


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
本体のモニターを見ずに撮影ができるようにと、HDMIケーブルで接続できる外部モニターを購入しました。
しかし、実際には撮影済みの保存データは外部モニターでみられるものの、動画や写真の撮影中の情報は画面に表示されません。
これは仕様なのでしょうか?それともモニターとの相性やどちらかの設定が違うとかなのでしょうか…
知識も足りず、古すぎる製品なせいもあり調べても解決できませんでした…もしまだみている方がいるのなら教えていただけると助かります…
書込番号:23907302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラ出力相当を、HDMI出力に切り替える【設定】に出来ないようならば、仕様としか言いようがありません(^^;
とりあえず、取説の見落としが無いか探してみてください。
デジカメから撤退しましたが、カシオはドライ過ぎる社風でも無さそうなので、もしかするとメーカーに問い合せできるかも知れませんので、
「電話」してみてください。
※メール応対のほうが、1件あたりの応対コストが高くつく場合が多々あります。
メールの証拠性以前に、メーカーサービスでメールを受け付けていないのは、コスト的な理由もあります。
家庭用ビデオカメラの場合は、アナログ出力の「昔から、共通認識のように」カメラ出力相当があり、HDMI出力にも引き継がれていますが、
デジカメの場合はそのような共通認識になるには至っていないと思います。
書込番号:23907336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>こたつねむりさん
https://support.casio.jp/storage/pdf/001/EXZR300_ZR310_FC_120913_J.pdf
取説のP.142の一番下の「重要」に「撮影モードではテレビ出力できません」とあるので
HDMIでのモニター出力は無理な様ですね。
ちなみにP.141の「参考」の4番目に書いてある様に、USB/AVケーブルなら撮影時の映像がモニター出来そうな感じですね。
ここまで書いて何ですが、自信がないので参考意見として下さい。
書込番号:23907340
2点

>らいじんふうじんさん
ご回答いただきありがとうございます。
取説拝見しました。やはり無理でしたか…/(^o^)\無念…
取説リンクまで添付していただきありがとうございます!とても参考になりました。
書込番号:23926614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/12/30 14:43:45 |
![]() ![]() |
11 | 2022/02/10 16:19:55 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/25 12:20:55 |
![]() ![]() |
13 | 2020/05/13 15:34:34 |
![]() ![]() |
7 | 2018/12/14 21:29:18 |
![]() ![]() |
7 | 2018/06/09 21:26:56 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/14 0:01:27 |
![]() ![]() |
6 | 2017/11/21 22:36:30 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/19 10:37:18 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/21 2:39:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





