


皆様
もしご存知でしたら教えてください。
冷蔵庫購入を考えております。
希望条件として考えているのは、
シャープのプラズマクラスターの冷蔵庫で、
現在、大きさで悩んでいます。
先日、近所のケーズデンキに見に行ったところ、
サイズによって値段が違います。
424Lで¥13800に対し、
384Lで¥15800でした。
サイズが大きいほうが値段が高いとばかりに思っていましたが、
これはなぜなんでしょうか?
需要が少ないから高いのか、何か他に理由があるのでそうか?
私としては、サイズ的には384Lが良いなぁと感じていたので、
値段を考えると、424Lにしようか迷っています。
どなたか、良いご助言いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14779167
0点

最近の冷蔵庫は400〜500Lクラス以上の大型か、200L以下のパーソナル冷蔵庫が主流ですから、その間のタイプは割高になります。
SJ-PW38WとSJ-PW42Wであれば、高さが違うだけで、幅や奥行きやレイアウトはまったく同じです。消費電力もSJ-PW42Wの方が低いです。
どうしても冷蔵庫の上に物を置きたいというような理由がなければ、SJ-PW42Wを選べばよいでしょう。ただし170cm近い冷蔵庫の上に物を置くのはお勧めできませんが。
書込番号:14779219
1点

販売価格の違いは容量の大きさだけで無く、例えば売れ筋商品かどうかでも変わってきます。
なので価格的に逆転する事は結構あります。
冷蔵庫を選ぶ際は、消費電力量より機能や棚の構成等を良く考えて自分にとって使い易くなるモノを
選んだ方が良いと思いますよ。
冷蔵庫の年間消費電力量は設置環境や使用条件等で結構大きく変わります(倍以上変わる事も)。
実際の使用ではカタログに書かれている通りの消費電力量で済む事はほとんど無いでしょう。
あくまで参考程度で見ておく方が良いですね。
書込番号:14779366
1点

価格の逆転は単純に仕入れ価格が安い、在庫が多い、そろそろ売り切りたい、等が反映されるかと。
実際にサイズが大きいのに、小さいものよりも安く販売店に納入される事は珍しくありません。
売れているから安い場合もありますし、逆に売れていないから安くなる場合もあります。
昔は概ね大きい冷蔵庫は消費電力が高かったですが、最近はそういうわけではなくなりました。
このシリーズも424Lタイプのほうがいくらか低いようですね。
実際に店舗で冷蔵庫の前に立ち、戸棚の上に手が届くか等、使い勝手を確認なされて、問題がないようでしたら424Lタイプで良いと思いますが。もちろんご自宅の設置環境も考慮しての上ですが。
ちなみに、今の冷蔵庫は本体の側面や上部で放熱します。
冷蔵庫の上に物を乗せるのはおすすめしません。
書込番号:14779626
1点

例えばテレビが32Vが安くて、26Vや22Vなどが割高なのと同じように、
需要と供給のバランスかもね。
書込番号:14780281
1点

皆様
ていねいにご回答いただき、有難うございました!
非常に参考になりました。
もう一度、ショップへ足を運び、実物を見てみます!
書込番号:14781324
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SJ-PW38W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/04/29 22:47:49 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/27 18:16:11 |
![]() ![]() |
3 | 2013/02/24 13:32:41 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/19 1:00:56 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/10 20:11:15 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/04 16:50:15 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/17 17:01:36 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/05 13:54:36 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/31 20:10:33 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/27 21:06:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





