『緑青?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX20 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX20とサイバーショット DSC-TX30を比較する

サイバーショット DSC-TX30
サイバーショット DSC-TX30サイバーショット DSC-TX30

サイバーショット DSC-TX30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月 5日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX20の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX20のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX20の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX20のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX20のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX20の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX20のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX20のオークション

サイバーショット DSC-TX20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 4月20日

  • サイバーショット DSC-TX20の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX20のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX20の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX20のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX20のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX20の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX20のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX20

『緑青?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX20」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX20を新規書き込みサイバーショット DSC-TX20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

緑青?

2012/07/29 17:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX20

スレ主 juntaro55さん
クチコミ投稿数:73件 サイバーショット DSC-TX20のオーナーサイバーショット DSC-TX20の満足度5
別機種

よく見えないですね f(^_^;

レビューでも書きましたが、海で2、3日使ってる内に側面端子カバーのパッキン内(HDMI端子側)に緑青らしきものが出ました(>_<)

端子カバーの開け閉めと使用後の洗浄・乾燥には注意したつもりですが、ちょっと残念な結果に。

暗い上にピンぼけですみませんが、参考までに画像を上げておきます(((^_^;)



書込番号:14871986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/29 17:34(1年以上前)

緑青?

残念ながら私にはわかりませんね。。。

マクロで撮影すればもう少しましになるかも。。

書込番号:14872041

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/07/29 17:51(1年以上前)

こんにちは
ピントが合っていないので程度はわかりません。
海水の微量残留などで腐食が発生したものと思います。
腐食の起きやすそうなところには対策が十分されていることを期待したいですね。

メーカーへ持っていったらいかがですか。
ピントの合った画像をいまから撮っても改善するわけでなく、
放置しても改善することはなく、悪化のリスクはあるということです。

書込番号:14872105

ナイスクチコミ!0


スレ主 juntaro55さん
クチコミ投稿数:73件 サイバーショット DSC-TX20のオーナーサイバーショット DSC-TX20の満足度5

2012/07/29 19:00(1年以上前)

0655ETV2355さん、どもです!

拡大した画像でぼんやりと薄緑色になってる部分が緑青の出た箇所ですが、見事なまでのピンぼけぶりですよね!! お許し下さいm(_ _)m



 

書込番号:14872326

ナイスクチコミ!0


スレ主 juntaro55さん
クチコミ投稿数:73件 サイバーショット DSC-TX20のオーナーサイバーショット DSC-TX20の満足度5

2012/07/29 19:13(1年以上前)

写画楽さん、こんばんわ。

緑青に気づいてすぐに綿棒で水分を拭きとったんですが、内部の基盤まで水分が到達してなければいいなぁという希望的観測の下、メーカーには連絡してません。幸い、今のところ使用に問題は出ていません。

悪化する恐れがあるのなら念のため連絡してみようかな (T_T) HDMI端子自体は使う予定ないので駄目になってもいいんですけどね。。。


 
 

書込番号:14872355

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/07/29 20:25(1年以上前)

こんばんは
程度が不明でしたが・・・・・
綿棒で取れましたか。
しばらく経過観察をしてみますかね。
ご心配ならメーカーSCの相談されるといいと思いますが。

書込番号:14872617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-TX20のオーナーサイバーショット DSC-TX20の満足度5

2012/07/30 07:22(1年以上前)

海水での取り扱いの一例として自分のレビュー[521522]を参考にして下さい。

以前友人に前機種を借りた時は自分はこうしました。
少し手間な様ですが、塩分は大敵でこれは潜水艦も同じです。
メーカーの仕様も水深5mの使用OKであり塩水ではありません。
ただし少し緑青が出た位では問題無い事が多い様です。

それとレビュー4は次の様に訂正しておきます。
4 帰宅後軽く振り水分を除き、メーカー取説の操作を行い、後十分乾かす。⇒後充分に乾かす
に訂正です。

DSC-TX20は友人に人気があり、夏休みも重なり貸したままで自分は一度も使っていません。

書込番号:14874224

ナイスクチコミ!1


スレ主 juntaro55さん
クチコミ投稿数:73件 サイバーショット DSC-TX20のオーナーサイバーショット DSC-TX20の満足度5

2012/07/30 08:12(1年以上前)

写画楽さん、 k-コウタロウさん

どうもありがとうございます(^-^)/
海での使用はより注意が必要ですね。

アドバイスとレビュー、参考にさせていただきます!



書込番号:14874347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-TX20のオーナーサイバーショット DSC-TX20の満足度5

2012/07/30 08:41(1年以上前)

juntaro55さん

レビューの実写、実に上手く撮れていますね。
自分的には魚の顔のアップのと大きな魚を釣り上げているのです。

書込番号:14874412

ナイスクチコミ!0


スレ主 juntaro55さん
クチコミ投稿数:73件 サイバーショット DSC-TX20のオーナーサイバーショット DSC-TX20の満足度5

2012/07/30 21:37(1年以上前)

コウタロウさん、こんばんわ(^_^)/

お世辞とは言え、誉めていただき有り難うございます\(^_^)/

>大きな魚を釣り上げてる

実は・・・ショーでイルカがジャンプしてる写真なのです\(^o^)/ワーイ


 



書込番号:14876680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-TX20のオーナーサイバーショット DSC-TX20の満足度5

2012/07/31 09:08(1年以上前)

juntaro55さん、こんにちは。

すみません、そのようなショーは見た事ないので・・。
良い思い出になりますね。

書込番号:14878292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX20
SONY

サイバーショット DSC-TX20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

サイバーショット DSC-TX20をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング