デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX170
当機種を買ったのですが、SDカードはどの程度のクラスが
最適なのでしょうか。用途はカメラがメインで動画はビデオ
カメラで取る予定です。今、家に16GのSDHC(クラス4)があるのですが
これで十分なのでしょうか。それとも、クラス10が必要なのでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:15763133
0点
出来ればクラス&以上が好ましいと思いますが、メーカーによってはクラス以上のスピードで書き込み出来るメディアもあるようです。
購入されるなら信頼のおける物が良いでしょう。
書込番号:15763184
0点
なぞのじんぶつさん、こんにちは。
メーカーの情報によると、動画撮影はClass4以上を推奨、となってますので、すでにお持ちのSDカードでも大丈夫そうです。
なのでとりあえずそれを使われてみて、不都合があるようなら、さらに高速なSDカードを検討されるのがいいように思います。
書込番号:15763189
0点
こんにちは
カードが遅いと連写した場合に保存で待たされるとか動画がスムーズでなくカクカクしてしまうとかが起ると思います
仕様によるとメーカーの推奨SDクラスはクラス4以上なのでとりあえずは問題ないかと思いますが、メーカーによっては表示のスピードクラスの速度が出ないものがあったりするようなので使っていて上記のカクカクとか、待たされるとかで不都合が起るようならその時にカードを買いかえれば良いかと思います
>SDスピードクラスはClass4以上を推奨。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX170/spec.html
書込番号:15763205
![]()
1点
新しく買うのならクラス10がいいと思いますが、とりあえずお持ちのカードを
使ってもいいのではないでしょうか?
書込番号:15763896
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX170」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/07/08 13:35:54 | |
| 3 | 2015/05/15 17:35:21 | |
| 8 | 2013/12/18 12:07:51 | |
| 2 | 2013/10/23 5:58:45 | |
| 5 | 2013/06/02 13:00:06 | |
| 5 | 2013/11/05 23:42:43 | |
| 4 | 2013/05/19 1:44:23 | |
| 2 | 2013/05/22 14:47:25 | |
| 4 | 2013/06/02 7:35:25 | |
| 5 | 2013/05/01 7:24:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








