『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX20 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX20とサイバーショット DSC-TX30を比較する

サイバーショット DSC-TX30
サイバーショット DSC-TX30サイバーショット DSC-TX30

サイバーショット DSC-TX30

最安価格(税込): ¥59,980 発売日:2013年 4月 5日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX20の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX20のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX20の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX20のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX20のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX20の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX20のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX20のオークション

サイバーショット DSC-TX20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 4月20日

  • サイバーショット DSC-TX20の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX20のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX20の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX20のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX20のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX20の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX20のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX20

『液晶保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX20」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX20を新規書き込みサイバーショット DSC-TX20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムについて

2012/07/17 09:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX20

クチコミ投稿数:7件

この機種の購入を検討している者です。今回防水仕様のカメラは初めて検討するのですが、みなさんにご質問があります。液晶保護フィルムのことです。今までには必ず購入直後に液晶保護フィルムを貼っていたのですが、防水機種に貼り付けた場合でも操作性など大丈夫なのでしょうか?とくに防水を想定した使用環境下でフィルム自体がすぐにはがれたりされた方いらっしゃいませんか?たびたびはがれるのであれば最初から貼り付けないで使用する予定です。
使用目的は、このシーズンですからアウトドアやプール、風呂などで使う機会もあるかと思います。この機種に限らず防水機種にて保護フィルムの使用経験のある方、お教えくださればありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:14818861

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/07/17 10:27(1年以上前)

専用の液晶保護フィルムが発売されているくらいなので、水中での剥がれ、タッチパネルの操作性は問題ないと思いますよ〜

書込番号:14818936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2012/07/17 10:28(1年以上前)

ritchey-p22teamさん こんにちは

防水カメラは 背面液晶も一般の背面液晶よりは強化されていると思いますし 水洗いするようなハードな使用目的では 水でなくても剥がれる可能性有りますので付けていても 取れてしまう可能性有りますが 
防水カメラでも 余りハードに使わないのであれば 付けておいても良いような気もします。

純正部品で 液晶保護 販売していますしね。

書込番号:14818943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gt-110さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 23:12(1年以上前)

一般の背面液晶より傷がつきにくいのかなと勝手に思ってフィルムを付けなかったら簡単に傷がつきました。フィルムはつけておいた方がいいと思います。

書込番号:14821619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2012/07/18 07:02(1年以上前)

防水カメラにもフィルム貼ってます。
海の中で使ってもすぐには剥がれませんが、水中に浮遊するモノや砂が付着して、ふちが汚れ、だんだん剥がれれてきます。

消耗品と考え、100円ショップの保護フィルムを都度貼り替えてます。

古い防水カメラを保護フィルムなしで使い倒していたら液晶のコーティングが剥がれれてきました。やはりフィルムを貼った方がいいと思います。

書込番号:14822468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/07/18 17:10(1年以上前)

みなさまご返答ありがとうございます。やはり貼り付けたほうがよさそうですね。保護フィルムは消耗品と考えて使用したいと思います。はがれても貼りかえれば済むことですが、液晶のキズは簡単にはなおせないですよね。
親切な方が多いので本当にたすかっています。

皆様ありがとうございました。
また機会がございましたらたすけてやってください。よろしくお願いします。

書込番号:14824074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/18 17:15(1年以上前)

すいません。GOODアンサー3件までしかつけられないんですね。
m-yanoさま、ごめんなさい。
実際に使用経験のある方のご意見を優先的に選ばせていただきました。
みなさんのご意見は均等にありがたくちょうだいしております。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:14824083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX20
SONY

サイバーショット DSC-TX20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

サイバーショット DSC-TX20をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング