『ご購入された方感想をお聞かせください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F475TMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F475TMの価格比較
  • NR-F475TMのスペック・仕様
  • NR-F475TMのレビュー
  • NR-F475TMのクチコミ
  • NR-F475TMの画像・動画
  • NR-F475TMのピックアップリスト
  • NR-F475TMのオークション

NR-F475TMパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2010年10月15日

  • NR-F475TMの価格比較
  • NR-F475TMのスペック・仕様
  • NR-F475TMのレビュー
  • NR-F475TMのクチコミ
  • NR-F475TMの画像・動画
  • NR-F475TMのピックアップリスト
  • NR-F475TMのオークション

『ご購入された方感想をお聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F475TM」のクチコミ掲示板に
NR-F475TMを新規書き込みNR-F475TMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ご購入された方感想をお聞かせください。

2011/07/11 15:04(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F475TM

クチコミ投稿数:24件

友人がこの冷蔵庫購入したいとのことです。

私は野菜室真ん中が必須条件なので、この冷蔵庫は視野にありませんでした。メーカーとしては東芝よりパナソニックが好きです。

冷凍室真ん中ですが、冷凍の品物をよく使われる人には冷凍室真中で問題ないでしょうが、野菜をよく使うという方、野菜を取り出す時の具合はいかがでしょうか?
腰をかがめる姿勢がつらくないでしょうか?

実際にお使いになっている方の感想をお伺いしたくよろしくお願いします。

書込番号:13241419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/07/12 16:53(1年以上前)

こちらの機種の「シルバー」を購入しました。
男性157センチの身長ですが、野菜室が一番下にある事については問題なく利用しています。
自炊を良くしているのですが、ちょうど良く利用してます。
この時期は特にそうなんですが、冷凍庫を良く利用するので満足してます。

書込番号:13245712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2011/07/12 21:34(1年以上前)

こんばんは

野菜室の位置を気になさってるようですが。。
私は逆に、良く出し入れするところだからこそ、
一番下に野菜室があるタイプが第一条件です。

中腰が辛いのでは?と言うご心配があるようですが、
一番下だと逆に方膝付いて出し入れが出来るので、
真ん中で中腰になるより余程楽ですよ。

それに冷凍物の方が細々とした物が多いので、
真ん中に冷凍室があった方が探しやすくて何かと便利なんです。
これは我が家だけかも知れませんが。^^;

書込番号:13246692

ナイスクチコミ!2


yz250fkaiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/12 21:38(1年以上前)

コンプレッサーが上にあるので野菜室はとても広く多くの野菜が入ります。
それでも余裕があるのでペットボトルも冷やしています。
185cmの主人から小2の娘まで、野菜室が下にある不満はありません。

最終的には使用される方の好みですから、販売店で現物比較をして決めるのが一番です。
家もそうしました。

書込番号:13246708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/07/13 18:19(1年以上前)

3人様ありがとうございました。

野菜室一番下は不便ではないのですね。私の冷蔵庫の候補にもなります。お値段お手頃そして
大きさばっちり、デザイン素敵!!悪いところ見当たりません。

もう一度お店に行って、この冷蔵庫どんなんか確認。東芝からパナソニックに乗り換えあり!!です。

書込番号:13249587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/07/15 00:12(1年以上前)

私も野菜室が真ん中が使いやすいって気持ち、よく分かります!!

現在10年ちょっと前の「野菜がまんなか」の日立冷蔵庫を使っています。
2,3年前から買い替えを考えていたのですが、やはり野菜が真ん中が必須条件でした。
が、当時野菜室が真ん中の商品はなく、いずれまた出てくるだろうと思い購入せず現在に至ってます。

最近になってまた冷蔵庫の購入を検討していて、最初は野菜室が真ん中にこだわっていましたが各メーカーからいろいろなスタイルの商品が出ていて、「自分は今冷蔵庫に一番何を求めているのか」だとおもいました。使い勝手は慣れです。一番自分のスタイルに合ったもの選んでください。

ちなみに私の冷蔵庫選びのポイントは「色」と「節電」と「手入れのしやすさ」です。

書込番号:13254916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/07/15 06:01(1年以上前)

また回答をいただきありがとうございました。

野菜室真中必須は外し、この冷蔵庫を検討しておりますが、正直まだ迷ってます。自分が慣れるかどうか分らなくて、買った後でしまった!!はなしですから・・・。
私の冷凍室はアイスクリームくらいしかありませんし、やはり野菜が中心になります。

次話題にある左の扉が使いにくいという点も考え始めました。片扉ほうがいいかなと思ったり。

冷蔵庫って10年使うんですね、安い物ではないですし、選択間違わないよう、ありがとうございました。

書込番号:13255389

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/07/15 09:24(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
情報がたくさんある電化製品の選択は難しいです。
しかし、一番大事なことは基本性能がしっかりしていることです。
つまり、冷える事です。
この時期の購入ですと気がつきませんが夏場になると顕著に症状がでます。
例えば、庫内隅々まで冷えない、ドアポケットが冷えない、冷えるがコンプレッサーが
常時ONしているなどクチコミがたくさんあります。
ここのポイントを抑えて静音性、野菜室の保湿性、チルドルームの容量などの項目を
加点すれば良いと思います。
省エネについてはカタログを意識しないことです。

ご参考にして下さい。

書込番号:13255766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/07/22 20:53(1年以上前)

typeRさん返信ありがとうございました。

正直、野菜室真中の東芝をとるかパナのこの冷蔵庫にするか迷っております。まだ壊れてないので、現冷蔵庫は東芝なのですが、10年以上たっても不具合はありません。

マンションの引越しと同時に東芝にしたのですが、ワンタッチ開閉も使いやすく・・ただパナさんのこれはほぼ同じ値段で容量が大きいです。デザインも素敵だし・・省エネは今の時期にいけないことかも知れませんが意識してません

10年以上前になりますがよく考えもせずに東芝を選んでほぼ正解でした。今回は迷いまくってます。まだ使えていることもあり、あせりもなく決断できません。秋頃が一番安値かなと思いずるずる先延ばしです。

書込番号:13283956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F475TM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵室の仕切棚・仕切りは取り外せません 6 2025/01/22 17:28:47
運転音について 5 2013/08/09 14:29:25
冷凍庫内に虫が発生します 6 2014/09/03 20:41:00
今週池袋、新宿辺りで 0 2011/09/24 20:29:32
白が無い(>_<) 0 2011/09/17 16:31:53
いつまで購入可能でしょうか? 2 2011/09/01 14:03:56
ずっと音がしています 8 2011/09/08 9:18:34
扉の隙間から冷気が漏れそう 10 2011/10/01 14:21:09
買っちゃいました 0 2011/08/06 9:00:07
不便です 12 2015/11/01 10:11:09

「パナソニック > NR-F475TM」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F475TM
パナソニック

NR-F475TM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

NR-F475TMをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング