『81才の父でも使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『81才の父でも使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

81才の父でも使えるでしょうか?

2012/12/20 20:56(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

スレ主 96Pさん
クチコミ投稿数:1件

非常に漠然とした質問で申し訳ないのですが、
81歳の父でも使えるでしょうか?
初めてのデジカメです。
ご意見を聞かせてください。

書込番号:15506249

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/20 21:15(1年以上前)

使える人もいますし、使えない人もいます。
丁寧に教えてあげれば大丈夫だと思います。

書込番号:15506350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/20 21:38(1年以上前)

ZR100ですが、79歳でもプレミアムオートでパシャパシャ撮れてましたよ。
81歳と言っても、今の81歳って、昔の81歳と違いますからね〜
デジカメ渡すなら、ZR300って良い選択だと思いますよ。(^^)

ちなみに、FinepixのJX420、簡単操作の安物ですが、こういうのはダメでした。
カメラ任せは良かったですが、ボッケボケ大量生産でまともに使えなかった。

ネオ系の形状が好きなので、そういうの手渡した時もあったけど、ボタン操作や
文字見ながらの設定が困難ありで、やっぱり使いこなせませんでした。

ZR300なら、カメラ任せで、かなりイケると思いますよ。
ご本人が撮りたいという気持ちさえあれば大丈夫♪ (≧∇≦)ъ

書込番号:15506464

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/20 21:42(1年以上前)

こんばんは。

オートの設定を教えておけば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:15506492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/20 22:36(1年以上前)

介護とリハビリの仕事をしています。
97歳で、私の知人はPEN、EOS7D、D700を使いますよ。パソコンはWindows8です。

漠然としすぎて、この答えが限界です。

ちなみに、私の同僚は通称"クラッシャー"。
20代ですが…この人物が使うと、必ず機械が壊れます。
使いこなしと年齢の相関は微妙ですね。

書込番号:15506818

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/12/20 23:02(1年以上前)

私の父は80歳を過ぎて初めてデジカメ(フジ FinePix F80EXR)を購入しました。
フィルムカメラ歴は長いのですが、デジカメを使うのは初めてです。
購入直後は電話で何度か使い方を教えましたが、最近は適当に使いこなしているようです。
どんな機種でも「オート」があるので大丈夫ですよ。

書込番号:15506997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/20 23:08(1年以上前)

今年、89歳の親父は、nikonD800を購入して
使っています。

やる気のある人なら、何歳からでも、使えると思います。

書込番号:15507042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/21 00:57(1年以上前)

絶対に使えます!
オート撮影機能が優秀ですので最低限シャッターを押すだけで簡単に撮れます。
ただ、それ以上のことをしようとするなら個人差が出てくるでしょうね。

懸念点として1点だけ、液晶を見ながらの撮影には“慣れ”が必要かもしれないと思います。

書込番号:15507552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/21 08:21(1年以上前)

皆さん記載してますが、
プレミアムオートモードで使う分には、
シャッターボタンを押すだけで
画面のアイコン等気にしないでも
良い写真が撮れると思います

難点は、モードダイヤルが不用意に回ってしまうことぐらいでしょうか(゜レ゜)


旧機種のEX−Z80の頃のには、
簡単メニューモードがあって、
画面のアイコンなども大きく表示されたんですけどね〜

書込番号:15508101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/24 00:15(1年以上前)

もし今までカメラをあまり使ったことがなかったらですが、
お年寄りにはこのカメラは少し難しいのではないでしょうか。

このカメラの電源ボタン、本体上部にあるんですが
小さいし窪んでいて押しにくいんです。

本体の背面にある他のボタンからも起動はできますけど
それを説明すると操作の理解が難しくなるかもしれません。

いっそのこともっとボタン数の少ないカメラの方が
シンプルで使いやすいんじゃないでしょうか。

なので、以下のようなことを目安に別のカメラを検討されてみてはどうでしょう?
・電源ボタンが大きくて押しやすい。
・同様にシャッターボタンが大きくて押しやすい。押した感触がわかりやすい。
・ひとつのボタンに複数の機能が割り当てられてない。
・ボタン数が少なくて扱いやすい。
・老眼でも見やすいように背面がすっきりしてて液晶が大きい。

参考までに、私の70代になる父はデジカメではなくiPadで撮影してます。
父は銀行のATMさえ使えない機械音痴なのにiPadは感覚的に使えるのだそうで。
そして、これくらでかくないと画像が見えないとのこと。

書込番号:15521238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング