『買い換えを検討!』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『買い換えを検討!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えを検討!

2014/03/16 05:15(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 chuchunさん
クチコミ投稿数:7件

LX7を2年ほど前に購入しました。画質もよく、風景写真が多い私にぴったりだったのですが・・・。
つい昨日旅行中に水没、塩水をかぶってしまいました(。´Д⊂)
起動はするものの、 勝手にモードや暗さ等がかわったりと使えなくなりました。修理には出そうかと考えてはいますが、海水ですし、買い換えも検討もしてます。

そこで、今度買い換えするとなると、同じものを買うか別の物を買うか悩んでます。
今のカメラに不満は無かったのですが、何か他のオススメカメラがあるようでしたら教えてください(。>д<)

書込番号:17308081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/16 05:49(1年以上前)

chuchunさん
防水!

書込番号:17308109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/03/16 06:39(1年以上前)

塩水ですか?
すぐ電池抜いて、温水洗浄がダメもとでしたかね〜。
私はLX5/LX3など使っています。レンズ系が良いですよね。

本題ですが、特に操作系がお気に入りなら中古でLX7購入して、
新規に一眼GM1+12-32mmキットなど少し展開が出来る機種追加はいかが。
少し大きめのGF6の方が良いかな。

書込番号:17308168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/16 06:54(1年以上前)

水没とは、・・・ご愁傷様です・・・

次は思い切ってデジイチに挑戦なさっては?
このあたりでも・・・

パナソニック
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000007619/






書込番号:17308189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/16 07:03(1年以上前)

気に入っていたのなら、安くなってますしLX7でいいと思います。

書込番号:17308201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/03/16 07:15(1年以上前)

一般的には買い替えが妥当ですが
参考->修理すべきか悩んでいます
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=16686935/

デジタルカメラの定額修理料金制導入について
http://panasonic.co.jp/pcmc/news/2009/20091001.html
>落下・冠水などで損傷の激しい故障については、修理不可能の場合があります。

 安いコンデジだと、ほぼ即買い替えとなりますが、スレ主さんお気に入りのようで、高額コンデジですので、
ダメもとで定額修理が可能ならば修理依頼でメーカーに相談されたらいかがでしょうか?
 他のメーカーだと、冠水は別見積もりか、買い替えをアドバイスされますが、パナだと対応可能かもしれないアナウンスですね。


書込番号:17308225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/16 08:02(1年以上前)

LX7の再購入がよろしいかと思います。基本性能は今でも十分トップクラスです。

書込番号:17308320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LX7の満足度4

2014/03/16 08:08(1年以上前)

他のカメラをお持ちですか?
自分が同じ状況になったらLX系の後継機がでないか夏までうかがいます。他のカメラがなければ値段の安いXZ2で急場をしのぐかな。

書込番号:17308338

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/03/16 08:38(1年以上前)

非防水カメラに海水は致命傷ですね〜
修理するとなると、中身を丸ごと交換しないといけないような気がするので、買い替えの方が妥当かなと思います。

書込番号:17308425

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/16 09:43(1年以上前)

>今のカメラに不満は無かったのですが、何か他のオススメカメラがあるようでしたら教えてください(。>д<)

不満がなかったのでしたら、修理可能なら修理、不可能なら同じ機種を購入するのがいいと思いますが
他の機種も検討しているのでしたら
撮像素子がさらに大きいソニーRX100とか
撮像素子が同等のオリンパスXZ-2とか
撮像素子が同等でズーム倍率を伸ばしたオリンパスSTYLUS1とか
撮像素子が大きい分ボディも大きくなりますがキヤノンG1Xmk2とか
もいいかなと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_J0000006002_K0000623024_K0000589967_K0000532639_J0000001277

ただ、F1.4のレンズを搭載しているのはLX7だけですが・・・

書込番号:17308645

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/16 15:36(1年以上前)

chuchunさん、こんにちは。

水没とは大変でしたね。
恐らくですが、鏡筒、回路基板を含めた全交換で、新品が購入できるくらいの修理費用になるかと思います。

一番のおススメは、LX7の後継機のLX8ですが、まだ発表もされていないので、待てるならばの話になります。
今すぐでしたら、LXシリーズの弱点であるズーム倍率を高めて、電子ビューファインダーを載せたDMC-LF1ですね。

おもちゃのようなEVFですが、眩しい日中のもと、あるのと無いのとでは大違いとのことで、人気があるようです。
高倍率の割りに、写りも抜群のようですね。さすが、LXの高倍率版という感じです。

■LUMIX DMC-LF1
http://kakaku.com/item/K0000510121/

書込番号:17309745

ナイスクチコミ!2


スレ主 chuchunさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/20 23:29(1年以上前)

みなさんの暖かいご意見ありがとうございます。購入したお店で3年保障に入っていましたので、そちらで修理できないか今日依頼してきました。水没は難しいかもとは言われましたが、直ればいいなぁと思います。

また、だめだった場合新しいカメラを購入するに当たり、やはりまた違ったカメラを使いたいなと思い、一眼レフに挑戦してみようかと思います。

みなさんのご意見を参考に検討していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17326154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/21 00:27(1年以上前)

chuchunさん

書込番号:17326384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MM子さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/24 19:08(1年以上前)

nightbearさん

忘れてますよ! 代わりに・・・・・

おう!

書込番号:17340499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/25 07:19(1年以上前)

chuchunさん
ボチボチな。

書込番号:17342326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング