『レンズ制御エラーが出ました』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥43,800 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『レンズ制御エラーが出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ制御エラーが出ました

2013/02/11 19:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

スレ主 ミホレさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、よろしくお願いします。
昨月、CANONのデジカメから買い替えで
初めて富士フイルムの本機種に切り替えました。

購入してから1ヶ月目、使用して3度目で
レンズ制御エラーが出て全く使用出来なくなってしまい困っています。

明日にも修理に出すつもりでいます。

富士フイルムの機種は、このエラーはかなり多いのでしょうか?
今後、修理してもエラーが出て使えなくなっては困ります。

凄く気にいっていただけに残念です。
もう二度と、旅行にいったのに写真を撮る事が出来ない事態は避けたいです

書込番号:15751034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/02/11 20:28(1年以上前)

残念でしたね(´^`)
FinePixA800
HS20EXR
X10
…を富士フイルムでは使っていますが…
トラブルは無いです

トラブルは無いですが…吾輩は必ず大事な時には二台以上はカメラを持って行きます

特に万一に備えて乾電池は一台…

しかし…3度目の使用ですか…クレーム交換でしょうか?
次のトラブルが無い様にメーカーさんにもお願いしたいですね…

書込番号:15751233

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21952件Goodアンサー獲得:2996件

2013/02/11 20:42(1年以上前)

私もフジはよく使いますが、トラブルはないですねσ(^_^;)

旅行は私も複数台持って行きます(^O^)/
買ったばかりのを、旅行初日に空港からのタクシーに置き忘れた事もありますし( ; ; )

書込番号:15751297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/02/11 22:03(1年以上前)

>富士フイルムの機種は、このエラーはかなり多いのでしょうか?

たまたまトラブルが発生しただけです。
フジの機種でエラーが多発するならリコールになっていると思います。

>必ず大事な時には二台以上はカメラを持って行きます

有効な手段ですね。
どうしても複数台持って行けず、万が一行先で故障したら、私ならコンビニで「写ルンです」を購入して回避するかなあ〜 (^^ゞ

書込番号:15751891

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/12 11:37(1年以上前)

F200EXR,F70EXR,F80EXR,F550EXRと使いましたが、
トラブルは1回もありませんでした。

書込番号:15753969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2013/02/12 22:50(1年以上前)

富士機ですと、S9100、HS10、F550EXR、AX300などを使いましたが、今のところ1回もこのエラーに遭遇した事はありませんね。

私の場合も、旅行時は必ず複数台のカメラを持ち歩くようにしています。御守りとして「写ルンです」かデジタル一眼とレンズが共用できるフィルム一眼のボディのどちらかをリュックの中に入れています。

故障はないですが、カメラに使っていたメモリーカードの大半を旅先で落として、それ以上写せなくなった事はあります。CFまたはxDピクチャーカードを使うカメラだったので、田舎なので手に入らず(SDは売ってましたが)、諦めて写ルンですを買おうと入った駅前のフジカラーのお店にxDピクチャーカードが置いてあったので救われた事があります。(チト高かったですけど、背に腹は替えられない)

書込番号:15756600

ナイスクチコミ!1


スレ主 ミホレさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/15 16:53(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
富士フィルムは多くトラブルがあるメーカーじゃない事が分かり
とても安心しました。

使いやすいし、欲しい機能は全部あったし
良い機種を購入出来たと思っています
安心して修理から戻る日を待ちたいと思います。

回答ありがとうございました

書込番号:15768367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/19 16:13(1年以上前)

私はX-E1を買いましたが、開封当初から「レンズ制御エラー」と時々出ました。富士フィルムのサイトを見たところそれなりに出るようで、「カメラが誤作動または故障しています。」とのことです。富士フィルム本社では交換には対応してなく預かり修理だそうです。私の経験ですと大体の電気製品はそのような初期不良があったものは修理してもその後何かと問題を抱えていることが多いです。メーカーはケチらずに初期不良に関して交換しないといつか評判を落としてしまうと思うのですが。。。小さなところでケチっているといつか大きく損をすると私の尊敬する方は言っていました。

書込番号:15911351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング