LUMIX DMC-LX7
F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7
同じフルサイズで比べてみると葉っぱの解像がDMC-LX7はコンデジとしては驚異的なんではと感じました。
DMC-LX7
http://www.magezinepublishing.com/equipment/images/equipment/Lumix-DMCLX7-4717/highres/panasonic-lumix-dmc-lx7-landscape_1347547425.jpg
DMC-FZ200
http://www.magezinepublishing.com/equipment/images/equipment/Lumix-DMCFZ200-4715/highres/panasonic-lumix-dmc-fz200-landscape_1348738942.jpg
http://www.ephotozine.com/article/panasonic-lumix-dmc-lx7-digital-camera-review-20090
http://www.ephotozine.com/article/panasonic-lumix-dmc-fz200-digital-camera-review-20309
書込番号:15192810
4点

フルサイズとは紛らわしい言葉ですね
最大画素っていうことかな?
書込番号:15192877
2点

RX1ではなくて、LX7でいいかもしれませんね?
書込番号:15192936
2点

お早うございます。
LXシリーズは、コンデジとしては、画質優先・ズーム比は二の次…と言ったモデルなのに対し、FZシリーズは、画質は二の次、ズーム比(望遠機能)優先のモデルですから、単純に比較するのはどうかと思います。
FZ200の場合、他社がより高倍率ズームに走る中、倍率は低めに抑え、レンズの明るさを求めたモデルとして、個人的には高い評価をしています。
LX7にしても同様で、他社が大型センサーを搭載して高画質化を狙うのに対し、レンズを明るくしました。
大型センサー+明るいレンズだと、どうしてもサイズが大きくなり、ワイシャツの胸ポケットはもちろん、上着のポケットにも入らなくなります。
パナの場合、マイクロ4/3が有りますから、センサーサイズを大きくすると、こちらと競合しますから、苦しい選択だったのかも知れません。
書込番号:15192974
5点

影美庵さんのような書き込みは予想してました。
ズームのFZ200画質のLX7 まったくその通りなんですが、実際比べてみるまで ここまで差があるとは驚きで
画像を載せて実際視てもらったらどうかと思い出してみました。
レンズのあまかったLX3はよしてS90にいき、続いてS95にして、XZ-1にいこうかいくまいか、迷いましたけど
おそらくP7700もここまでの写りはしないと予想してるんで今度はS100もスルーしてLX7になりそうです。
LX5の時と同様 早く3万円になって欲しいですね。
書込番号:15192997
1点


>社外センサーが良かったのでしょうか?
なかなか製造メーカーの真相は出てきませんね。
とは言え現在発売中の家電批評でもパナセンサーのGX1はコンパクトクラスで総合評価トップでのベストバイにも選ばれてますし、センサーメーカーというのはあまり関係ないように思います。
晋遊舎やマキノ出版ではGX1というかパナソニック機の評価は総じて高いように感じますけど、1社だけの評価ではないのでよく言われるパナセンサーの性能云々というのは全く根拠のない話なのではないかと感じています。
書込番号:15193626
3点

レンズが良いのかな。ここまで解像すると、ぼけ味は期待できないのが普通ですが?
多分、画像処理系(超解像等)のマッチングが良いのでしょうね。
LX3/LX5使いとしては気になる存在。
書込番号:15193823
0点

センサーサイズが違いますので。。。
また、撮像倍率も違うようですし。。。
書込番号:15194009
0点

値段下がったら全域F2.8と明るいFZ200を買おうかなと思ってたんですが
進路変更を余儀なくされそうですね。
欲を言えばF200も望遠用に欲しいけど、PowerShot SX500ISの写りがかなり
良さそうなのでそちらでもいいかな・・・
書込番号:15194387
0点

これは LX7 が高画質と言うよりむしろ、FZ200 のがっかりサンプルですね。
片ボケとかじゃなく中央以外は満遍なく甘い感じで、F4.0 まで絞ってこれでは残念画質と言うほかありません。
キヤノンの SX1 IS のレンズは、高倍率ズームを感じさせないなかなかシャープな描写をします。
今回のサンプルが FZ200 の実力とするなら、SX1 IS の系譜の現行機 SX50 HS にぼろ負けではと予測します。
FZ200 には期待していたのですが・・・。
書込番号:15196325
0点

天気と時間帯と日当たりが(画角も若干)違うみたいなので単純に横並びで比較できないような。
書込番号:15212835
2点

これは比較以前の問題でしょう。
FZ200はデジカメウォッチで出ました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20121015_565713.html
写真右側が片ボケ気味な感じですが、これならば私は許容範囲です。
望遠端の開放描写もそんなに悪くないので、よいのではないですか。
書込番号:15214556
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2019/09/14 22:17:38 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/06 22:56:55 |
![]() ![]() |
6 | 2019/07/16 8:16:58 |
![]() ![]() |
22 | 2019/06/12 7:04:49 |
![]() ![]() |
9 | 2017/01/20 22:19:09 |
![]() ![]() |
6 | 2015/11/24 9:11:43 |
![]() ![]() |
19 | 2015/04/27 16:14:45 |
![]() ![]() |
9 | 2015/04/20 19:38:59 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/25 10:08:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/23 17:03:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





