『設置 上部隙間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm NR-E435Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-E435Tの価格比較
  • NR-E435Tのスペック・仕様
  • NR-E435Tのレビュー
  • NR-E435Tのクチコミ
  • NR-E435Tの画像・動画
  • NR-E435Tのピックアップリスト
  • NR-E435Tのオークション

NR-E435Tパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2010年12月上旬

  • NR-E435Tの価格比較
  • NR-E435Tのスペック・仕様
  • NR-E435Tのレビュー
  • NR-E435Tのクチコミ
  • NR-E435Tの画像・動画
  • NR-E435Tのピックアップリスト
  • NR-E435Tのオークション

『設置 上部隙間』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-E435T」のクチコミ掲示板に
NR-E435Tを新規書き込みNR-E435Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

設置 上部隙間

2011/06/29 23:47(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-E435T

クチコミ投稿数:6件

取説では上部隙間に5センチ必要ですが
うちの設置場所は上に作り付けの棚があるので182センチです。
この製品は1818ミリですので2ミリくらいしか隙間があきません。
実はもう購入済みで搬入を明後日に控えているのですが、
キャンセルしたほうが良いのでしょうか。

書込番号:13195328

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/06/30 09:50(1年以上前)

上部の5cmの空間は放熱の為ですから、その空間が無いと放熱が悪くなり電気代が結構上がり
そうですね。
この機種は機械部が上部にあり、放熱を側面、上面で行っていると思います(背面は壁に
ぴったり付けられる)。
取扱説明書では側面の空間は5mm以上と書かれていますが、本当に5mm位しか空間が
無いと、これも電気代が上がる要因になります。

カタログ上の年間消費電力量、電気代は、冷蔵庫周囲の空間が5cmある状態で計測されて
いますので、それより狭いと電気代は上がることになります。
具体的にどれ位あがるのかは、冷蔵庫の設置状況、使用状況によって変わるので判りませんが、
最悪は2倍以上になる可能性もあります。

この冷蔵庫をキャンセルした方が良いかどうかは、冷蔵庫特有の機能や棚等の配置等の使い勝手と
電気代とを比較してどちらを優先するかだと思いますので、私の方では判断できかねますが、
私個人的には、電気代の方が気になりますね。

冷蔵庫を購入する際は、冷蔵庫周囲の空間がどれくらい確保できるかも重要だと思いますよ。

書込番号:13196413

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/06/30 11:43(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
nehさんのご指摘は非常に大事です。
私は2mmのトレランスで設置可能なのかが気になります。
建築の床レベルは±5mm以上はあります。

ご参考にして下さい。

書込番号:13196677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/06/30 11:51(1年以上前)

nehさん、typeR 570Jさん
助言どうもありがとうございました。

今日また選びなおすことにいたしました

書込番号:13196700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/17 19:54(1年以上前)

FPM P3さん

>シリアル番号8桁の上4桁はA190です。
私が返品した冷蔵庫はA194で始まっていました。

今現在は違うメーカーの冷蔵庫が入っている為、当然ながらとても静かです。
なので同じ症状を感じられている方には
本当にお気の毒だと感じます。

パナを選び、購入し、安心して使えるはずが
音の問題で不快な思いをしている方はどれだけいるのでしょう。

冷蔵庫のリコールはあまり耳にしませんが
やはり滅多にないものなのでしょうか。

クレームで対応すればいい程度の話、ということなのかしら。

書込番号:13264815

ナイスクチコミ!0


kirataさん
クチコミ投稿数:3件 NR-E435TのオーナーNR-E435Tの満足度5

2011/08/20 02:22(1年以上前)

買って良かったです。
皆さんが心配なさっている「コツコツ」音はしません。

8月17日に購入しました。(デオデオにて会員カード利用で5年保証付き123,880円)

○大きさについて
身長150cmの私としては、背の低い冷蔵庫が欲しかったのですが、冷蔵室の床の高さが一番低かったので、毎日冷蔵品を取り出すのには、そこが低い方が良いだろうと思い、これに決めました。

冷蔵室の一番上の棚は、奥行きが浅いので、手前にしか物が置けないため、私でも取り出しやすいです。

野菜室、冷凍室とも、今までの冷蔵庫(305g)とは、比べ物にならない位広く、引き出しが全部出るので、奥の物も良く見えて、便利です。

○色(シャンパン)
店で見た時は、もう少しやさしい色に見えたのですが、側面がシャンパン色ではなく、グレーっぽいので、全体が同じシャンパンだったら良いのに、と思います。
我が家では、冷蔵庫が目だってしまっていますが、その内慣れるでしょう。

書込番号:13395016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-E435T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-E435T
パナソニック

NR-E435T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

NR-E435Tをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング