『富士フイルムと悩んでいます 至急!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

OLYMPUS SZ-31MRオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 5月24日

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

『富士フイルムと悩んでいます 至急!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-31MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-31MRを新規書き込みOLYMPUS SZ-31MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

富士フイルムと悩んでいます 至急!

2013/02/28 14:38(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-31MR

昨日此方の商品を購入して使いやすいと思ったのですが
初期不良発覚!手ぶれ補正onで、使用した際にピント合わせ?のノイズ音が
かなり大きく出てきて手ぶれ補正を撮影時のみにしたら若干音が小さく
店に言ったら初期不良ですとのこと
根幹対応してくれるというのですが店頭のものも耳をあてると若干聞こえます
使用してるうちに段々音が大きくなるのでは?と不安

他の機種への交換も可能とのことでしたのでFinePix F800EXRが機能が変わらず
お勧めとのことで、そちらの機種の音は、クリアでした。
ただ、表示が若干使いずらいです。

明日使用したいためかなり焦っています。

お勧め度教えて頂けないでしょうか?
お願いします。

書込番号:15829392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/02/28 14:42(1年以上前)

機能はかなり違うと思いますよ
MRは確か24倍
F800は20倍ですし…
明日、何を撮るんですか?

書込番号:15829407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2013/02/28 14:46(1年以上前)

子供の卒業式なんです。
シャッタースピードとピント合わせ、望遠、夜景は、外せない機能
だと思っていて簡単に使いこなせるものを望んでいます。

書込番号:15829412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/28 14:57(1年以上前)

こんにちは。

F800EXR以外でしたら、ソニーHX30V、パナTZ30もおすすめです。
TZ30は型落ちなので置いてないかもしれませんが。
店頭で見てみてください。

書込番号:15829453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/02/28 15:00(1年以上前)

予算2万円と仮定します
HS30EXRが大きめですがそのくらい(サイズを無理して無いのでF800より綺麗)
30倍ズーム
F800EXR
20倍
中身は殆ど同じ物です
お勧めは上のダイヤルをEXRに
メニューにS/N優先があります
800万画素になるのは仕様です(B5くらいまでは充分です)

キヤノンSX260
実際に撮れる解像度が高いです(画素ではありません)

ソニーHX30V
評判も良く動画も良い

TZ30
HX30Vとよく比較される良いカメラです


富士は色が良いです…解像度は劣ると言う評価があります
キヤノンは画素数を抑えて良い描写
ソニーとパナソニックは便利ですが…
急ぎなら
富士かキヤノンかな?

モードは上を参考に
キヤノンはオートで良いかと…電池とSDカードを忘れずに〜

卒業おめでとうございますm(__)m

書込番号:15829461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2013/02/28 15:19(1年以上前)

簡単なら、SONYのHX30Vをオススメします(^ー^)ノ

書込番号:15829515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/02/28 15:42(1年以上前)

明日使用するんですね。
バッテリーの充電と操作に慣れることを考えると、かなりお急ぎですね。
ズーム倍率が高い機種ならソニーHX30Vが安定していていいと思います。
静止画も動画も両方得意です。
動画だけならパナTZ30とか、静止画だけならキヤノンSX260も良いっぽいです。

SZ-31MRは面白い機種(テレマクロが強力)だと思うので欲しいのですが、画質的に不安が残るかなと思います。
FinePix F800EXRはダイナミックレンジを広げられたり、フラッシュ性能とかが良さそうですが。。
なんだかんだで20倍ズームの王道のソニーHX30Vがいいと思います。
なんでもそつなくこなせると思います。

書込番号:15829574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/28 16:59(1年以上前)

たぶん、後何年かはカメラを購入することは無いかと存じ上げますが、

ご事情もあったかと思われますが、
何か行事の直前に新しいカメラを買うのは、あまり良い買い方ではありません。
焦って選択を誤る可能性が大ですし、
十分調べられず、お店の言いなりに買ってしまいがちです。
何より、
カメラに習熟する時間がなく、満足の行く撮影ができない可能性が大きいです。

せっかくの大切な行事ですので、十分な下準備をした上で、お挑み下さいませm(_ _)m

書込番号:15829773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/28 17:32(1年以上前)

ここは無理をしても
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005986_J0000001277_K0000418742_K0000386303_J0000006002
自分もですが下手こそ良い機材を使わないと簡単には撮れません(T_T)

書込番号:15829860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/28 18:10(1年以上前)

HX30Vをお薦めです。
ただし、高倍率はどの機種を使っても、暗所では
シャッター速度が遅くなるので、ISO感度は上げてください。

それと連写で撮影すると、手ブレが防止できます。

書込番号:15829971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/02/28 18:41(1年以上前)

>店頭のものも耳をあてると若干聞こえます

オリンパスの手ぶれ補正方式では若干音がすると思います。
ただ、その時にシャッター半押し状態で、おそらく連写的な感じで画像を撮り続け、
シャッターを押しきった時には、前後の画像から一番ぶれてない物を選んでいるかも?
という印象です。
正確にはわかりませんが、ズームが長い割には思ったよりはぶれもひどくない気もします。

ただ、気になるようですから、違う機種を買われてください。
その際、ISOが高めになる「高感度」などの設定にした方がぶれにくいと思います。
夜も使うならSONYの方が無難かもしれませんね。
おまかせオートでは人物の動きにも対応してくれると思いますし…

書込番号:15830084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/28 19:46(1年以上前)

基本的にどちらもぱっと比較しただけでは変わりませんが精度がことなります。
SM31の手ぶれ補正はセンサーをシフトさせる方式です。
しかしF800はレンズをシフトさせる方式で
より高度な技術が必要ですが、手ぶれの補正は非常に強いです。
あとSM31の場合シャッターを切らないと手ぶれ補正が有効にならないため、大きくズームしたとき
見てる画面は手ぶれ補正がかかってない状態になります。
そのため画面がブレて撮影し難いです。
F800の場合は画面の状態でも手ぶれ補正は効いてるので見やすいです。
その上オートフォーカスもF800は0.16秒とかなり早いです。
オートフォーカスのスピードを公表してるメーカは非常に少なくそれだけ自信があるのでしょう。
もちろんSM31よりも精度がたかいです。
おそらく店頭でも富士の方が値段高いと思いますがそれだけ精度がたかいです。
どれも店頭で触れば体感できるかと思いますので触ってみるといいかと。

書込番号:15830324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/02/28 20:49(1年以上前)

あ、一応…
F800EXRのフォーカスタイムは…
広角域で、かつ一定の条件下(どんな条件下だろ?)での物であります(;^_^A

いつでも、その速度が出る訳ではありません…一応(笑)

書込番号:15830613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2013/02/28 23:57(1年以上前)



結局明日の卒業式は、急な事もあり
半ぶっ壊れのデジカメで行こうと思います。

後日改め富士、ソニーあたりを検討したいと
思っています。
あわてて買うよりいいかと・・・
らしくない買い方をするところでした。

色々ご回答有難うございました。

書込番号:15831764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-31MR
オリンパス

OLYMPUS SZ-31MR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

OLYMPUS SZ-31MRをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング