『満月の撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

OLYMPUS SZ-31MRオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 5月24日

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

『満月の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-31MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-31MRを新規書き込みOLYMPUS SZ-31MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 満月の撮影

2013/09/19 10:07(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-31MR

今日は、お月見なので満月を撮影したいです。
このカメラで綺麗に撮影出来る設定が分かれば教えて下さい。
カメラ初心者なので宜しくお願いします。

書込番号:16605669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件

2013/09/19 10:13(1年以上前)

良く見たら何個か前のスレッドに載ってますね。
この設定で試してみます。

書込番号:16605688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2013/09/19 10:17(1年以上前)

はるきくんのパパさん こんにちは

カメラの測光方式をスポット測光にして フォーカスポイント 中央1点 そして月にフォーカスポイント合わせると 月に露出合いますので 光学ズームいっぱいにして撮影すれば 撮れると思いますし

月が明るすぎる場合は -補正 逆に暗い場合は +補正と露出補正すると 綺麗な月撮れると思います。

月自体が明るいので 手持ちで撮れると思いますが ぶれるようでしたら ISO感度上げるのが良いと思います。

書込番号:16605706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/20 17:47(1年以上前)

別機種

中秋の名月

スレ主さん、撮影は成功しましたか?
もとラボマン 2さんの適切な回答があったのできっと成功したことと思います。
機種は違いますが昨日撮影した月です。デジタルテレコン2倍を使用しているので焦点距離が約1200mm(35mm相当)の望遠撮影になります。
SZ-31MRでは超解像ズームを使うと同じような1200mmの望遠撮影ができると思います。

書込番号:16610896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2013/09/20 20:14(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ご教授ありがとう御座いました。
アドバイスを参考に昨夜撮影しました。
また、本日もオレンジ色の月を撮影しました。
自分なりですが綺麗に撮影出来て良かったです。

TamaYokoyamaさん
返信ありがとう御座います。
TamaYokoyamaさんの写真には及びませんが自分で満足出来る写真が撮影出来ました。
この季節に月ってとても綺麗なのでずっと撮影したいと思っていましたがやっと念願叶いました、

書込番号:16611455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2013/09/20 21:22(1年以上前)

別機種

はるきくんのパパさん 返信ありがとうございます

いま少し時間がとれたので 自分も撮ってみました。

書込番号:16611801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/21 18:49(1年以上前)

当機種

中秋の名月

デジタル併用で撮ってみました^^
手持ちだったのでブレブレでフレームに収めるの大変でした・・・
モードはPで特別いじらず。

書込番号:16615378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-31MR
オリンパス

OLYMPUS SZ-31MR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

OLYMPUS SZ-31MRをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング