『潔いと思います!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC-MINIの価格比較
  • DSC-MINIの中古価格比較
  • DSC-MINIの買取価格
  • DSC-MINIのスペック・仕様
  • DSC-MINIのレビュー
  • DSC-MINIのクチコミ
  • DSC-MINIの画像・動画
  • DSC-MINIのピックアップリスト
  • DSC-MINIのオークション

DSC-MINIケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月28日

  • DSC-MINIの価格比較
  • DSC-MINIの中古価格比較
  • DSC-MINIの買取価格
  • DSC-MINIのスペック・仕様
  • DSC-MINIのレビュー
  • DSC-MINIのクチコミ
  • DSC-MINIの画像・動画
  • DSC-MINIのピックアップリスト
  • DSC-MINIのオークション

『潔いと思います!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC-MINI」のクチコミ掲示板に
DSC-MINIを新規書き込みDSC-MINIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

潔いと思います!

2012/05/31 06:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > DSC-MINI

安いおもちゃカメラか、と思いきや メーカーの作例では奇麗に写っていますね。
ここで、指摘したいのは、
液晶モニターがないことです。
ファインダー(とはいっても素通しでせうが)だけのカメラ。
これでよいのでは、と思います。

最近、やたら液晶にお金をかけたデジカメが多すぎます。
3インチで92万画素??

デジカメなんだから、モニターなんて確認する程度でよいのでは?
もちろん、モニターで写真を撮る方もおいでなのはわかりますが、あとでパソコンで
絵を確認したり、ちょっくらレタチすればよいのでは?

このカメラは小型で、液晶もなにも最初からないのが当然ですが、
大手のカメラメーカーも、液晶画面を小さくしてはどうでしょうか。
意外に晴天時でも小さいと見やすいですよ。
操作ボタンも大きくなるし。

書込番号:14624873

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/31 06:22(1年以上前)

カメラのコンセプトがはっきりしていれば…ありだとおもいます。特にマスクがかかる横長。

このカメラはコンセプト次第の好例ですね!

書込番号:14624897

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/31 07:32(1年以上前)

昔、マクセルのWS30というデジカメを使ってましたが、液晶もなくこれと似たデジカメでしたが
数年前、キタムラの下取りに出してしまいました。

書込番号:14625019

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/05/31 08:46(1年以上前)

>液晶モニターがないことです

液晶モニタがないということは、フィルムカメラのように撮影後にどんな写真が撮れているかのドキドキ感が味わえそうですね。

書込番号:14625186

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/05/31 14:47(1年以上前)

小さいトイデジカメでも130万画素なので、輪郭のぎざぎざが少なく、ある意味、実用的ですね。
どうせ130万画素なら、いいレンズにして、ノイズ感などフイルムと同じ仕上がりの設定で、すこしフィルター機能もあれば、押すだけで撮れるデジカメになる気がします。

普通に撮れすぎると逆に微妙な時がありますので(^^;…

書込番号:14626078

ナイスクチコミ!4


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/04 08:13(1年以上前)

かつてVtech-Kidizoomカメラにはオモチャとは思えないような優秀なレンズがついていました。
200万画素しかなかったのが残念でしたが、今度ケンコーから発売されるpixmo DSC-1000には
PRECISION LENS(高精度レンズ)という今までなかったような表記がされているので
Kidizoomカメラのレンズが流用されているのかもしれません。
あのレンズであれば、収差がまったく感じられないようなキリキリに締まった写りかたをするので、
このDSC-1000の1000万画素センサーに使えれば、どんなにいい写り方をするか楽しみです。

書込番号:14761020

ナイスクチコミ!3


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/04 09:00(1年以上前)

piximo DSC1000ではなくて、piximo DSC100の間違いでした。
失礼しました。

書込番号:14761146

ナイスクチコミ!3


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/05 19:18(1年以上前)

もちろん、今度発売されるDSC100は、カメラのグレードとしては
一番単純な固定焦点の入門機にすぎないわけです。
しかしそのような入門機にも度外れた高精度レンズが搭載されることが
あるのかどうか期待したいわけです。

書込番号:14767437

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC-MINI」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DSC-MINI
ケンコー

DSC-MINI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月28日

DSC-MINIをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング