『マルチレコーディング機能のすばらしさ、後継機種が出るの?』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

OLYMPUS SH-25MR

  • 1600万画素裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「TruePic V」を採用し、高感度、低ノイズ、高速AFを実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • フォトとムービーを高画質で同時に撮れる。広角24mmからの光学12.5倍ズーム、手ブレをダブルで抑える「DUAL IS」、3.0型タッチパネル液晶を搭載。
  • 自動合成で最適な階調表現になる「HDR逆行補正」や、歩行中の撮影でも安心な「マルチモーション対応手ぶれ補正」を備えている。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SH-25MR の後に発売された製品OLYMPUS SH-25MRとOLYMPUS STYLUS SH-50を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-50
OLYMPUS STYLUS SH-50OLYMPUS STYLUS SH-50OLYMPUS STYLUS SH-50

OLYMPUS STYLUS SH-50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SH-25MRの価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの買取価格
  • OLYMPUS SH-25MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-25MRの純正オプション
  • OLYMPUS SH-25MRのレビュー
  • OLYMPUS SH-25MRのクチコミ
  • OLYMPUS SH-25MRの画像・動画
  • OLYMPUS SH-25MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-25MRのオークション

OLYMPUS SH-25MRオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 3月23日

  • OLYMPUS SH-25MRの価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの買取価格
  • OLYMPUS SH-25MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-25MRの純正オプション
  • OLYMPUS SH-25MRのレビュー
  • OLYMPUS SH-25MRのクチコミ
  • OLYMPUS SH-25MRの画像・動画
  • OLYMPUS SH-25MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-25MRのオークション

『マルチレコーディング機能のすばらしさ、後継機種が出るの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SH-25MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SH-25MRを新規書き込みOLYMPUS SH-25MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SH-25MR

別機種

この機種を買おうと思っています。

NIKONのP300はお気に入りで、私には一番連れていく頻度が多いカメラです。
しかし、撮影先で動画も撮りたいので、赤いボタンを押すことが頻繁です。
動画を撮っているときは静止画が撮れないという事態がしょっちゅう、動画撮影中に「ああ、この場面を写真でも残したい」と残念なことがいつもあります。

Xactiも持っていますので、動画と写真は物理的には撮れますが、人間は一人、「P300とXactiを両手に持って」は難しいです。Xactiのように動画中に静止画も撮れる機種はあっても、動画の解像度でしか保存できず、写真は殆ど使い物になりません。

「マルチレコーディング」これはすばらしい。動画を撮りながら、高画質の写真も撮影できる。この機能で探したら、もう、オリンパスの−MRしか無いですよね。そのうち、他のメーカーも始めるかも。

写真の画質であれやこれや探すことなく、もう、この機種しかありません。

それにしても、どうして、三脚穴があんなに端っこなんでしょうか。コンデジ用の簡単な三脚だったらひっくり返るかも。しかも、シャッターボタンと反対側ですので、三脚に固定しても、動画中にシャッターを押すとき、カメラが動く(揺れる)のは間違い無い。リモコンシャッターでも欲しいぐらいです。

ところで、急激に価格が下がっているようです。半年で半額。近く後継機種が出るのでしょうか。11月の海外旅行まで、もう少し待ってみようと思っていますが。

書込番号:15046925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/09/10 17:26(1年以上前)

これまでだと 3月と11月に新機種が出ています。
11月の海外旅行には出たてのものが間に合うかもしれませんが、現行と大差なくて倍以上の価格で買うことになります。
「マルチレコーディング」は確かに便利この上ないと思います。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1105/30/news058_2.html
http://www.youtube.com/embed/HWMUCeQOmf4

書込番号:15047032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/10 18:06(1年以上前)

同様の機能はソニーの一部デジカメとビデオで使えます。ただしフルハイビジョン60P動画撮影時には使えず、静止画の保存にかかる時間が長い気がします。多分カードへの書き込みがネックになってる。

書込番号:15047170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/10 19:04(1年以上前)

NIKON 1 でも、できるようですよ。

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j2/features04.htm

書込番号:15047379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2012/09/10 19:49(1年以上前)

なるほど、NIKON 1でもできるようですね。でも、カメラの階級が違いますな。
動画を撮りながら静止画シャッターを切るのに振動がないよう、リモコンシャッターってできないのですか。

書込番号:15047560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2012/09/10 22:53(1年以上前)

SONYのHX−30Vにこのような機能があります。

動画を撮影しながら写真も同時記録できる「デュアル記録」機能を搭載。ソニー独自開発の「全画素超解像技術」により、動画最大13Mレベルの写真を撮影できます。動画撮影中のシャッターチャンスも逃さず、美しく記録できます。

この「13Mレベルの写真」というのは、SH−25MRでの動画中の写真とどのぐらい違うのですか?

書込番号:15048614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2012/09/11 11:32(1年以上前)

HX30Vは静止画撮ると、その間動画止まっちゃうので
意味無いですよ。
比べるならカシオだと思います

書込番号:15050244

ナイスクチコミ!1


KAN-BENさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/24 22:32(1年以上前)

良い機能です。レンズ性能がもう少し上がれば最適です。。。
 小生は、三脚穴の位置の対策と“銀塩一眼レフ”時代の良き
シャッターチャンス機能を得るために下記の製品の『互換品』
も買って愛用しています。 ⇒ この機種の拡張性能の一面です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9-N2525400-OLYMPUS-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-RM-UC1/dp/B000MR0DUS/ref=pd_cp_e_3

書込番号:16055417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SH-25MR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さまのは異音してませんか? 4 2022/04/08 15:03:22
今年もバラ公園 3 2017/05/21 5:39:41
春うらら 3 2017/04/23 20:01:22
梅は咲いたか 桜はまだかいな〜♪ 0 2017/03/06 21:02:14
カレンダーも最後の1枚になりました… 3 2016/12/04 22:20:33
また、秋を切取りに… 4 2016/11/02 17:42:59
秋を切取りに… 2 2016/09/27 23:30:48
紫陽花の日々 0 2016/06/15 23:58:57
アートフィルターな日々 2 2016/06/13 4:33:00
バラ公園は今年も雨だった〜♪ 10 2016/05/21 8:55:34

「オリンパス > OLYMPUS SH-25MR」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SH-25MR
オリンパス

OLYMPUS SH-25MR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月23日

OLYMPUS SH-25MRをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング