『このカメラの画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1044万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ COOLPIX S30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S30 の後に発売された製品COOLPIX S30とCOOLPIX S31を比較する

COOLPIX S31
COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31

COOLPIX S31

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月28日

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S30の価格比較
  • COOLPIX S30の中古価格比較
  • COOLPIX S30の買取価格
  • COOLPIX S30のスペック・仕様
  • COOLPIX S30の純正オプション
  • COOLPIX S30のレビュー
  • COOLPIX S30のクチコミ
  • COOLPIX S30の画像・動画
  • COOLPIX S30のピックアップリスト
  • COOLPIX S30のオークション

COOLPIX S30ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 3月29日

  • COOLPIX S30の価格比較
  • COOLPIX S30の中古価格比較
  • COOLPIX S30の買取価格
  • COOLPIX S30のスペック・仕様
  • COOLPIX S30の純正オプション
  • COOLPIX S30のレビュー
  • COOLPIX S30のクチコミ
  • COOLPIX S30の画像・動画
  • COOLPIX S30のピックアップリスト
  • COOLPIX S30のオークション

『このカメラの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S30」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S30を新規書き込みCOOLPIX S30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

このカメラの画質

2012/10/11 07:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S30

スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 COOLPIX S30のオーナーCOOLPIX S30の満足度5

教えてください。
このカメラの画質はどうなんでしょうか。

ノイズが乗るのはいいんですが、パソコンの画面でカチッとして見えるようなコントラストの高さがあるといいんです。
あと色調が渋すぎるのは好きではないです。色調を変えたりできるんでしょうか。

書込番号:15188673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/11 20:31(1年以上前)


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/10/11 20:52(1年以上前)

所有していませんが。
取説のP.32記載 明るさ・鮮やかさ・色合いを調整する----。

沈胴式光学系の機種で、解像感・ヌケの良さを求めるのは厳しいです。
防水・起動の早さなど、利点を活かしましょうよ。

書込番号:15191118

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 COOLPIX S30のオーナーCOOLPIX S30の満足度5

2012/10/12 05:24(1年以上前)

曇天雲さん
うさらネットさん
レス有難うございました。
モニター上で色が濃く見えるとか、ちょっとクッキリ見えればいいんです。
買うことにします。

書込番号:15192811

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 COOLPIX S30のオーナーCOOLPIX S30の満足度5

2012/10/12 05:29(1年以上前)

曇天雲さん見本を上げてくださいまして有難うございました。
割とスッキリした色が出ているようですね。カラーの場合は修整ソフトでコントラストを上げると色も濃くなるので、このスッキリした色合いなら十分でしょう。

書込番号:15192816

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 COOLPIX S30のオーナーCOOLPIX S30の満足度5

2012/10/13 18:36(1年以上前)

当機種
当機種

修整前

修整後

このカメラをテストしたが、圧倒的に黄色が足りない。しかしそれはソフトで修整した。
昔の赤色と青色しか出ないフィルムみたいだ。

書込番号:15199040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/13 18:45(1年以上前)

晴天時でもホワイトバランスを晴れにしないで 日陰、曇りか蛍光灯Hに設定して試してみたら青っぽい画像が
解消されるかもしれませんよ。

書込番号:15199069

ナイスクチコミ!0


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/14 16:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オートで全体に青みがかった状態になった時

連写モードだと「色をかえる」の設定は反映されないのでまともな色

普通にスナップで使えそうです

普通にスナップで使えそうです

先月私もこのカメラを買いました。
1/3インチのセンサーなのに思ってたよりもきれいに写るけど、いろんな人が書かれているようにフラッシュの発光禁止設定が電源を切ったら解除されてしまうのが不便ですね。

aspic さん、「色をかえる」の設定を変えた後でオートで撮ると、画面全体が青みがかった感じになるのは私もなりました。
「続けて撮る」の連写モードにしたら「色をかえる」の設定は反映されないのでまともな色で撮れました。
シャッターが切れたらすぐに指を上げないといけないですが。^^

「色をかえる」の設定を元に戻しても戻らない感じでしたので、カメラをリセットしたら解除されました。

まだ1度しか外に持ち出していなかったので、毎回そうなるのかどうか分からなかったんですが、先程再度「色をかえる」の設定をしてから元に戻したらきちんと元に戻りましたので、何らかの手順をやったら元に戻らなくなるバグがあるのかもしれません。


曇天雲_さん、このカメラはホワイトバランスはオートのみで、設定はできないんです。
「色をかえる」の設定で、露出補正と、彩度、色味(赤←→青)の3つだけ設定できます。^^

書込番号:15203234

ナイスクチコミ!3


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 COOLPIX S30のオーナーCOOLPIX S30の満足度5

2012/10/14 19:37(1年以上前)

曇天雲さん、このカメラは光源の設定が出来ず、青っぽくするか赤っぽくするか
       色を濃くするか薄くするかの設定ができるだけです。
       どちらも設定を変えても汚い発色のままです。

400Rさん、 連射で色の調子が変わるということは、いいことを教えてもらいました。
       このカメラはカラーバランスの設定がうまく出来ていないようですので
       ストロボを焚いても青味がかることが多いですし、
       連射のスピードも遅いようだし、オート撮影の代わりにできるなら助かります。

せっかくデザインは斬新なので、直せるなら少しでも良い色で写したいですから。

書込番号:15203949

ナイスクチコミ!1


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 COOLPIX S30のオーナーCOOLPIX S30の満足度5

2012/10/14 19:58(1年以上前)

当機種
当機種

ストロボ使用(青っぽい)

ストロボ使用(設定クリア後)

400Rさん、設定クリア後、青っぽいのが直りました。おかげで助かりました。

いくら安いカメラといっても青っぽく写るままでは気分が悪いですから。

書込番号:15204051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/14 22:05(1年以上前)

なるほどかなり簡略化されたモデルなんですね、失礼しました。
最近のニコンのオートWBは優秀だと思ってましたが要領が他にあったんですね。

書込番号:15204793

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 COOLPIX S30のオーナーCOOLPIX S30の満足度5

2012/10/15 08:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

色調良くなりました。どぎつい青かぶりはなくなり、柔らかい色になりました。
設定クリアする前はカラーバランスが電灯光用になっていたようです。(色温度設定はオートしかありませんが)
初級機ですからこれで十分です。

書込番号:15206284

ナイスクチコミ!1


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/16 01:09(1年以上前)

当機種
機種不明

近所のスナップ

縮専で30%にリサイズ

aspicさん、やっぱり設定クリアで直ったんですね。
このカメラ本来の写りが戻って良かったです。

私もまだちゃんと使っていませんが、バイクへの車載カメラとして考えています。
今日、夜ですが少し車載カメラとしてビデオの試し撮りをしてきました。
それはまた後日にでもアップしてみます!

書込番号:15210149

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 COOLPIX S30のオーナーCOOLPIX S30の満足度5

2012/10/16 13:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっと綺麗な色が出るようになりましたが、逆光線ではフレアーが出てしまいます。
レンズの上に手をかざしておけばいいと思いますね。

書込番号:15211483

ナイスクチコミ!3


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/18 03:12(1年以上前)

 こんばんは、aspicさん!

逆光の時にはそんな技もあるんですね。
ありがとうございます!
今度逆光の時に手ブレに注意しながら試してみます!

書込番号:15219009

ナイスクチコミ!0


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/01 23:58(1年以上前)

遅くなりましたが、これを車載カメラにした動画をアップしました。
こちらになります。 良かったらご覧ください!
  ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000188/SortID=15419618/#tab

書込番号:15419661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これって高気密?? 3 2013/09/07 4:04:13
再生音が割れ、防水ならず 16 2013/08/24 19:00:53
電池もちについて 12 2013/05/28 21:41:54
SDカード内画像の参照について 6 2013/04/21 19:19:36
静止画サイズ640X480で撮りたい。 9 2013/02/15 20:02:48
ストラップを教えて。 9 2013/02/15 20:07:06
後継機(S31)が発表 10 2013/02/06 11:38:07
\5,000均一 e-trend 5 2013/02/09 11:02:29
ずいぶん値段が下がりましたね...., 8 2013/01/14 11:07:11
バイクの車載カメラ 0 2012/12/01 23:50:21

「ニコン > COOLPIX S30」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S30
ニコン

COOLPIX S30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月29日

COOLPIX S30をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング