『書き込みの早いデジカメは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『書き込みの早いデジカメは』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込みの早いデジカメは

2018/06/08 15:34(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

クチコミ投稿数:170件

皆様はじめまして。

当方ZRシリーズが好きで100から始まり200,300と購入してまいりましたが寄る年波に勝てずZR300がかなり怪しくなってまいりましたので新しいコンデジ探しているのです。

最近はコンデジ自体かなり少なくなりって来たのですが、ZRシリーズ程度のバッテリーの持ちがよく、AFと書き込みの早い機種ってありますでしょうか?

仕事の現場で使用するため高額なものでは無く2万円程度のもの探しております。

よろしくお願いします。

書込番号:21881655

ナイスクチコミ!0


返信する
sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/08 16:02(1年以上前)

予算2万円でしたら、型落ちですが、ZR1700はいかがでしょう。

ZRシリーズなので、使い勝手も似ていますし、電池の持ちも良いです。
AFも、以前の機種に比べ、ずいぶんと進化してます。

また、書き込み速度は、メモリーカードによって決まりますので、書き込み速度の速いメモリーカードを使うと良いです。

書込番号:21881702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2018/06/08 16:33(1年以上前)

>ZRシリーズ程度のバッテリーの持ちがよく

ZR100〜300の電池持ちは仕様数値が450〜500枚で、かなりの枚数です。
これほどの電池持ちを求めると、機種はかなり絞られます。

こちらなど。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000558_J0000018269_J0000018455_J0000011834_J0000024049_J0000018460_J0000024735&pd_ctg=0050

ニコンB500は600枚ですが、単三×4本なので、専用バッテリーと比べると一長一短があります。
300枚でも良ければ(これでも多い方)、リコーWG-50はタフネス性能が高いので、仕事現場が過酷な状況なら利点はあるかも知れません。
カシオのZRシリーズのレスポンスの良さに慣れているなら買い替えもZRシリーズが良いと思いますし(カシオはコンデジ撤退するらしいですし)、軽量コンパクトなのが良いならソニーWX350だと思います。

最終判断は是非店頭でSDカード持参で確認してみてください。

書込番号:21881756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2018/06/08 17:08(1年以上前)

お二人様早々のアドバイス有難うございます。

>sss666さん
ZR1700はプライベートで持つにはよいかと思います

当方ZR3100を家内に使わせております。モニターが動くのはプライベートなら面白いのですが

仕事用となると重くてデカくなり邪魔な存在になってしまいます。

>豆ロケット2さん
ニコンB500は図体がデカく携帯性に難ありです。

リコーも一度ウオーターショー用にとプライベートで使用しましたがどうも持ちにくくシャッターも押しにくく反応もいまいちで
すぐ手放しました。

残るはサイバーショット位しかないのですね。

あと程度の良い中古も視野に入れないとだめかもです。

カシオZR400シリーズまでの復活ありませんかね。  ZR700〜も購入しましたがなんかデカく感じZR300に戻る(-_-;)

書込番号:21881838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2018/06/08 17:37(1年以上前)

バッテリーの持ちはもしかしたら予備バッテリーを用意することで対応できるかも知れませんが、そもそも新品価格2万円クラスはスマホに押されてまとも?なカメラはありません。
前述以外ではせいぜいこちらなど。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000022088_J0000026690_J0000018838_J0000018837&pd_ctg=0050
正直言ってどれもお勧めしませんが、操作レスポンスを考慮するとZR70。

携帯性を考えるとZR70かWX350くらいしか無いと思います。
バッテリーも考慮すればWX350一択?

中古を視野に入れたとしても、レスポンスとバッテリー持ちを重視するならZR系になると思います。

書込番号:21881904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/06/08 18:38(1年以上前)

カシオのチルト液晶なし小型軽量モデルは流通限定で出回っていた2014年発売のZR510が最後じゃないでしょうか。これ以降は光学手ブレ補正に変わったりチルト液晶が付いたりして大型になっていきましたね。

取り敢えず中古で考えるとカシオはあまり出回っていないと思うので富士フイルムのXQ1やXQ2はどうでしょう。起動時間0.99秒、撮影間隔約0.3秒というスピードはZRシリーズに引けを取らないと思います。バッテリー持ちは240枚と言う事なのでそこがちょっと弱いですかね。

書込番号:21882053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/09 07:32(1年以上前)

>しゅんosakaさん

なるほど、そういった条件があるなら、最初の投稿で書いていただければ、二度手間にならずに済みました。

書込番号:21883176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2018/06/09 21:26(1年以上前)

お三人さま

いろいろなご意見ありがとうございました。

ご紹介頂いたカメラ参考にさせていただきます

とりあえずまだZR300使えますので壊れるまで使い

壊れた暁にはまた質問させていただくかもしれませんがそのときは宜しくお願いいたします。

書込番号:21884734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング