| ¥78,998 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):¥78,998
[レッド]
(前週比:±0
)
発売日:2012年 6月 8日
デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
間違ってメモリカードなしで撮影してしまいました。本体に記録された写真をどうやったらパソコンに取り出せますか?
調べたら、全ファイルをコピーする方法が取説の158ページに書いてあるとのことですが、ネットで買ったからか取説が簡易のものしかついておらず、また正式な取説をネットからダウンロードしてもなぜか該当する158ページが白紙になっていて見ることができませんでした。
わかる方お願いいたします。
書込番号:15690052
6点
記録メディア(SD等)にコピー(転送)という機能がメニュにありませんか。
具体的には不所持で書けませんが。
書込番号:15690117
2点
PDFの取説だと、
・最後の方の索引からページを検索
今回だとコピーとか
・文字検索を使う
などの方法がありますよ('ω')ノ
ちなみに、ダウンロードは
http://support.casio.jp/manualfile.php?cid=001042006
これですか?
158ページ目は空白ではなく、コピーが書いてますよ(#^.^#)
書込番号:15690137
1点
>また正式な取説をネットからダウンロードしてもなぜか該当する158ページが白紙になっていて見ることができませんでした。
ダウンロードして確認しましたが、
P158には 再生>Menu>再生機能タブ>コピー の説明があります、白紙ではありません。
機種に間違いがないか、またはファイルを一度PCにダウンロードした後に見るかしてみてください。
書込番号:15690139
2点
>158ページが白紙になっていて見ることができませんでした。
ということなので158ページの画像をアップさせていただきます
メモリーの画像をコピーするにはSDカードが必要ですから、SDHCカードを買われてから試してみてください。
書込番号:15690222
![]()
2点
にこちゃんにこにこさん
内蔵メモリーと同じか
それ以上の用量の
SDカード買わなあかんで。
書込番号:15690753
1点
内蔵メモリーは52MBですから、これより容量が少ないSDカードは今では売ってないと思います。
書込番号:15691397
2点
にこちゃんにこにこさん、こんにちは。
付属のUSBケーブルを使ってパソコンに接続して、カメラを再生モードにすれば、PC上に(Windowsならエクスプローラーに)ドライブが現れます。
そのドライブの、DCIM\100CASIOフォルダ内に写真データがあります。
SDカードがない状態でつなぐと、内蔵メモリの写真データが見られます。
私はZR100ですがOKでした。
電池はフル充電の方が無難です。
(充電が足りないと現れませんでした)
もちろん、SDカードへ転送してもOKです。
書込番号:15692033
2点
皆さんありがとうございます!158ページのアップありがたかったです。なぜか白紙に見えてしまいました。それからコピーの方法やいろいろと教えていただき皆さん本当にありがとうございました。教えてもらった方法でいろいろ試してみます!
USBでカード入れずにパソコンにつなぐ方法はしたのですが、なぜか写真が出てこなかった(><)
フル充電でしか出てこないというのは初耳なのでやってみます。
メモリーカードはネットでカメラを買ってそのときお店の好意でついていたものを使っています。8GBと書いています。まずいですか?もっといいやつ買ったほうがいいのかな?
とりあえず機械音痴なのでみなさんのように華麗にいろいろとスムーズにできなくてすみません。なんか間違ったことをしてるんでしょうが・・・・
書込番号:15700040
3点
にこちゃんにこにこさん、こんにちは。
> フル充電でしか出てこないというのは初耳
取説にそう書いてあるのですが、私も実際経験するまで半信半疑でした。
> 8GBと書いています。まずいですか?もっといいやつ買ったほうがいいのかな?
「8GB」というのは容量、どのくらい写真や動画を撮れるかという量のことで、まずは十分なサイズと思います。
良い・悪いという話ならば、たとえばカシオが動作確認しているサンディスク・パナ・東芝の class10 ならば良いものと私は思います。
http://support.casio.jp/information.php?cid=001&pid=1191
それ以外がだめというわけではないでしょうけど。
なお、取説では、SDはカメラでフォーマットして使うよう書かれています。
書込番号:15703813
1点
>> フル充電でしか出てこないというのは初耳
>取説にそう書いてあるのですが、私も実際経験するまで半信半疑でした。
わたしも初耳です、フル充電でマニュアルを検索しましたが、わかりませんでした。
何ページに書かれているのでしょうか?
フル充電するまで、転送できないし、少し使えばまた使えなくなるということになりますのでおかしな話だと思います。
ファームアップ時の制限ならばまだわかりますが。
書込番号:15704519
1点
あんぱらさん、にこちゃんにこにこさん、こんにちは。
申し訳ございません。
おそらく、ZR300はUSB充電ができるので、充電容量の問題はないのですね。
私が見た取説はZR100のものです。
ZR300の取説で確認するべきでした。
失礼しました。
書込番号:15706373
1点
>私が見た取説はZR100のものです。
ZR100の取扱い説明書で"フル"で検索しましたが 該当情報は見当たりません。
マニュアルP157>電池容量が十分な.....
という表記はあります。
スレ主さんが>フル充電でしか出てこないというのは初耳なのでやってみます。
とされてから情報がおかしくなっていますね。
書込番号:15709999
0点
今日使用していたら電池の目盛りが2〜1を行き来していたので
PCに転送しながら充電しようと思いUSBケーブルを接続しましたが、
直ぐに「リムーバブルディスク」内の「DCIM」フォルダが表示されました。
あとカメラ本体の再生ボタンを押す必要も無く、ケーブルを繋いだ直後にPCとアクセスしました。
おそらく、にこちゃんにこにこさんのPCで最初に当機種を接続した際に何かしら問題があったのか、
「自動でフォルダーを開く」を常に行う設定にしなかったのか・・・?
(私はWindowsXPを使っているので、それ以外のOSの仕様は不明ですが)
PC側に他のUSBケーブル差込口があるならケーブルを差し替えてみてください。
そうすれば以前と違った動きをするはずです。
(OSがWindowsなら接続された機器の扱いをどうするか聞いてくるはず)
書込番号:15712262
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/30 14:43:45 | |
| 11 | 2022/02/10 16:19:55 | |
| 4 | 2021/01/25 12:20:55 | |
| 13 | 2020/05/13 15:34:34 | |
| 7 | 2018/12/14 21:29:18 | |
| 7 | 2018/06/09 21:26:56 | |
| 2 | 2017/11/14 0:01:27 | |
| 6 | 2017/11/21 22:36:30 | |
| 4 | 2016/06/19 10:37:18 | |
| 1 | 2015/11/21 2:39:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











