『広角14,18mm』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『広角14,18mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

広角14,18mm

2012/06/19 08:44(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

スレ主 dws0801さん
クチコミ投稿数:10件

200を持っています。
広角撮影ができるので、20と迷いましたが200にしました。
主な使用は山歩きです。
18mmは左右に動かして3回で撮影します。殆ど失敗はありませんが、14mmは10回以上の撮影が必要で、なかなかうまく行きません。実用にはなりません。
300でも広角撮影は200と同じなのでしょうか?

書込番号:14698574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/19 09:12(1年以上前)

こんにちは。

その言い方だと、何ができないのか
わかりにくいと思いますよ。

失敗すると、どうなってしまうのかを
具体的に書いていただければと思います。

書込番号:14698625

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/19 10:34(1年以上前)

>18mmは左右に動かして3回で撮影します。殆ど失敗はありませんが、14mmは10回以上の撮影が必要で、なかなかうまく行きません。

どういう意味でしょう??
”18mm相当の画角(100°余り)なら、3回動かせば撮影できるが、14mm相当の画角(114°余り)だと、画角が広がる分、ズレが発生してうまく合成できない。”と言われるのでしょうか?

私はこの機種を持って無く、具体的な事は分かりませんが、上記理由なら、撮影技術を高めるしか、方法は無いと思われます。
ZR200とZE300の取説をダウンロードして読みましたが、写真がモノクロからカラーに変わった程度で、内容は同じでした。
ZR300の取説は下記です。
http://support.casio.jp/pdf/001/EXZR300_FA_120423_J.pdf

ワイドショット機能でうまく合成できないなら、スライドパノラマ機能を使われたらいかがでしょう。
画角は60°刻みになり、18mmや14mmの画角にはなりませんが、120mmの画角から切り出せば良いのではないでしょうか?

私はソニーのHX100Vで、スイングパノラマ機能はよく使います。
カメラを振る方向を一方向にした方が、安定して振ることが出来ると思います。

書込番号:14698795

ナイスクチコミ!1


スレ主 dws0801さん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/19 11:00(1年以上前)

私は使用された方に違いを
「質問」しているのであって、300や200を使ったことのない方の「意見」を聞いているわけではありません。

書込番号:14698851

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/06/19 18:06(1年以上前)

>私は使用された方に違いを
「質問」しているのであって、300や200を使ったことのない方の「意見」を聞いているわけではありません。

それならそうと、最初にお書きいただければよかったのに…
早速にご返信くださったお二人は、さぞご気分を害されたことでしょう

お聞きになりたいこと、ご返信いただきたい方

ご自身のご要望を正確にお伝えできなかったのに、お礼ではなく苦言を申される
ご希望に沿わなかったとはいえ、いささか筋違いではないでしょうか



書込番号:14700102

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5件

2012/06/19 21:46(1年以上前)

こんな礼儀の知らない奴に教える必要はないね!

そもそも質問の意味がわからんし。

書込番号:14701035

ナイスクチコミ!20


スレ主 dws0801さん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/20 15:06(1年以上前)

メーカーに問いあわせたところ、300と200の広角14,18mmの撮影の仕組みは全く同じとのこと。 であれば、200に比べて300の「主な」メリットは立ち上がりのスピード(体感できるか?)を除けば、HSナイトショットだけということになりそうです。

書込番号:14703547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング