『チョットワル・オヤジはX2よりX1の画質が魅力的!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥171,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『チョットワル・オヤジはX2よりX1の画質が魅力的!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

話題のライカX2を某スタジオから頼まれて簡単ですがX2のテストを致しました。
X1よりオートフォーカスは幾分早く成っているしより迷いが少ない。正確だと感じます。これだけピンがあえば納得。
設定はプログラムAE&絞り優先で撮影してみました。ホワイトバランス&露出はどちらも安定しています。
露出はX1よりも半段オーバー気味と感じます。色合いはソニーのNEX-5の描写(露出傾向も)と似ていますね。
誰にも受けいられる明るく写る露出設定にしたかもしれません。女性にも受け入れられそうです。

◎オートフォーカスのレスポンスが向上。
◎EVFが使える。これはとても便利で撮影力向上。
大きくは、この二つがX2の魅力だと思います。

私は仕事でもX1を使用しています。個人的にはX1の描写力が上だと思っています。
X1は画素数は1200万画素。X2は1600万画素で、画素数で上回っていますがX1のコントラストバランスを含めた
チューニングで素晴らしい描写をいたします。X2の描写はX1を超えてはいないと思っています。
画素数は高い程良いと思いますが、あくまでも全体の機能を生かすバランスが素晴らしい描写を生むと思っています。
A3までプリントしてみて下さい。コントラストバランスが重要だと思います。

X2の描写は良くも悪くも、どのモチーフでも乾いている&明るく写る描写です。
X1のほうが良くも悪くも見た目に近い描写をします。これを空気感と言うんでしょうか?
M9、M8も併用する方には、X1の方が良いと思います。露出を含めた描写はX1と非常に似ています。
X1とX2の描写比較した事例がクチコミの皆様の中で色々有りますがよく見て下さい。
X1の描写の方が全体の画面が締まって見えます。中間トーンのコントラストを観て頂くと理解して下さると思います。

それでもどちらも正真正銘のライカカメラです。
楽しい写真ライフを楽しむならX2、リアリティ描写を描くならX1でいかがでしょうか。

撮影したデータは依頼主にお渡ししていますので作例をお見せする事はできません。あしからず。
X2テストして、またまたライカ・ウイルィスに感染致しました。


書込番号:14680872

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/14 20:58(1年以上前)

20万はいただけなぃな

書込番号:14680992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2012/06/15 01:23(1年以上前)

チョットワル オヤジさま
お見事!
一刀両断、切れ味鋭いコメント、溜飲が下る思いでスカット爽やかです。

書込番号:14682208

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/15 05:49(1年以上前)

>楽しい写真ライフを楽しむならX2、リアリティ描写を描くならX1

楽しみたいです。

書込番号:14682457

ナイスクチコミ!1


front99さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/15 12:36(1年以上前)

どちらかと言えば私もX1の色味が好みです。でもライカとしては、あるいは世界のユーザーは”出来るだけ偏りのない色調”を望んでいるのかも知れません。自分を含め日本のユーザーはついついライカに哲学的な意味を求めてしまうのかも知れませんね…。その昔、インタビューで「さぞ他社には真似出来ない特別な色調を目指しているのでしょうね?」と質問した日本の雑誌社に対して、カールツァィス本社の人が、「別に…。あるがままに写る様に努力しているだけですが…?」と不思議がって答えていたのを思い出しました。X2を予約していますが、手元に届いた暁には、X1のカタログみたいな色調に調整してみようかと思っています。

書込番号:14683390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/06/23 16:57(1年以上前)

両方のユーザーですが、カメラとしてのトータルバランスはやはりX2に軍配があがると思います。理由はカメラの動作が大幅に改善されていることです。撮影のリズムにつながることなので自分はこの部分を高く評価します。M8のサブとしては十分です。

書込番号:14715788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング