『下がって来ていますが。』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『下がって来ていますが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

標準

下がって来ていますが。

2012/09/03 10:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:666件

価格コムの価格を参考として。

値段が下がって来ていますが、どの位で一旦落ち着くでしょうか?
RX100との対比は余り意味は無いとは思うのですが(サイズがかなり違うので)、ソニーでの対抗相手となるのは現状ではRX100となりますね。
発売間も無いDMC-LX7がRX100より低価格とは情けない話です。

書込番号:15016047

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/03 10:39(1年以上前)

乱造する機種でもないので、出荷制限するだろうから、そんなには下がらないでしょう。

書込番号:15016103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/09/03 10:53(1年以上前)

最初(スタート時点)の値付けが5000円くらい違いますから。

同じLumixからの買い換え需要も大きなターゲットですから、
他社へ流れず引き留められる価格というのが大切ですね。

書込番号:15016141

ナイスクチコミ!1


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/03 10:59(1年以上前)

情けないと思う理由がわからない。

書込番号:15016159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/09/03 15:28(1年以上前)

値段が高い=価値が高いという事なのかもしれないですね〜。
でも逆にそうであるならば、値下がり待ち=価値の喪失を待つというのも矛盾を感じるかも?

書込番号:15017026

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/03 16:46(1年以上前)

クラスが違うのかも?

書込番号:15017268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/09/03 17:40(1年以上前)

情けないという気持ち分かりますが
私はLX7の方が全然好きです

RX100よりP7700の方が気になります

書込番号:15017414

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2012/09/04 12:31(1年以上前)

初値からの価格下落率はRX100のほうがブッチ切りでダウンしてますね
初値程の価値は無いと市場に判断されたのはRX100のほうでは?

書込番号:15020796

ナイスクチコミ!6


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/04 19:01(1年以上前)

やはりソニー製センサーだったようですね。
オリンパスのXZ-2?もこのセンサーを使うようです。
LX-7、P7700、XZ-2の三兄弟になります。
http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/cxpal/vol93/imx144/index.html
スペックシートからはかなり高性能なセンサーのようです。
価格の推移はRX-100が発売日から3ケ月で22%、LX7は発売日から10日あまりで17%です。
計算できますね?

書込番号:15022019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/04 20:57(1年以上前)

>やはりソニー製センサーだったようですね。

『やはり』という根拠が見当たりません。
とは言え、内製でないとするならソニー製だろうとは自分も思っていますが、裏面照射型ではないと思っています。
P7700は堂々と発表されましたが、LX7は裏面照射型であることすらアナウンスがありません。

仮に、LX7がソニーの裏面照射型センサーを採用しているとしたら、これまでの裏面照射型センサーのネガを払拭することになろうかと思います。
裏面照射型は高感度は良くても低感度でノイズが出やすいということですので、低感度の描写が素晴らしいLX7は画像エンジンが超高性能だと言えそうですね。

書込番号:15022503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/04 21:25(1年以上前)

価格に関しては、RX100は一時40409円まで下げる業者がいたもののその後戻り、48000円台を推移していたのに現在は46000円台に一気に下落していますね。
22%どころか約26%です。
次点でも48000円丁度ですね。

なんでしょう、極端な動き方ですね。
まあでも安いお店からどんどん捌ければ価格はまた安定するでしょうから、RX100びいきの人にも安心だと思います。

書込番号:15022651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/09/04 23:38(1年以上前)

そもそも、情けないとスレをたてるのが不自然。
スレ汚しにしか思えません。
もう少し考えてから記載してください。

書込番号:15023424

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:666件

2012/11/03 21:13(1年以上前)

RX100の対抗相手では無かったです。

やはり情けなかった(笑い)

書込番号:15290604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング