『SZ-720との違いが良くわからない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

OLYMPUS SZ-31MRオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 5月24日

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

『SZ-720との違いが良くわからない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-31MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-31MRを新規書き込みOLYMPUS SZ-31MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SZ-720との違いが良くわからない。

2013/09/10 03:25(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-31MR

スレ主 flo1227さん
クチコミ投稿数:23件

只今、デジカメを購入しようと検討していますが、SZ-31と720の違いが素人には良くわかりません…


どなたか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:16565534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/10 06:06(1年以上前)

サイズ
レンズの明るさ(720の方が明るい)
センサーの違い(SZ31は裏面照射式CMOS・720はMOS)

ですかね〜(^-^;

書込番号:16565636

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/09/10 06:19(1年以上前)

こんにちは。

下記で比べればお分かりになるでしょうか。
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/spec.cfm?products=764&products=748

私の購入希望機種ではなく、スペックを見ただけですが、SZ-31MRの方が優れていると、”私 ”が感じるのは、下記辺りです。
1.レンズのワイド側の明るさ。但し、差はゴミ程度とも言える。
2.通常とマクロ時の最短撮影距離。特にテレ端での距離。
3.モニター精細度(ドット数)
4.撮影枚数(電池寿命)
5.サイズと重量(より小型化した。)
6.2つの映像エンジン採用(具体的にどう違うのかは不明)

上記以外は、私は重要視していません。(画素数・動画機能など)


書込番号:16565656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/09/10 06:34(1年以上前)

他の方のおっしゃる通りだと思います。
後は、SZ-31MRは動画と静止画を同時記録の
マルチレコーディング機能があります。

書込番号:16565667

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/10 07:07(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000194_K0000409810&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

SZしりーは薄型ボディである程度の望遠と言う機種だったのですが、望遠が伸びてきましたので
ボディサイズ以外はUZシリーズ(ウルトラズーム)と差が無くなりましたね。

書込番号:16565728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/10 10:40(1年以上前)

他の皆さんが書かれていないところですと、
SZ-31MRは動画のピントがすぐ合います。SP-720UZと比べるとSZ-31MRの動画のAFは感動的です。
SP-720UZは動画のフォーカスが遅く、ピントが合っても何秒後かに外れます。再びピントが合うまでまた時間がかかります。もし動画をお使いになるならSP-720UZでは正直イライラするかもしれません。

低感度の静止画の画質とかレンズはSP-720UZのほうが少し良い印象を受けました。

書込番号:16566235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-31MR
オリンパス

OLYMPUS SZ-31MR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

OLYMPUS SZ-31MRをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング