『バッテリーの持ちはどの程度ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS VH-510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS VH-510 の後に発売された製品OLYMPUS VH-510とOLYMPUS STYLUS VH-515を比較する

OLYMPUS STYLUS VH-515
OLYMPUS STYLUS VH-515OLYMPUS STYLUS VH-515OLYMPUS STYLUS VH-515

OLYMPUS STYLUS VH-515

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月22日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS VH-510の価格比較
  • OLYMPUS VH-510の中古価格比較
  • OLYMPUS VH-510の買取価格
  • OLYMPUS VH-510のスペック・仕様
  • OLYMPUS VH-510の純正オプション
  • OLYMPUS VH-510のレビュー
  • OLYMPUS VH-510のクチコミ
  • OLYMPUS VH-510の画像・動画
  • OLYMPUS VH-510のピックアップリスト
  • OLYMPUS VH-510のオークション

OLYMPUS VH-510オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 4月20日

  • OLYMPUS VH-510の価格比較
  • OLYMPUS VH-510の中古価格比較
  • OLYMPUS VH-510の買取価格
  • OLYMPUS VH-510のスペック・仕様
  • OLYMPUS VH-510の純正オプション
  • OLYMPUS VH-510のレビュー
  • OLYMPUS VH-510のクチコミ
  • OLYMPUS VH-510の画像・動画
  • OLYMPUS VH-510のピックアップリスト
  • OLYMPUS VH-510のオークション

『バッテリーの持ちはどの程度ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS VH-510」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS VH-510を新規書き込みOLYMPUS VH-510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちはどの程度ですか?

2013/06/02 11:03(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS VH-510

クチコミ投稿数:3件

はじめての投稿です。カメラの初心者でもあります。どうぞよろしくお願いします。
子供(小学5年)が学校行事により、2週間の旅行にいくため、安価なカメラを探しています。
いろいろなスレを拝見し、このカメラが第一候補なのですが、
学校からの通達で、「充電器持参不可」とのこと。乾電池バッテリーのカメラも検討しましたが、子供が持ち歩くには、
どうしてもサイズが大きくなるため、
このカメラと、フル充電した予備バッテリーを一つ、持たせようかと考えています。
そもそも、このカメラの電池をフル充電した場合で、一日に約100枚程度の写真撮影とした場合、何日間くらい持ちそうなのでしょうか。
また、フル充電した電池は、何日間くらいで放電し尽くしてしまうか、どなたか教えて頂けませんでしょうか。
質問が下手ですいません…よろしくお願いします。

書込番号:16206241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/06/02 11:27(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/compact/vh510/spec/index.html
⇒撮影可能枚数(CIPA準拠):約240枚(数値は平均値です。)

>フル充電した予備バッテリーを一つ
>一日に約100枚程度の写真撮影とした場合、何日間くらい持ちそうなのでしょうか。

予備含めても5日程。(使い方で多少の増減はあると思いますが)
2週間ずっと同じペースで撮影し続けるなら、予備が5〜6個必要になってしまうのでは?
カシオの長寿命タイプが良い気がします。

書込番号:16206314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/06/02 11:32(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000000055/

CIPA基準で1,000枚。
これなら予備バッテリーは1個で乗り切れるかも。
背面モニターでのプレビュー頻度など、使い方次第になるでしょうけれど。

書込番号:16206337

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/06/02 11:39(1年以上前)

仕様ではズームやストロボを一定の条件で使用した場合に、フル充電から電池切れまで約240枚撮れることになっています。
充電した予備電池が自然に放電してしまうのはゆっくりなので、2週間ぐらいであれば問題なく保つと思います。
ただ、2週間分の予備電池を用意すると相当の数になり、行事が終わったらほとんど使わなくなると思います。
スマートホン用のUSB充電器で乾電池が使えるものを検討されてはいかがでしょう。

書込番号:16206360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS VH-510の満足度5

2013/06/02 12:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

知らない花ですが・・・

面白写真も撮れます

魚眼レンズ風・・・何枚も見すぎると、酔いそうな気分になります(笑)

昨日、街中で見かけたアジサイです

にじのははさん、今日は。

仮定されているように撮るだけでも、
すでに回答がありました通り4〜5個のバッテリーは必要になります。

その上、当機のモニターは3インチで、撮りました写真を鮮明に見ることができます。おそらく子供さんも、お撮りになった写真を見せ合ったりすることも多くなるかと思います。そうした場合、当然撮影可能枚数は少なくなってきます。実質は200枚弱程度(場合によっては200枚を大きく割り込むことも)までは落ちるかと思います。

本当に毎日100枚撮影されるとなると、バッテリー2個では到底間に合わないかと思います。
幸い使うバッテリーは互換のものが安く入手できるので、当初1個を予定されておいででした予備バッテリー個数を増やされる手はあります。ちなみに私はロワ・ジャパンのものを使っておりますが、純正品と同様に、全く問題なく使えております。

なお、当機で撮りましたサンプル写真を少し載せさせていただきますので、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:16206484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件 OLYMPUS VH-510のオーナーOLYMPUS VH-510の満足度5

2013/06/02 12:38(1年以上前)

質問の答えになっていませんが…。
小学生のお子様が2週間の旅行でお持ちになるのであれば
紛失や破損の可能性もあるかと思います
VH-510確かにおすすめなのですが(うちの息子も気に入ったようで私のを密かに狙っている様子)
私なら、中古もしくは型落ち(VH-510も型落ちですが)の乾電池式を持たせます。
パワーショットAシリーズの乾電池タイプのやつ結構コンパクトですよ。
VH-510でいくのであれば、一応安い互換バッテリーでも私のは動作します。(もちろんおすすめはしません)
2週間の旅行であれば、やはり5〜6個は必要かと思います。

書込番号:16206521

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/06/02 16:05(1年以上前)

考えてみると、1日100枚撮るには5分に1回はシャッターを押す必要があり、それを2週間続けるのはほとんど苦行。
まめに撮ってもせいぜい1日あたり20枚ぐらいだと思います。
クライマックスでは興奮してカメラどころではなくなるかも。
予備電池は1個あれば十分で、カメラ内の1個目も使い切らないかも知れません。

書込番号:16207092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/06/02 16:51(1年以上前)

皆さま;お返事、本当にありがとうございます。皆さんの温かいアドバイスに、ちょっと感動しております…

ナイトハルト・ミュラーさま;的確なコメント有難うございます。バッテリーは5〜6個はちょっと非現実的ですね。カシオの長寿命タイプのカメラも検討候補に加えたいと思います。

technoboさま;撮影可能枚数をお教えくださいまして、ありがとうございます。今回だけに大量のバッテリー購入は、勿体ないですね。乾電池利用のものが、どれくらいの大きさなのか、一度お店で実物を確かめてきたいと思います。そして、一日100枚…ご指摘の通りかもしれません!

じんたSさま;素敵なお写真、有難うございます。魚眼レンズ撮影もできるのは意外で面白そうです!また、子供同士が見せ合い電池の激しい消耗は、気がつきませんでしたが、その通りですね。予備バッテリ候補の情報も有難うございます。

デーモン小猫さま;中古という選択肢は、アドバイス頂いて気が付きました。ありがとうございます。このVH-510 は、本当によさそうなので、欲しいなと思っていたのですが、バッテリー数がネックですね。中古も検討候補に加えたいと思います。

書込番号:16207216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS VH-510の満足度5

2013/06/02 17:20(1年以上前)

にじのははさん、今晩は。

機種選び、なかなか大変ですね。でも普通に使われるならば、この機、良いですよ。
ただし、造りは雑な(安っぽい)ところもあります・・・「少し遠目で見ると、良いのですが・・(笑)」

ところで、わたしはOlympus機はもう一台、TG-625を持っております。
これは普通に使うなら、バッテリーの持ちは異様に良いです。1万円を超えてしまう機種ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001969/SortID=16001508/#tab
に作例を載させてもらっております。

Olympusの良い点の一つとして、機種ごとにバッテリーを変えてしまわないことがあります。
VHシリーズ、TGシリーズならびに上級コンデジのXZ-1など、バッテリーは共通でLi-50Bなんです。
(なおこれは、RicohのCX、PXシリーズのバッテリーとも共通で使えます。)

書込番号:16207308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/02 22:41(1年以上前)

じんたSさま;再びの情報ご提供ありがとうございました。お勧め頂いたカメラの頁も拝見してみました。
デザインが個性的でかわいらしいですね。そして撮影可能枚数も約1.5倍とかなり多いのですね。
こちらも候補に加えて、なるべく早めに決定して、子供に旅行前に練習をさせたいと思います。

みなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:16208705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS VH-510の満足度5

2013/06/03 04:43(1年以上前)

にじのははさん、お早うございます。

>・・・お勧め頂いたカメラの頁も拝見してみました。デザインが個性的でかわいらしいですね。・・・
>こちらも候補に加えて、なるべく早めに決定して、子供に旅行前に練習をさせたいと思います。
そうですね。
どの機種に決められるにせよ、
お子さんが楽しい旅行の思い出を作り、集めてこられますよう!

書込番号:16209521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS VH-510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS VH-510
オリンパス

OLYMPUS VH-510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

OLYMPUS VH-510をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング