ値段が高くて悩んでいます。今もソニーのDSC-WX1(3年くらい前の物)を使っていて、そろそろ子供の入学に合わせて新しくしようと考えています。
用途は屋内と屋外(日中及び夜間)での子供の撮影がメインです。
入学式に合わせて購入したいので今購入するならどちらがおすすめですか?

書込番号:15918925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/03/21 10:57(1年以上前)

当機種
別機種

HX30V

RX100

大きさ重さを我慢出来るなら、迷わずに価格の手頃なHX30Vですね。

性能的には同等か、HX30Vの方が優る所も有ると思います。

書込番号:15918970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/21 11:05(1年以上前)

HX30Vがお得に買えるのでいいと思いますけどねー。
動画のブレ補正なんかはこっちの方が優れていたはずです。

いろんな意見を聞きたいのはわかりますがWX300にも同じ質問しちゃいけませんよ。
あと質問にはグッドアンサー付けて終わりじゃなくて、お礼の返信をするのがマナーです。

書込番号:15918994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/21 12:22(1年以上前)

静止画はほぼ同等かと思います。WX300の方は、手振れ補正のアルゴリズムを一新されたようですが、HX30Vでも優秀ですしグリップがあり安定して構える事ができるので、あまり気にしなくてもいいかと思います。

あと、人物の動画撮影に関しても自分は、HXの最高品質の60pではなくWXの最高品質である60iで撮影しています。HXの60i以下のモードでは動画撮影中にスマイルシャッターで人物の笑顔の写真が枚数制限なく同時にバシバシ撮れる為とても重宝しています。
WXでも同様の事が出来ますが10枚迄の枚数制限があるので、あまり使えないと思いますし。

あとは、接続端子がスマホと同じmicroUSB端子なので、充電ケーブルなどもスマホの物を流用できる点も大きなアドバンテージでしょう。

画質は、ほぼ同等なので機能面から鑑みて価格も手頃なこちらの機種がおすすめだと思います。



書込番号:15919192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/03/21 16:36(1年以上前)

HX30Vが去年、海外生産に変更して半年位で生産修了とは、製品に不安が生じます!
せめて、後半年位は生産を続けて欲しかった!
その事も含めて、納得出来れば、30Vは、買いでしょう!
私はお勧めしません!

書込番号:15919885

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/22 20:24(1年以上前)

今が底値で お買い得の DSC-HX30V が文句なく勧め!

WX300の液晶が46.0万ドット/クリアフォト液晶 に対し、HX30V は92.1万ドット/エクストラファイン液晶が採用されていて、鮮明で見やすい。

(ミラーレス一眼の NEX-5、NEX-6、NEX-7 は、万92.1万ドット/エクストラファイン液晶が採用されています。)

廉価機種は、46.0万ドット、23.0万ドットとなります。・・・再生画像はのっぺりして、解像度、鮮明度が落ちます。

書込番号:15924487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/03/22 21:02(1年以上前)

今日ビックカメラ(大阪)を覗いたら、HX30Vは無かったですね、HX10Vは有りましたが・・。

ただの品切れとは思いますが、これまでこの様な事は有りませんでしたね。

書込番号:15924655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/24 14:28(1年以上前)

あと付け加えるとしたら、

VはSONY先駆のGPS付きの印。
旅行のお供にいいですよ。パソコンソフトPlayMemoriesHomeを使えば最高です。

SONYコンデジではHX200V,HX30V,TX300Vのみ。
すべて近々消える運命。(だからこそ後継機期待ですが)。

書込番号:15932020

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/25 10:47(1年以上前)

> 今日ビックカメラ(大阪)を覗いたら、HX30Vは無かったですね

生産完了で後継機の発売予定が無く、品薄の状況になる前に購入したくなり、土曜日に急遽ビックカメラ(池袋) に娘の HX30V を買いに行きました。(HX9V から買い替え)

黒はすでに無く、ブラウンのみとなっていました。店員の方がビックカメラ全店の在庫状況をチェックしてくれましたが、黒は完売してました。

ブラウンを 21,500円 ポイント12% で購入しました。

書込番号:15935893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング