『光学ファインダーセット品』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『光学ファインダーセット品』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

光学ファインダーセット品

2012/08/01 20:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:2502件

マップカメラで予約受付してますけど、何かお得な気がするんですけど
どうせ買うのなら、ファインダーがあってもいいでしょうか^^;

http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=4984824964846

書込番号:14884374

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:7714件Goodアンサー獲得:184件

2012/08/01 21:06(1年以上前)

メーカーとタイアップした光学ファインダー(DMW-VF1)の在庫処分でしょうか??

ライブビューファインダーDMW-LVF2ならば良かったですね。
LX7は動画性能もアップしてますので、私は電子ビューファインダーを付属にして欲しいです。

書込番号:14884458

ナイスクチコミ!4


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/08/01 21:25(1年以上前)

 ファインダーセットは、カメラ屋さんの拘りでしょうね。
 同店のオリジナルグッズも増えて来ましたし、頑張ってる感じがします。

 RCまるちゃんさんが指摘している様にメーカーの在庫処分なのかもしれませんが、光学ファインダーをチョイスするところは、同店の客層が喜びそうで、なかなかのモノかと。。。

書込番号:14884540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/08/01 23:41(1年以上前)

単品で買うとかなり高いので良いんじゃないでしょうか?
この機種には光学ファインダーは似合うと思いますよ♪

書込番号:14885295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/08/02 03:02(1年以上前)

VF1はGF1用に購入しました。
見え具合はイマイチで、オリVF-2(E-PL1、E-PM1、XZ-1で使用)に遥かに及びませんが、オリの場合、VF-2で撮影して再生モードに切り換えたり、メニュー画面に切り換えると勝手に背面液晶になってしまいます。

パナはさすがに家電メーカーで(良い意味で)、このような仕様ではありません。

マップさんの価格設定はLX7本体の価格とほとんど変わらず、非常にお買い得だと思います。マップさんらしい良心的なセットですね。

書込番号:14885722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/02 06:25(1年以上前)

完璧に不動在庫の処分ですね、「売り切れ御免」ですから・・・
GF1用にゲットしましたが20万画素で精細さとは無縁の存在。
G3の内蔵EVFのクリアさとはまさに雲泥の差です。
構図の確認程度にはオーケーですから無いよりはマシかも。

書込番号:14885913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/02 07:00(1年以上前)

>みなとまちのおじさん さん
型番ややこしいのですねw

VF1(光学ファインダー) ○ (LX3,5,7)
LVF1(20万ドット)    ×(旧型:GF1,2、LX5用)
LVF2(140万ドット)   ○ (GX1,LX7)

http://kakaku.com/camera/finder-accesory/ma_65/

光学ファインダーは価格的にはかなりお得ですが、
おまけならフィルターアダプターがほしい。

書込番号:14885961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/02 08:50(1年以上前)

あらま、失礼!とんだ勘違い、光学ファインダーでしたか。
当然ズームには連動しないし、構図確認用ですね。

書込番号:14886199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/08/02 08:57(1年以上前)

六畳麦茶さん、ご指摘ありがとうございます。
完全に勘違いしておりました。恥じ入るばかりです。

そうですねー、光学ファインダーというのは微妙ですね。
ニコンP7000+光学ファインダーNH-VF28とのお買い得セットというのを購入して、その後全く使わなくなったのを思い出しました。単焦点カメラなら使いようもあるのですが、ズームレンズですとちょっと・・・。

書込番号:14886211

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/02 15:01(1年以上前)

ズームのLX7では効果が発揮しにくいかもしれませんが、GX1、GF2等で12mm単焦点を使う場合は
効果的ですから、その予定があれば、買っておいていいと思います。

書込番号:14887182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/08/09 02:55(1年以上前)

別機種
別機種

冬の上高地

上高地

作例のような状況だと背面液晶はほとんど見えません。その他、高速で動く被写体や、通常の撮影に飽きた時などにはあっても良いかと思いますが、使わない人は全く使わないで終わる品です。人それぞれ。

書込番号:14912726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング