『外箱について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『外箱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外箱について

2013/04/30 16:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 Marie*さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。初めて書き込みします。
先日こちらのカメラを購入し、調子の悪いところがあったのでメーカーに問い合わせたところ、初期不良とのことでしたので、販売店に話して交換してもらいました。

販売店は実店舗もある大手電器店で、私が購入したのはその通販サイトからです。

販売店側は商品の手配をすると言い、数日待ち、良品が送られてきました。

私が購入したのはブラウンなのですが、梱包を開けてびっくり。
ブラックの外箱が入っていました。
まさか間違い?と思いながら中身を確認すると、ブラウンが入っていました。
箱の左下と側面に色の表記があるのですが、そこはちゃんと形に合ったブラウンと書かれたシールが貼られていました。

私はカメラはど素人で知識も皆無なので素人目ですが、本体には傷とかはありませんでした。

ただこんなのってあまり気分の良いものではなかったので、念のためメーカーに問い合わせてみました。
回答は「そういう形での出荷はしていない。販売店に問い合わせてください」でした。

なので販売店に聞いてみたところ「保証書はどう書かれているか?」と言われ、確認してみたら、保証書にカラーの記載はありませんでした。
そのことを伝えると、外箱と本体のカラー違いがどうして起きたのかは教えてくれず。
間違いなく新品で、展示品でもありませんので安心してくださいとの答えだけでした。

こんなことってあるのでしょうか?
大型電器店なので信用できないわけではないのですが、少し負に落ちないので、書き込ませていただきました。

書込番号:16077189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/30 16:24(1年以上前)

こんにちは

メーカーによって箱の印刷を統一する場合が多いです、区別はシールです。
ご安心ください。

書込番号:16077217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/04/30 18:14(1年以上前)

Marie*さん、こんにちは。

ブラックの外箱が入っていたとのことですが、これは外箱に印刷されているカメラの色がブラックだった、ということですよね?
もしそうでしたら、里いもさんも書いてくださってますように、外箱に印刷されているカメラの色と、実際に入っているカメラの色は無関係ですので、、、

箱に貼られているシールの表記は正しいとのことですので、展示品等々の御心配は無用かと思います。

ただこのことは、メーカーや販売店であれば、簡単に分かるはずのことですので、問い合わせをした際に、きちんと答えてほしかったですよね。

書込番号:16077523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/30 20:35(1年以上前)

先月、白のWX300買いましたが外箱はブラックボディでした。

外箱は統一みたいですね。全色表示しておけばいいのにと思うのですが。

書込番号:16078070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/30 20:49(1年以上前)

Marie*さん こんばんは

箱にシールで色が書いてあれば 全色共通の箱だと思いますので 大丈夫だと思います

それとも 故障した機種の箱が ボディ色と同じブラウンで 気になり書き込まれたのでしょうか?

書込番号:16078148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/04/30 21:04(1年以上前)

色ごとに専用の箱を作るとコスト高になりますね。
各色共通の箱は、代表的なカラーの写真が印刷されていることが多いです。
パナなども同じです。

書込番号:16078228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Marie*さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/30 21:17(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですね。確かにカラーごとに外箱を作っていたら、コストかかりますものね。
そうお聞きして安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:16078304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Marie*さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/30 21:24(1年以上前)

こんばんは、返信ありがとうございます。
そうなんです、外箱の印刷のカメラがブラックだったので、慌ててしまいました。

ブラウンと書いてあるシールはカラー表記の部分にぴったり合っているものなので、展示品等の心配はないとのsecondfloorさんの書き込みを拝見して、ますます安心できました。

メーカーの方と販売店の方の説明はほしかったですが、ここで返信をたくさんいただき、安心できました。
ありがとうございました。

書込番号:16078345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Marie*さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/30 21:28(1年以上前)

こんばんは、返信ありがとうございます。

そのようですね…。
ほんと、全色が印刷されていればびっくりしないですが、コストかかるんですかね。

でも安心できました。ありがとうございました。

書込番号:16078369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Marie*さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/30 21:35(1年以上前)

もとラボマン 2さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

外箱は全色共通なんですね。

不良で交換したカメラの外箱はブラウンだったような気がしたので、梱包を開けたときにびっくりしてしまったのですが…。
一度不良品だったこともあり、私が必要以上に神経質になりすぎてしまったのかもしれません。

みなさまからの返信を拝見し、安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:16078421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Marie*さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/30 21:39(1年以上前)

まるるうさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

そうですよね、たしかに各色の外箱を作っていたら、それだけでコスト高になってしまいますね。

電化製品やカメラなどに疎くて、お騒がせしてしまいました。
みなさまからの返信で、安心することができました。
ありがとうございました。

書込番号:16078453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング