『アイフォン8とどっちが綺麗に撮れますでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX170 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX170とサイバーショット DSC-WX200を比較する

サイバーショット DSC-WX200
サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200

サイバーショット DSC-WX200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX170の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX170の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX170のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX170のオークション

サイバーショット DSC-WX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 8月 3日

  • サイバーショット DSC-WX170の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX170の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX170のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX170のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX170

『アイフォン8とどっちが綺麗に撮れますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX170」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX170を新規書き込みサイバーショット DSC-WX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX170

クチコミ投稿数:6件

家の掃除をしていたらほぼ未使用なカメラが出てきました。
これから使っていこうと思うのですが、もう10年近く前の機種という事なので、写りが気になっています。
現在アイフォン8を持っており、カメラはほぼそれ(写真は愛犬ばかり撮ってます)を使用しているのですが、犬を撮る際は、アイフォン8とこの機種、どちらが綺麗に撮れますでしょうか。ちなみに、犬は真っ黒なので、目が見えると嬉しいのですが...

書込番号:22783324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/07/07 21:11(1年以上前)

両方既に手持ちならば良く撮るようなシチュエーションで撮り比べて気に入った方を使えば良いと思います。

スペック的に言えばズームが不要なときはiPhone8、ズームが要る時ならばWX170でしょう
ズーム不要で且つ動画であればiPhone8の方がかなり良いと思います

書込番号:22783358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2019/07/07 21:11(1年以上前)

スマホは見栄えがいいように、強力に画像を作りこんでいるので、スマホのほうがよく見えるんじゃないでしょうか。

このカメラは、まあ7年前のものなので、画像エンジンもそれなりかなと思います。ただし、10倍ズームなので、テレ側(望遠側)ではこちらのほうが勝るところも多いでしょう。

黒い犬の件も含めて、取りあえず使ってみればいいのではないでしょうか。

書込番号:22783360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/07/07 21:40(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
ちなみになのですが、暗い所で写真を撮るなら、F値の小さいアイフォン8の方が明るく撮れるという解釈であっていますでしょうか??
また、3万円以内でアイフォン8より写りの良い機種があれば、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:22783448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/07/07 21:51(1年以上前)

予算に近いのはRX100くらいでしょうか
それ以下では厳しいでしょう

スペック検索の撮像素子サイズの所で1型以上を指定した後
必要な機能を選んで検索してみてください
出てくるモデルならばiPhone8より格上です
https://kakaku.com/specsearch/0050/

書込番号:22783494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/07/08 04:26(1年以上前)

ズームしなければ、iPhoneの方が綺麗に写ると思います。
あとは、シャッタータイムラグが、iPhoneは結構有るので、
ちょっとした瞬間を撮ろうとすると、出遅れた写真になりがちなので、
その辺はデジカメの方が有利です。

書込番号:22784018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2019/07/08 06:15(1年以上前)

iPhoneが有利でしょうね。

書込番号:22784075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2019/07/08 08:59(1年以上前)

>ちなみになのですが、暗い所で写真を撮るなら、F値の小さいアイフォン8の方が明るく撮れるという解釈であっていますでしょうか??

半分正解で、半分不正解(というか△)ですが、F値が小さい事は暗所で有利なのは確かです。

F値の他に「ISO感度」や「シャッター速度」が関わってきますし、カメラ任せで撮るならカメラがどの数値のISO感度やシャッター速度を選ぶかにもよりますし、そもそも暗所で肉眼よりも明るく写そうとするカメラもあれば、肉眼通りに写そうとするカメラもあります。

単純に“明るくしたい”なら+露出補正で対応できますが、大きなF値のカメラでは+露出補正の限界が近いです。
また、同じ明るさで撮ったとしてもF値が小さければその分ISO感度を低くできたり、速めのシャッター速度で撮れます。
そういう点でF値が小さいカメラの方が有利ではあります。

書込番号:22784291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/07/08 13:35(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございました。

書込番号:22784731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX170」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイフォン8とどっちが綺麗に撮れますでしょうか? 8 2019/07/08 13:35:54
暗く撮影される不具合。 3 2015/05/15 17:35:21
夜景を撮影した結果 8 2013/12/18 12:07:51
動画の編集 2 2013/10/23 5:58:45
分解方法 5 2013/06/02 13:00:06
新品在庫特価 5 2013/11/05 23:42:43
撮影直後の表示について 4 2013/05/19 1:44:23
ケーズオンラインで 2 2013/05/22 14:47:25
カバーが外れてしまいました。 4 2013/06/02 7:35:25
写真の一括削除の仕方 5 2013/05/01 7:24:54

「SONY > サイバーショット DSC-WX170」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX170
SONY

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 3日

サイバーショット DSC-WX170をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング