『F30殉職のため…』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『F30殉職のため…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F30殉職のため…

2012/09/20 00:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

クチコミ投稿数:155件

こんばんは。
永らくF30を愛用していたのですが、
先日自宅庭で本当に記念すべき記念撮影を
セルフタイマーで撮った後に置き忘れるという失態を犯し
相棒が動かなくなってしまいました。
いいカメラだったのに残念。

F30には申し訳ないがカメラは必要なので検討中です。
まずはフジということでF800EXRが候補になりましたが、
F30使用時にこうだったらいいのになぁと思った
起動速度、連写機能、ナイトショット、
そして数パターン撮影して人物や背景などを
掛け合わせて良いところ取りの1枚に合成するような技のある
カシオのZR300にも惹かれました。
安くなったZR200もありかな。
フジもいつの間にかXDカードからSDカードになってますし
素人ながら青や肌色が実物に近いと感じ色味が好きだったのでF800EXRにするか

主な被写体は子供
屋内外両方
発表会や結婚式などフラッシュが届かない薄暗い場所での撮影に優れている(簡単操作で)と嬉しいです♪

どれがオススメでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:15092046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/20 06:21(1年以上前)

大魔神√Hさん
F800EXR
レンズの明るさは、
大丈夫なんかな?

書込番号:15092623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/20 07:06(1年以上前)

F30に重量と画質で近いのは、Canon S100です。
お店で実際に触って見てください。

書込番号:15092692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/20 07:09(1年以上前)

補足:画質は暗所での画質の良さです。

書込番号:15092700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/20 08:55(1年以上前)

>大魔神√Hさん

価格が底値と思われるOLYMPUS XZ-1もアリかと。

最後(になりそうな)の1/1.63型「CCD」機ですし。

高感度画質は今の裏面照射MOS機には勝てませんが、
F30では夢だった「明るいレンズ」と「手振れ補正」でカバーできますよ。

そしてなにより、私もF30、31fdで悩まされたパープルフリンジが出ません(笑)

書込番号:15092974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/09/20 09:35(1年以上前)

nightbearさん
早速のコメントありがとうございます。
なにぶん素人でレンズの明るさとかあんまり分からないのです。
F30より暗くなっちゃったんですか?
曖昧な表現ですが各面でF30より悪くならなければ最低ラインOK
もっと良くなっていれば嬉しいです。

今から仕事さん
ありがとうございます。
Canon S100は見ました♪
F30持ちだった事を店員さんに伝えて進められた機種の1つです。
私は味があって良いと思いましたが妻はデザインを嫌っていました;
デザインが気にならなくなる優れた機能があれば教えて下さい。

みっちゃんさん
ありがとうございます。
OLYMPUS XZ-1 はノーマークでした。
見てみます!
CCDがどうとかって難しいですね。
CMOSよりもノイズが低減されて大きい方が良い、
でも高価だし小型化が主流だからCMOSの方が多いという感じですか?
裏面照射MOSは更に高感度でノイズが少ないで合っていますか?
実際の写真でどんな差になるのかが分かりません(泣)


ちなみにF30は庭に放置直後に1時間ほどゲリラ豪雨にさらされて
電源が入るか試してしまいショートして終わりました…。

書込番号:15093087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/20 14:08(1年以上前)

大魔神√Hさん
スペックの比較して無いからわからんけどな。

書込番号:15094013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/20 16:10(1年以上前)

大魔神√Hさん

乱暴な分類ですが「光のたっぷりある明るい野外だとCCD有利」
「光の少ない夕方や室内だと裏面照射MOSが有利」です。

レンズの明るさは「大は小を兼ねる」で明るいレンズ暗くは出来ますが、
暗いレンズは明るく出来ないので、光の少ない夕方や室内は明るいレンズが
有利ですね。
手振れ写真を減らすことにもつながりますよ。


光を欲しがるCCDに明るいレンズ組み合わせたXZ-1は
理にかなった設計といえますね。

書込番号:15094391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mutexさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/21 00:57(1年以上前)

F30の後継と呼べそうな機種が出そうですよ。
日本での発表はまだみたいですが。

http://www.fujifilm.com/products/digital_cameras/x/fujifilm_xf1/

F30から良くなってる点で代表的なのは
レンズが明るい  F2.8→F1.8
センサーが大きい 1/1.7型→1/1.5型
広い範囲が撮れる 36mm→25mm
ズームできる   3倍→4倍

レスポンスとかは使ってみないとわかりませんね。


フジ以外ならSONY RX100をお勧めします。

書込番号:15097110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/09/21 23:43(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
ご意見を参考に妻の好みも踏まえて検討した結果
本日、ZR300を購入しました!
カシオならZR200を買うつもりだったのですが
思いの外ZR300が安くなっていてオマケも含めて
満足の域に達したので決めました。
ZR200と大差ないと言っても良くはなっており
レッドの色も気に入って背中を押されました。

ちなみに
店頭価格 23,800円
から
下取り相当あ1,500円として
4GBのSDカードとポーチを付けて頂き
更に値引き交渉したら値段据置で
ミニ三脚をくれました。
なぜか液晶フィルムは頑なに拒まれました。
最後にポイント10%還元相当を引いて頂き、
21,300円を貯めていたポイントで購入しました♪
実質価格 19,800円 だったと解釈しています。

楽しく使いたいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:15101589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/22 05:06(1年以上前)

大魔神√Hさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:15102320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング