『LX7至高の名品へ、新しい回答。』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『LX7至高の名品へ、新しい回答。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

LX7至高の名品へ、新しい回答。

2013/10/16 11:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:303件

以前、LXシリーズのセンサー大型化のうわさが流れていました。期待していたのですが結局レンズが刷新されてF1.4〜2.3という比類のないものを積んできました。コンデジの歴史を見ても次にこんなレンズを積んだコンパクトは出ないのではないかとさえ思います。

ここにきて超小型ミラーレスGM1の話が流れています。ポケットに入るズームという宣伝文句ですがズームレンズも小型で12〜32mmということです。果たしてどれくらいのF値かまた重量は?と楽しみですが、これが依然流れていた噂へのパナからの別の回答かな。

GM1明日にも発表らしいですが、LX7まだ手に入れてませんので、ちょっと方向が違いますが悩ましい選択になりそうです。
両方ほしいですが、旅行用で複数持ち歩くのも困りますからね。

書込番号:16713014

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/10/16 12:24(1年以上前)

枚方ちゃんさん、初めまして、こんにちは。

ご旅行目的なら、「ぜひ」と、当機をお勧めします。
http://review.kakaku.com/review/K0000402687/ReviewCD=586598/#tab
にも触れましたが、薄暗い室内などでの撮影時、
明るいこのレンズは、強力な味方になってくれますよ。

書込番号:16713194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/10/16 12:39(1年以上前)

GM1は注目したいです。
LXは1/3/5使っていますので(3/5は未だ十分使えるレベル)、7まではいらないかなと。

楽しく楽しく、迷ってくださ〜い。

書込番号:16713259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/16 17:10(1年以上前)

GM1が発表されてから再検討でいいと思います。

書込番号:16714161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/17 14:35(1年以上前)

GM1について

レンズ 12-32mm/f3.5-5.6 径55mm 長さ24mm 重さ70g <比較:14mm/f2.5 径同じ、長さ20mm、重さ55g>
ただし、手動沈胴式。2段沈胴式との話もあり、そうなると鋼性耐久性に不安あり。MFT曲線を見る限りはU型に勝る。

カメラ 98.5×55×30.4 204g(電池SD込)。<比較:PM2の厚さ34mm>

というわけで、前から見るとlx7より小さいですが、レンズがゴロンです。ポケットに入るとしても、焼き芋を突っ込む感じでしょう。ストロボ内蔵ですが、ホットシューなし、EVFもなし。モニター固定。ボタンダイヤル類はじゅうぶんで操作性は問題なし。革張り風なので軽いレンズならすべらないでしょう。三脚穴で取り付ける純正外付けグリップあり。

オールインワンとしてはlx7でしょうね。GM1はm43システムの一端を担う小型機という位置付けかと。

書込番号:16717918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件

2013/10/17 14:47(1年以上前)

GM1正式発表されましたね。
重量はレンズ込みで274g。確かに小さいですね。
LX7で269g、ほとんど変わりませんね。
センサーは大きいが、レンズは24〜64mmでF3.5〜5.6、この辺が限界でしょうね。
”てんでんこ”さんの言うように、ゴロンの焼き芋ですね。
それと値段が、KITで9万円とか。
良いものは高いか!

これでLX7に後継機が出るのかどうか、出たらどう変わるのか、値段の落ち着くまでに考えをまとめましょう。
いやこんな思案をしていたら永久に買えません。とりあえずこの名器LX7で決定かな。

書込番号:16717939

ナイスクチコミ!3


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/17 15:31(1年以上前)

キタムラネット
GM1レンズキット 80800円−5000円(何でも下取り) 

12-32mm F3.5-5.6  31700円
12−35mmレンズ欲しいですね〜。

パナHP
http://panasonic.jp/dc/gm1/index.html

キタムラネット
http://shop.kitamura.jp/special/657.html

書込番号:16718060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング