『互換バッテリについて』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『互換バッテリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

互換バッテリについて

2012/11/26 14:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

スレ主 (=O=)さん
クチコミ投稿数:9件

先日このカメラを購入しました.予備バッテリを購入しようと思うのですが,
純正はなかなかに値段が高く,今回は互換バッテリを購入したいと考えています.
ロアジャパンの互換バッテリを使用している方はいますか?

電池の持ちや接触などの使い勝手はいかかでしょうか?
宜しくお願いします.

書込番号:15394184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/26 15:16(1年以上前)

こんにちは

このカメラではないですが、ROWAの互換電池は昔(2004か2005年くらい)から使用していて、電池の持ちなどでは満足しています

書込番号:15394209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/11/26 15:19(1年以上前)

安全第一

純正品がよろしいかと。

CANON EOS5D3用に中国で買った、なんちゃってバッテリーは純正のほぼ70%のもちです。

価格を考えると合理的ですが、私はサブ的にしか使用しません。

カメラ本体が壊れると大変ですから。

書込番号:15394226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/11/26 15:38(1年以上前)

 ロワジャパンの互換バッテリーはたくさん使ってきましたが、結論から言えば「純正バッテリーの方が精神衛生上一番」と言っておきます。

 もちろん、ロワのバッテリーは安全回路も搭載していますので爆発等の危険はありませんが、私が使っていたロワのバッテリー、合計5ヶのうち、3年以内に壊れたものが3ヶ、歩留まり40%、確かにコスト的にもまだ純正を買うよりも安いのですが、その壊れ方がいやらしいのです。

 突然、バッテリーの充電時間が早くなる(この部分、気付く方は少ないですよね)→バッテリーチャージャー満充電表示→50枚位撮影で電池が切れる(多分数個の内蔵セルが死亡と思われる)→そのうちに壊れる

 壊れたと気付くのに時間が少しかかるのです。
 私は大事な撮影の時にこの状況を起こして冷や冷やしました。
 純正のバッテリーで何とか切り抜けられましたけど。
 勿論ロワの互換バッテリーは国産セルを選びました。

 こういうことを体験していますので、私は純正を強くお勧めいたします。
 私の経験上では純正のバッテリーの故障はゼロですし、故障した際はメーカーに話を聞くことが出来ますし(ロワは初期不良のみで後は門前払い)。

 ご一考くださいませ。

書込番号:15394306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/26 15:54(1年以上前)

D70でROWAの互換電池(サンヨーセル)を3年弱使いましたが、問題なしでした。
他の電池でも国産セルなら買うつもりです。

書込番号:15394364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2012/11/26 22:59(1年以上前)

NP-50A互換バッテリーは、別の機種で使っていますが、当たりを引いたのか「いまのところは」純正よりも若干持ちがよい印象です。
でも、以前F550EXR用に買ったNP-50互換は純正の2/3ぐらいしか持たなかった印象。
当たりですと、純正より持ちがよい場合もありますが、だいたい純正の6〜7割程度に考えて置いた方がいいかもしれませんね。突如として壊れたり、劣化が早いかも知れないリスクは承知の上で、自己責任においてご利用を。

なお、F800EXR用のバッテリーはNP-50はPENTAX D-LI68/122、コダッックKLIC-7004 と互換性がありますのでバッテリー共用できる機種を買って、純正バッテリーを共用するという手もあります。フジ機の現行機ですと、X10、XP150など。PENTAXの現行機ですと PENTAX Q/Q10など。F800EXRより高い機種が多いですけど。

書込番号:15396416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング