『wi-fiの使い方について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『wi-fiの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

wi-fiの使い方について

2014/12/08 16:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:2053件

このカメラのwi-fiの使い方についてアドバイスをいただけないでしょうか?

家庭のwi-fi環境は先週構築できました。
タブレットも正常に動作できています。

このカメラをタブレットと連動させるにはどのようにすればよいのでしょうか?

書込番号:18249782

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/08 16:13(1年以上前)

取説73ページ以降(ネットワークにつなぐ)を参照方
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44196050M-JP.pdf

書込番号:18249800

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/12/08 16:15(1年以上前)

>このカメラをタブレットと連動させるにはどのようにすればよいのでしょうか?

“PlayMemories Mobile”モバイルアプリをタブレットにインストールして、
カメラとタブレットを直接WiFi通信させる方法で接続すれば、外出時にもそのまま使えていいのではないでしょうか?
(そのかわり、PC等に直接送るときは別の方法、もしくは別の設定が必要になります。)

書込番号:18249804

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/08 16:26(1年以上前)

別機種

こういうの。

説明書(一枚もの)がついていたと思いますが。

書込番号:18249839

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/08 16:30(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/playmemories-mobile/

すでにアプリ名が書かれてますが

まず上記のリンク先からアプリをダウンロードですね。
タブレットがApple製なら、Appleから
AndroidならAndroidのアプリを、、、。

タブレットを使って、上記のリンク先へアクセスしてください。

タブレットとデジカメの接続手順は
こちらに書いてあります。
http://www.sony.jp/support/cyber-shot/guide/wi-fi/

書込番号:18249849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2014/12/08 17:46(1年以上前)

PCへの接続は
1っちゃんねるさんのアドバイスで出来ました。
マニュアルをしっかり読んでいなくて申し訳ありません。

タブレットはXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデルです
タブレットには、
PlayMemories Mobileはインストールされているようです。

PCとタブレットがそばにあり電源が入っていると、
カメラはどちらに接続されるのでしょうか?
どちらもアクセスポイントは光ルータです。

光ルータに
ssidが
pr400m-272029-1
pr400m-272029-2
とあり、これを使い分けるのでしょうか?

聞きづらいのですが
判る範囲でアドバイスを頂けるとありがたいです。

書込番号:18250053

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/08 17:54(1年以上前)

WiFi内蔵カメラなので

基本的にはタブレットとカメラが直接WiFiにより接続されます。
自宅のルーターは関係ないです。

タブレットにアプリを入れて起動した状態で繋がります。
これが一番シンプルです。
タブレット側にカメラを認識させるだけです。

自宅ルーターを介する場合は
カメラ側に自宅ルーターを登録する必要があります。
カメラ側の操作で、パソコンへ保存できます。

自宅ルーターとカメラの接続方法
http://www.sony.jp/support/cyber-shot/guide/wi-fi/access-point.html

書込番号:18250072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2014/12/12 07:44(1年以上前)

Satoshi.Oさん、フェニックスの一輝さん返信が遅くなり申し訳ありません。

ビデオを見ても、接続の部分がよく判らない・・・
PlayMemories Mobileはタブレットにインストールされていましたが、起動しても「store」アイコンだけでPCの様にアップデート操作もわからない。
(この部分は、xperiaz2でのアプリの操作方法になると思いますが」。)

>タブレットにアプリを入れて起動した状態で繋がります。
>これが一番シンプルです。
>タブレット側にカメラを認識させるだけです。
このカメラを認識させる、というのが今一理解できていません。
解ってしまうと、簡単な事なのかもしれませんが・・・

カメラにはルーターのアクセスポイントが登録してありますので、
カメラ側でメニューのwi−fiをクリックするとPCを認識してパソコン保存に進みます。

申し訳ありませんが、もう少し具体的に接続についてアドバイスをいただけないでしょうか。

書込番号:18261538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2014/12/12 08:48(1年以上前)

PlayMemories Mobileがインストールされているつもりでしたが、入っていないようです。
大変失礼しました。
紹介いただいたアドレスよりDLして起動すると、
「撮影機器のwi-fi機能を起動してください。」と表示されますので、
DSC-HX30でWi-FiのPCへ保存 とすると、あらかじめ、
PCのアクセスポイントが設定してありましたのでそちらへ接続に行くようです。

カメラ側で言うところの「wi-fi機能を起動してください」はどの操作になるのでしょうか?

書込番号:18261657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2014/12/12 09:13(1年以上前)

度々で失礼します。
ソニーコールセンターへ確認しました。
マニュアルとは別に同梱されていた(?)補足資料に、
再生モードでWi-Fi接続を選択してください・・・・とあるとの事でした。
上手くできましたので報告させて頂きます。

皆さん、いろいろとアドバイスを有難う御座いました。

書込番号:18261713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング