『また悩み!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥171,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『また悩み!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

また悩み!

2013/11/25 23:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

クチコミ投稿数:48件
当機種

愛犬のお見合い写真(桃太郎君です)

皆様こんばんわ、久しぶりの投稿です。一眼ではニコン党の吾輩、最近Dfなるものが気なってしかたありません。FM2ばりのレトロな懐かしいデザインとD4センサーで高感度特性も素晴らしく、D800で少々歯がゆい連射も良いですね。先日も
カタログを貰って帰り何度も熟読。ニコマートFTNから始まり、F4、D200、富士S5PRO、D300、D800と遍歴重ねた吾輩も、最近はD800より、スペックだけでなくアナログ的で吐き出す絵作りが味有るX2を持ち出す機会が一番多くなっています。次期導入機種はスペック(多少レンズ暗くても)より雰囲気ある絵作りでライカでは初めて?のズームレンズの便利さのXバリオと思っておりました。X2を使い、ニコンとライカを愛する皆様でDfとXバリオを私と同じように迷っている方いらっしゃいませんか?。ご意見お願いします。

書込番号:16881297

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2014/01/19 08:01(1年以上前)

X2とバリオユーザーです。バリオには最初とても嫌悪感(あのレンズの暗さで)を覚えたのですが、どうしても欲しくなり、買ったところ、一転して満足な気持ちになりました。と言うのもカラーがX1の色に戻り、レンズの描写も「Mのレンズ並み」と言われるほど素晴らしいからです。この描写を生むために唯一「レンズの明るさ」を犠牲にしたのだなと理解できました。単焦点レンズ4本分のズームは使い勝手も良く、旅行には最適です。世間の評価とは真逆に実に「お買い得」なカメラだと思います。

書込番号:17088330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/03/21 14:48(1年以上前)

僕も最近思い切ってX2を手放しバリオを買いました。特にマニュアルでのピント合わせが機能的にも機械的にも進化していて、とても感心しております。X2と迷いましたが、バリオを買って良かったと思った次第です。

書込番号:17328103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/03/25 18:04(1年以上前)

よっしぃーのたま子さん、Xバリオ買われましたか。うらやましい。私も2〜3か月前の雑誌「日本カメラ」か何かで
名前は忘れましたがxバリオで撮られた身近な風景写真を投稿された風景写真をみて更に感動。更に欲しくなりました。
しかし我が家では消費税増税前に車を買い替え。Xバリオは更に遠のきました。よっしぃーのたま子さんの作例楽しみにしています。吾輩はX2とD800+35mmF1.8で桜の開花待ちです(X2とD800+35mmF1.8を撮り比べてみたい)
重ねてXバリオ、うらやましかー 

書込番号:17343757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/25 23:18(1年以上前)

私は、バリオも目的によっては悪いカメラではないと思う。でも、最近M8.2を使ってライカのなんたるかが改めて分かった気がする。ライカはスナップ機だと。そうすると画質、大きさでX2でいけると思いました。これはライカを、M型を実際に使ってスナップしなければ分からない。35mmで活写する、これですよ。
M型は否定しない。でも、ズームは、用途も、画質も、究極の目的になら不要。いや、邪魔!






書込番号:17344946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/04/06 11:00(1年以上前)

別機種

鎌倉にて

カメハマチャンさん。コメントありがとうございます。
ちょっと遅くなりましたが、鎌倉で撮りましたX Varioの撮影例です。
結構友人にはうけたので、とりあえずアップします。

書込番号:17385195

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング