『皆さんのクリスマスの写真見たいです』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『皆さんのクリスマスの写真見たいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

皆さんのクリスマスの写真見たいです

2012/12/17 22:15(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 10pensha19さん
クチコミ投稿数:260件
当機種
当機種
当機種
当機種

ワイコン使用(ケルン大聖堂)

ワイコン使用(グラン・プラス) 工事用足場のようなツリーで景色が台無しでした

ワイコン使用(ブルージュ)

結構暗くても写りました(ルーベンスの絵)

クリスマスの雰囲気が好きでちょっと出かけてきました。
皆さんもクリスマスの写真を載せてみませんか?

私は今迄、海外で写真を撮る時はGXRにワイコン付き1台と24mm-135mmのズームを付けた一眼との2台態勢で出かけていましたが、面倒なのと重いので今回はLX7にDW4を付けた1台のみで出かけてきましたので写真ともどもの感想を書いて置きます。

良かった点
@とにかく1台なので軽くて大変気楽でした
Aワイコンの取り外しは1/2回転で脱着出来るので手軽に出来面倒ではなかったです。
Bワイコンは2.8くらいに絞れば周辺画質は全く問題なく十分な画質が得られました

改善して欲しい点
@フォーカスの切り替えのレバーが知らない間に動いてしまい何枚か失敗してしまいました
A操作系(特にISOと露出補正がもう少しダイアルか何かで直感的に出来ると良いと思いました

書込番号:15493445

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 10pensha19さん
クチコミ投稿数:260件

2012/12/17 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ステンド・グラスの露出には苦労します

洞窟のクリスマス市です(ファンケンブルグ)

夜警(レンブラント)レンズが明るいのでISO80で撮ってみました

帰りの北極圏で機内からのオーロラ撮影

色々撮って見ましたがこれ1台でほぼ十分に目的を果たしました。
特に帰りの機内からのオーロラ撮影は色々試してみましたが、今回のオーロラは面積は広いものの
明るさが乏しかったため写りが貧弱です、又大分ブレとかノイズとかがありますが今までの手持ちの機材では全くお手上げでしたのでオーロラの存在が分かるだけでもましだと思っています。

書込番号:15493540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/12/18 13:26(1年以上前)

パナソニックではダントツに凄くいい写りですね。
私も欲しい・・

書込番号:15495854

ナイスクチコミ!2


Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 作品集 

2012/12/18 21:00(1年以上前)

素晴らしいお写真の数々、拝見しました。
外国のクリスマスも雰囲気が違っていいですねー。
お写真見てますと、10年後には一眼レフなんて、要らなくなるのかなー
なんてこと考えてしまいました。
しかしlx7、いいですね! いまだlx5から乗り換えれずにいます。

書込番号:15497365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LX7の満足度4

2012/12/19 13:03(1年以上前)

操作性の悪さを何とかしてもらいたいですよね。レンズや画質がいくら良くても、よく使う露出などの変更がしにくく、そんないじらないフォーカスや、縦横比に専用スイッチがあり、知らん間にズレたりするのは閉口してしまいます。このLXシリーズの開発者は普段LXで写真撮ってないんじゃないでしょうか。使い勝手が悪すぎて、1日1回はストレス感じます。まぁ文句いいながら使ってますけど、、、

書込番号:15500208

ナイスクチコミ!2


m4kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/21 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

畳屋のイルミネーション

畳屋のショーウインドウ

平安女学院のイルミネーションその1

平安女学院のイルミネーションその2

京都で見かけたクリスマスの装飾です。F1.4で撮るべきでした。

書込番号:15511200

ナイスクチコミ!1


スレ主 10pensha19さん
クチコミ投稿数:260件

2012/12/22 05:31(1年以上前)

m4kさんへ

 素晴らしい写真の投稿ありがとうございます。
いつもの場所がいつもと違った雰囲気になるこういう写真が見たかったのです。
 畳屋さんも女学院もとても良い雰囲気ですね・・・
やっぱり京都だなあと思ってしまいます。

 それにしてもまめにF値を変えたり、露出補正をしているんですね、感心します。
私なんてカメラにお任せっきりですので、いざステンドグラスを写そうとしたら色が飛んでしまい露出補正をかけようとしたら簡単な操作なのに手順を忘れていて思い出すのにしばらく時間がかかってしまいました。
ISOとWBはボタンがありますけれどFnボタンを露出補正にして欲しかったです、そうすれば撮影時の主要項目は全てボタンから入れ直感的に操作できると思います。

 画面表示の切り替えは10年以上デジカメを使ってきてもいまだにピンと来ず、写す度に昔の一眼のようなダイアルが欲しいなと思ってしまいます。
 
 更に、機内からオーロラを撮る時感じたことですが、デジカメとしてはLX7のピントのMF操作はやりやすいことは確認していましたが、実際に暗いところで使ったらとてもやりにくくて大変でした。ピントはリングでやりたいです。
 できればAF/MF切り替えボタンの下に無限遠の設定があればと思います。いくら素子が小さくてもF1.4だと正確にピント合わせはしたくなりますので。

 この機種を選ぶ人は初心者は少ないでしょうからもう少しボディーが大きくなっても良いので多少懐古趣味的と言われるかも知れませんがそういった操作系をダイアルやリングなどのアナログ系で出来るとうれしいです。

 

書込番号:15512181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング