『シャッターを切った時の機械音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『シャッターを切った時の機械音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッターを切った時の機械音

2013/02/24 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

クチコミ投稿数:17件

こんばんは。
先ほど子供の寝顔を撮った時に気付いて
気になっているんですが、操作音、シャッター音共に切で設定しているのでレンズからの
音なのかなと思いますが
チチチとかジジジィとかなんか変なって
言ったらおかしいですがそんなような
音が出る時と全くの無音の時があるんです。

ざわざわしてる所で撮ってる時は全く
気にならなかったのですが無音の場所で
撮るとすごく気になって壊れてるの?
って思ったんですが故障ではないんですかね?

書込番号:15813565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/24 23:38(1年以上前)

こんばんは。

フォーカスの駆動音じゃないでしょうか。
触って無くても音しますか?

書込番号:15813643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/02/24 23:41(1年以上前)

アナスチグマートさん☆
こんばんは。
返信ありがとうございます。

鳴るのは写真撮ってる時だけです!
ブチブチとかピチピチとか毎回音が
違いますし全くの無音の時もあります。

別に故障じゃなきゃいいのですが
今までのカメラでは聞いたことがない
音がしたので気になりました…。

書込番号:15813660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/24 23:59(1年以上前)

フォーカスをMFにして、手動でピント合わせをしてみて、同じ音がするならフォーカスの駆動音です。

音がしないなら違うかもです。

書込番号:15813754

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2013/02/25 00:22(1年以上前)

うちのZR200も同じ音がします(^^♪

AFの音ですね(*^_^*)

書込番号:15813864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/25 04:00(1年以上前)

まるえさん さん
メーカーに、電話!

書込番号:15814347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/02/25 07:55(1年以上前)

アナスチグマートさん☆
おはようございます。
MFにして撮ってみたところ同じように
音がしました!
駆動音なのかな。

書込番号:15814577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/02/25 07:57(1年以上前)

MA★RSさん☆
おはようございます。
音がする物なんですかね。
今までのカメラにはなかったので
焦りました…(^_^;)

書込番号:15814582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/25 07:59(1年以上前)

nightbearさん☆
おはようございます。
駆動音ののようですが念のため
メーカーに確認してみます!

近くの店舗で実機があるか見てみて
あったら試して見ようかなとも思います。

書込番号:15814589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/02/25 09:02(1年以上前)

こんにちは。
実際に音を聞いていないので、、間違っているかも知れませんが…。

ご承知の通り、一眼レフなどの、フォーカルプレーン式シャッタ音は機械的な音で、消すことは出来ません。
コンデジのシャッタ音はスピーカーからの音で、この音は設定で消せます。
但し、コンデジにも、レンズ内に機械式のシャッターが内蔵されていて、このシャッターからも、極小さな音ですが、シャッター音が発生します。

上記、レンズシャッターの音とは違いますか??

個人的には、静かな部屋で、カメラを耳元に近づけて聞くと、チッという感じに聞こえます。
撮影に専念している時とか、1m以上離れていると(他人のカメラでは)聞こえません。

書込番号:15814717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/25 10:06(1年以上前)

個体の不良もあり得ますので、メーカーか買ったお店に確認したほうがいいと思います。

書込番号:15814869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/25 13:35(1年以上前)

まるえさんさん
おう!

書込番号:15815488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の満足度5 フォト蔵 

2013/02/25 21:31(1年以上前)

背景ぼかしなどの時は3回「パチッ」という感じの音が出て、
3回シャッターを切っているんだなというのがわかります。
ジジッという音は手ブレ補正が動作している音とピンと調整の音だと思います。
手ブレ補正を切るとこの音が出ませんが、シャッターが切れるパチッはなります。
ズームしているとより音が目立つようです。
ちなみにこういった音はパナソニックDMC-FX07という古い機種でも聞こえます。

書込番号:15817328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/02/27 21:00(1年以上前)

影美庵さん☆
シャッターの音と言われればそうなのかなとは思います。
寝静まった部屋だとかなり気になる
音だったので故障⁈って焦りました。

一回一回音も違うので一度
見てもらう事にしました!

書込番号:15826316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/02/27 21:04(1年以上前)

じしかめさん☆
購入店に電話したところメーカーに
聞いてくれと言われてしまったので
メーカーに電話しました。

気になるなら一度拝見しますと言われたので
本日送りました。
実は最初から液晶に少し傷が入ってて
そちらも気になったので交換対象に
なるかも併せて見てもらう事に

書込番号:15826335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/02/27 21:07(1年以上前)

vipから(ryさん☆

なるほど!
手ブレやらピント調整の音ですか。
だから毎回音も違うのかな。

念のためにメーカーに入院
させてみました。
手元にカメラがないので
iPhoneで撮影してますが
物足りないですね(-`ω´-;A

書込番号:15826354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング