FinePix F800EXR
スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR
今日、フジフイルムのホームページを見たらF800EXRの生産中止になっていました。自分自身、いいカメラと思っていますが、何か残念のような気がします。後継機種は出るんでしょうかね?
書込番号:15616249
2点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001278_J0000000155_J0000000111_J0000000070
このペースでいくと、2月中旬にでるかも(・・?
書込番号:15616367
0点
こんにちわ
あれま本当ですね、生産終了になってますね。
そろそろ次が発表になるかなって気になってたのですが、このFシリーズの最近の
モデルチェンジ周期(半年に一度)から言えば2月に新モデルが出るタイミングですので
F800EXRの生産終了発表は、まあ、こんなものかもしれないですね。
私はカメラ歴が浅いので良く解らないですが、それにしてもこのFシリーズが今
富士フィルムの製品群の中で担っている役割(機能てんこ盛りで、普及機としては
一番沢山のNeedsに応えようとする性格)からすると、常に新しいアイデアを注ぎ込んで
行かないと競争の中で埋もれてしまいそうですが、そういう観点からは、次の新機軸が
どんなものになるのか楽しみでもあり、ちょっと心配でもあり、、、ですね。
でも、半年に一度のモデルチェンジもマイナーチェンジとメジャーチェンジを交互に
行うような感じもするのですが、そうだとすれば次はマイナーチェンジになるのかな?
書込番号:15616406
1点
HS50EXRと同じ撮像素子やプロセッサーを搭載して
高速AFや高速処理がうりのカメラが出てくるのではないでしょうか?
(位相差AF搭載のEXR CMOS II で0.05秒AF)
一応、日本のカメラメーカーはなるべくCP+(今年は2013年1月31日より開催)で新製品を発表して盛り上げようという趣旨があるようですので
CP+でいろいろ発表されるのでは?と思っています。
書込番号:15617566
1点
スレ主さま、コンバンハ。
青空と自転車大好きさん、御無沙汰しております。
>でも、半年に一度のモデルチェンジもマイナーチェンジとメジャーチェンジを交互に
>行うような感じもするのですが、そうだとすれば次はマイナーチェンジになるのかな?
おやおや、「F770EXR」をお忘れではありませんか(^_^;
次期Fシリーズには、(何故か「1/1.5」とは呼ばない)「2/3インチセンサー」を積んで
欲しいけど、「F800EXR」を作っていたラインですでに量産体制に入っていると思われるので、
願いは届かないでしょうね・・・真の「F200EXRの後継機」が欲しい今日この頃(^_^;
書込番号:15625022
3点
本日、カメラのキタムラ野々市店に行ってきました。石川県は都会ほど、安くはないですが、各メーカのコンデジの値段が落ちていたので、春に、各メーカ、新機種を出してくるんですね。楽しみですね。いい機能のデジカメが出るといいですね。
書込番号:15640245
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/06/01 13:32:06 | |
| 7 | 2014/04/02 16:28:50 | |
| 3 | 2014/05/17 17:32:47 | |
| 5 | 2013/11/17 14:35:26 | |
| 5 | 2013/11/05 11:42:48 | |
| 1 | 2013/11/02 2:53:24 | |
| 2 | 2013/10/18 17:34:46 | |
| 3 | 2014/04/12 11:33:16 | |
| 2 | 2013/09/07 14:45:35 | |
| 13 | 2013/08/29 15:19:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







