『贅沢な悩み』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『贅沢な悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

贅沢な悩み

2012/07/27 17:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

LX7を購入するか、LX5を購入するか悩んでいます。
どうせ購入するのなら、新しい方が良いと思いますが?

LX5だと、かなり安く購入できるかなと思います?

書込番号:14863735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/07/27 18:00(1年以上前)

ヨドバシで比較するとLX7の¥64,800に対してLX5は¥36,800と価格差は2.8万です。

最新機種を高い値段で買うか1つ前の機種を最安価格で買うかは、人それぞれだと
思いますけど、同じ24mmでもF2とF1.4ではシャッター速度で1段違います。つまり
今までLX5で手プレ補正をもってしてもISO800でしか撮れなかったものがISO400で
撮れる訳です。低感度で撮った方が画質に有利なのは言うまでもありませんよね。

一眼レフ用の単焦点レンズで言うと、F1.4は高級レンズ、F2は普及レンズですから
高級レンズが付いたLX7が、LX5+2.8万円で買えるというのは、ある意味バーゲン
プライスです。私ならLX7をオススメします。

書込番号:14863785

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/07/27 18:57(1年以上前)

LX5の廉価購入は、余程運が良ければ可能でしょう。

販売店在庫残は既に少ない状況で、ちょっと安くしただけで捌けますので、
普及機と違って、売る側はディスカウントの必要性がありません。
かなり安く購入できる機会は、少ないかと思います。

まずは秋口以降まで、LX5の様子を見つつ待たれたらいかが。ただし、5万くらいか。

書込番号:14863955

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/27 19:16(1年以上前)

半年ぐらい待てるならLX7もいいと思いますが、今すぐならLX5がお買い得でしょうね。
価格コムの取扱店でポチっとやってもいいと思います。


http://kakaku.com/item/K0000135717/

書込番号:14864026

ナイスクチコミ!4


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/07/27 20:27(1年以上前)

この前たまたま最寄りのヨドバシに行ったのですけど、ここ1年ほど展示がなかったLX5がまた展示されていたんですよね。

もしかしたら店舗では在庫整理をはじめるのではとおもいます。
新型(LX7)をチラチラさせて交渉すれば、安く買えるかもしれませんね。

書込番号:14864271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/27 21:06(1年以上前)

白があるから 7だべ

書込番号:14864415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5

2012/07/27 21:40(1年以上前)

あくまでも自分の考えですが、
LX5の保障付き中古を\17000位で買い、LX7が安くなった頃LX7を買い足し、
LX5はワイコンつけっぱにして超広角専用機として使う。

書込番号:14864566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/07/27 21:53(1年以上前)



LX-5は約半年位33.000円前後で推移してますね。
今、購入されても決してお買い得とは言えないと思います。
(どうしてもLX-5が欲しいと言うのなら別ですけど)

多分、どの機種も発売から2〜3ヶ月位でド〜ンと値段が下がってきますので
LX-7を狙うのならその時期がよろしいかと思います。この予想が必ずしも充て
ハマるかどうかわかりませんが待てるのなら様子を見るのもひとつの方法かと。

書込番号:14864628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2012/07/27 21:53(1年以上前)

シビアな条件とか、被写界深度とか、ややこしい事を考えていなければ、
安いLX5で決まりでしょう。

書込番号:14864630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LX7の満足度4

2012/07/28 00:56(1年以上前)

贅沢に悩むなら、LX7。今までLX5を買わずにいたのなら、LX5が必要ないからでしょ。新機種が出て型落ち買うなら、即断出来るぐらいの思い入れがないと後悔しますよ。

書込番号:14865492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3776件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2012/07/28 07:40(1年以上前)

皆様御早う御座います。CAPA8月号にパナソニックへのインタビューが載っていまして、レンズはパナソニックで設計し、試作品がライカの基準に達したら「ライカ」ブランドの使用を許されているようです。やはり「なんちゃってライカ」だったようです。(-_-)
一応、光学設計はライカが担当していると信じていたので残念です。
けどLX7の広角側開放値がF1.4は魅力を感じます。
LX3とペン(E-PL2)が有るので買いませんが…(^^;

書込番号:14866066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/28 08:01(1年以上前)

LX7のレンズの明るさは特筆ものです。もしこれでm4/3センサーだったら、他のカメラを全部売り払ってこれ一台でいい(多少オーバーですが)くらいです。

ただし、この明るいレンズを活かして撮れるかどうか? Aモードが抵抗なく使いこなせないと、宝の持ち腐れになります。両機のいずれを選択するかは、ここがポイントではないでしょうか。

以下、蛇足です。
LX7の鏡胴にはアスペクト比変更のダイヤルがあります。
しかし、アスペクト比はたびたび変更すべきものではなく、こんなところには不要。
それより、可変DHフィルターの設定ダイヤルにして、常に絞り開放で撮れるようにしたほうがずっと気が利いていると思います。

書込番号:14866121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2012/07/28 15:05(1年以上前)

カメラワオモチャ さん
ご意見、ごもっともです。

LX5が2万円までで買えればLX5と思いますが

LX7が後からで分だけ、メリットがあるように思います

それまで、今のカメラで我慢します

書込番号:14867496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/07/28 15:13(1年以上前)

てんでんこ さん

アドバイスありがとうございます

私も、LX7の改良点、同感します。

普段使うところを、操作しやすい所に持ってくる方が便利です

アスペクトはカメラのメニューの中に入れた方がいいと思います

書込番号:14867527

ナイスクチコミ!0


大兼荘さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/05 14:44(1年以上前)

LX5は写真に日付けの焼きこみが出来ないのでNGです・・・私の場合。

書込番号:14898907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/08/05 21:06(1年以上前)

7が良いと思います。
私はLX3を持っていますがLX5が出ると言うことは知っていてLX3の値段の安さで買いましたが
LX5が出てから、やはりもう少し我慢するべきだったと思いました。
我慢してLX5を買っておけばこんな悩みはなかったと思いますし。

しかしLX7が出てくれたので私もLX3で我慢したかいがありました。
それとLX3の時と比べてLX5は二ヶ月足らずで3万円台になり値下がりが異常に早かったですしね。
のでLX7も2ヶ月とは言いませんが半年も待てば3万円台になるのではと思っています。

書込番号:14900237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング