『左ドアが小さいから使い物にならない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F475TMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F475TMの価格比較
  • NR-F475TMのスペック・仕様
  • NR-F475TMのレビュー
  • NR-F475TMのクチコミ
  • NR-F475TMの画像・動画
  • NR-F475TMのピックアップリスト
  • NR-F475TMのオークション

NR-F475TMパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2010年10月15日

  • NR-F475TMの価格比較
  • NR-F475TMのスペック・仕様
  • NR-F475TMのレビュー
  • NR-F475TMのクチコミ
  • NR-F475TMの画像・動画
  • NR-F475TMのピックアップリスト
  • NR-F475TMのオークション

『左ドアが小さいから使い物にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F475TM」のクチコミ掲示板に
NR-F475TMを新規書き込みNR-F475TMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

左ドアが小さいから使い物にならない

2011/07/14 11:18(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F475TM

クチコミ投稿数:6件

パナソニックの450L〜550Lまでの幅685ミリモデルは左ドアが小さいから使い物にならない。
店頭で説明員に聞くと「野菜室にボトルを入れられるように大きくしている」と言うけど野菜が入る分が大きく減るではありませんか。
野菜室は冷蔵室に比べて温度も高いし言い逃れの説明も甚だしい。
「デザイン」・「CM」・「昔の名前で出ています」で騙されないですよ。
それに冷蔵室の真ん中だけど発泡材が露出してて仕上げに手抜きが見られる。

書込番号:13252322

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/07/14 11:40(1年以上前)

私は某電気店○○○で白物を担当しています。
立場上あまり言えませんが確かに左が小さいから使えないと思います。
お客様からもよく言われます。
野菜室も無駄に空けてて使えるスペースが少ない。
冷蔵室の棚も他メーカーと比べて下段が折込が出来ないので使いづらい。
デザインだけで買う人。今がパナだから買う人と来ますが買って後悔してませんか。

冷蔵庫を選ぶ際は左ドアから開けて中を見ると良さがわかります。

書込番号:13252374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/18 22:03(1年以上前)

うちでは左側の小さいポケットに、棚ごとに種類を分けて入れており、
むしろこまごましたものが見やすく、食品の回転が早くなりました。
左ドアが小さければその分右ドアが大きいし、
ドアにたくさん入るものがよければ幅の広い物などを選べばすむ事。
悪とする意味がよくわかりませんが。

冷えが悪いとか、壊れやすいとか、ここが設計ミスだとかならわかるけど
使いにくいから悪、というのは単に吟味不足で自己責任だと思います。

スレ主さんは買ってしまって後悔しているのでしょうか。
「デザイン」・「CM」・「昔の名前で出ています」で騙されちゃったのかな?

黒いベストの店員さん、参考にしたいので
どこの機種がオススメなのか是非教えてください。

書込番号:13269437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/07/19 10:28(1年以上前)

私もそう思います。

実際に不便ですし、他社と比較してもポケットの容量も少ないですしね。

panaは容量が大きく見えるモデルも、余計な容量が多いですよね。

野菜室も大きく引き出せますが、その分冷気が逃げやすいですし。

ブランド名の勢いはありますが、冷蔵庫は不十分な気がします。

書込番号:13270781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/18 20:40(1年以上前)

まあ、各メーカーそれぞれ違いますからね。
東芝は野菜室が上で製氷が下・・・それを使いにくいと思うなら、買わなければいい。

それと一緒で、左ドアが小さいという事は右ドアがその分大きいという事。

収納の仕方を工夫すればいいだけの事。

引き出しが大きく引き出せるから、冷気が逃げるw

じゃあ、そんなに引き出さなければいいだけの話。

奥の物を取り出す時は便利でしょう!。どう考えても。

そういう工夫が出来ない人は何使っても駄目でしょうねw

書込番号:13516759

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/18 21:14(1年以上前)

右が大きい分、使い勝手は良いと感じてます。2Lのペットボトルがドアポケットの手前に
置けることも便利です。(他社が置けるかは不明ですが写真ではポケットの奥側なので)

おそらくスレ主さんは複アカでしょうから、相手にするのも何ですけどね。

書込番号:13516930

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F475TM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵室の仕切棚・仕切りは取り外せません 6 2025/01/22 17:28:47
運転音について 5 2013/08/09 14:29:25
冷凍庫内に虫が発生します 6 2014/09/03 20:41:00
今週池袋、新宿辺りで 0 2011/09/24 20:29:32
白が無い(>_<) 0 2011/09/17 16:31:53
いつまで購入可能でしょうか? 2 2011/09/01 14:03:56
ずっと音がしています 8 2011/09/08 9:18:34
扉の隙間から冷気が漏れそう 10 2011/10/01 14:21:09
買っちゃいました 0 2011/08/06 9:00:07
不便です 12 2015/11/01 10:11:09

「パナソニック > NR-F475TM」のクチコミを見る(全 167件)

この製品の最安価格を見る

NR-F475TM
パナソニック

NR-F475TM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

NR-F475TMをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング