『撮る前に』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『撮る前に』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

撮る前に

2012/08/28 23:43(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

レンズキャップ小さすぎて開け閉めしにくい。
後ダイヤルが堅い。
グリップが小さい。
ラバーも狭い。指頭の位置にラバーが無いのでツルツルする。
鏡胴周りのダイヤルが絞りに特化されてるのでA,M以外機能しない。

モニターで待たされた不満込みの評価です。
実際に撮れば些細な事だったと悔い改めることでしょう(^◇^;)

書込番号:14992938

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/29 00:41(1年以上前)

>モニターで待たされた不満込みの評価です。
なるほどですね〜いいと思います♪

モニター、モニタ (Monitor) は、英語で監視や監査をおこなうもの、指導をおこなうものという意味。

モニターの意見聞けばさらに良くなったのにね♪

書込番号:14993151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/29 06:08(1年以上前)

スレ主さま、ニコイッチーさん
こういうのって、次のロットで何事もなかったかのように改善されてたりするんですよねぇ(笑)。
よく書かれている“仕様などは予告なく変更される場合があります”…とかですよね(笑)。
モニター様々です。

書込番号:14993517

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/29 07:56(1年以上前)

>撮る前に

買う前によく確かめるべきでしたね?

書込番号:14993727

ナイスクチコミ!1


rikyudoさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/29 09:39(1年以上前)

モードダイヤルが硬いとのことですが、店頭で操作した感じでは適切な硬さに感じました。
LX3を持っているのですが、モードダイヤルが軽すぎて鞄やポケットから出したらいつの間にかモードが変わっていたということがよくあります。
ですので、以前からメーカーにはモードダイヤルを硬くするように要望していたのがようやく改善されたと喜んでいます。
節度感や質感が一眼レフなどの上位機種並みになったのでとても高級感があって良いと思いますよ。

書込番号:14994016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/29 11:33(1年以上前)

自分は28日の19時頃に受け取りました。

後ろダイヤルはGX1と同等の節度があって良い印象です。
絞りのクリック感もとてもいい感じで高級感があると思います。
ホワイトは従来のパナソニック機同様、光沢のある塗装ですので黒とはまた違った高級感があってとても良い感じです。
ラバー部もホワイトならもっと良かったけど、使っているうちに汚れる可能性を考慮するとあの鼠色のような色も良いのかなと思えました。

GX1とほぼ同じようなボタン配置ですが、操作性はかなり異なりますね。
まあそれほど悩むような違いではないけど、ここもほぼ同じような設定であれば尚良かったように思います。
液晶を見る限り内臓NDフィルタの違いは文字のみでよくわかりませんが、早く試してみたいです。

書込番号:14994343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件 LUMIX DMC-LX7の満足度4

2012/08/29 13:30(1年以上前)

後ダイヤルはあまり共感が得られませんでしたね。(^◇^;)
自分は普段S90の前ダイヤルを露出に当てているので、LX7のワンプッシユ後に小さいダイヤルをカリカリして露出合わせるのが少し億劫に感じました。
モードダイヤルが堅いのはあるべき姿だと思うのですが、露出の変更は柔らかめがいいです。あまり使うと親指の先が痛くなりそう。
リコーのシャッターボタンみたいに調節してくれないかなぁ。

書込番号:14994680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング