『電池について・・・』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『電池について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電池について・・・

2019/08/06 18:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:49件

よろしくお願いします。・・近々中古のLUMIXLX7を購入したいと思っているのですが、1つ問題点が予備電池を1つ持とうかと思ったら生産電池終了・代用品もないとの事なのですが、何か方法はありませんか!中古カメラ戻れだけ容量が有るかも分かりません。どうぞ良いアドバイスお願いします。

書込番号:22842438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2019/08/06 19:13(1年以上前)

>1パッティさん

これじゃ無いんですか

パナソニック バッテリーパック ルミックス DMW-BCJ13
https://www.amazon.co.jp/dp/B003Y5N8P2/

書込番号:22842470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1300件

2019/08/06 19:48(1年以上前)

バッテリーパック DMW-BCJ13 ですね。
LX7はまだ7年ほどの前のカメラであり、めちゃくちゃ古いわけではありませんが、純正バッテリーはもはや生産中止なんですね。
よこchinさんのご指摘のように、amazon等でまだ買えるようですし、互換バッテリーなら1000円くらいからあるようです。

書込番号:22842534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2019/08/06 20:18(1年以上前)

はい!そうです。DMW-BCJ13です。じゃカメラ本体購入しても大丈夫ですね。安心しました。ありがとうございます。互換バッテリーも魅力的ですね。純正よりも安いんでしょ。誰か使ってますか?・・・アドバイス本当ありがとうございます。

書込番号:22842607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2019/08/06 20:22(1年以上前)

1パッティさん こんばんは

https://kakaku.com/item/K0000149624/

上を見ると 価格コムでは 取扱店無くなっているようですが DMW-BCJ13相互品でしたらあるようですし 楽天の方にもまだあるようです

https://product.rakuten.co.jp/product/-/3cf4cc1c703d5003d4521e732f266375/?scid=s_kwa_pla_cam&gclid=EAIaIQobChMI9uO5mZDu4wIVBqmWCh2gswEIEAQYAyABEgK19_D_BwE&gclsrc=aw.ds

書込番号:22842617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2019/08/06 20:38(1年以上前)

ありがとうございます。相互品はまだ有るんですね。でも近いうちになくなってしまうLX7の電池、ふと買うべきか買わないべきか、もう少し新しいカメラを買った方のが良いのか考えてしまいます。果たしてどうなんでしょうか・・・・アドバイスありがとうございます。

書込番号:22842650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/06 21:50(1年以上前)

>1パッティさん

LX7は愛用してましたが、互換電池も売っていたとしても多分当時のロットのもので古いので性能が出るか心配です。
ちなみにLX7が新製品の頃購入した互換電池は、純正電池と比べると電池の持ちなどでかなり差がありました。
一部は、膨らんでカメラから外れにくくなってしまったものもありました。

パナソニックのコンデジは、新型が出ると電池も型番変更になる場合が多く更に前のLX3も名機だとは思うのですが、電池が入手できずもう使えません。

キャノンのコンデジの純正電池は容量アップしてもサイズなど仕様が継続されるので長くコンデジが使用できるので羨ましい限りでした。
なお、最近はコンデジを使用する機会が少ないので、情報が古いかも知れません。

書込番号:22842782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2019/08/06 22:06(1年以上前)

やっぱりLX3最高さん、私もLX3愛用者です。その後LXシリーズは持ってなく、何かふとLX7が浮かび購入直前で保留状態です。買うか買わないかは、月曜までにお店に連絡予定です。今でも迷ってます。皆さんどうですかね。

書込番号:22842818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2019/08/06 22:11(1年以上前)

互換品では、SIXOCTAVE BCJ13Eってのを持ってますが、LX3/LX5で確認、使えます。
ヲジャンクLX5に付いてきました。
れっきとした中華製で、無意味な非正規 (PS)-Eマーク入り。

書込番号:22842828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2019/08/06 22:29(1年以上前)

互換品、やはり皆さん詳しい人ばかりで、いろいろ出てきますね。・・・電池は大丈夫なようで、あとは買うか買うまいか!今でも迷ってます。・・・・

書込番号:22842869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2019/08/06 22:32(1年以上前)

私の場合は、LX1/LX3/LX5なんですが、
気軽に使うには、CCDセンサのカッチリした絵は良いですね。

ただし、所有している1型一眼のニコワン J5よりレンズを除くとちょっと大きいのですね。時代を感じます。
マニアックな範疇になりましたので、レンズの明るさなど惚れ込んで使うか否かに掛かります。

書込番号:22842879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2019/08/06 22:56(1年以上前)

CCDセンサーもいいですね。LX7の明るいレンズも魅力じっくり月曜まで考えます。何かあったらアドバイスお願いします。

書込番号:22842937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング