『バッテリーが専用電池に・・・』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix SL300

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix SL300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix SL300 の後に発売された製品FinePix SL300とFinePix SL1000を比較する

FinePix SL1000

FinePix SL1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix SL300の価格比較
  • FinePix SL300の中古価格比較
  • FinePix SL300の買取価格
  • FinePix SL300のスペック・仕様
  • FinePix SL300の純正オプション
  • FinePix SL300のレビュー
  • FinePix SL300のクチコミ
  • FinePix SL300の画像・動画
  • FinePix SL300のピックアップリスト
  • FinePix SL300のオークション

FinePix SL300富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix SL300の価格比較
  • FinePix SL300の中古価格比較
  • FinePix SL300の買取価格
  • FinePix SL300のスペック・仕様
  • FinePix SL300の純正オプション
  • FinePix SL300のレビュー
  • FinePix SL300のクチコミ
  • FinePix SL300の画像・動画
  • FinePix SL300のピックアップリスト
  • FinePix SL300のオークション

『バッテリーが専用電池に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix SL300」のクチコミ掲示板に
FinePix SL300を新規書き込みFinePix SL300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーが専用電池に・・・

2012/07/25 23:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix SL300

クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

S4500までは単3電池対応でしたが、SL300では、とうとう専用バッテリー化

でも、45段階の小刻みなズームに対応したのが今回の売りのようですね。
実質ステップズーム的に使えるとすれば、ボトムグレードのネオイチとしてはそこそこ遊べそうですが。(乾電池式に拘らなければ)

そういえば、AX300とかもディスコンになった今、フジの乾電池式はS4500のみになっちゃいましたね(日本市場向けモデルとしては)

書込番号:14857190

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/26 08:01(1年以上前)

今後、単3電池対応機種は少なくなっていくのでしょうね。

書込番号:14858015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/07/26 09:03(1年以上前)

まぁ、フジは電池メーカーでもありますから、世界市場向けはともかく
日本市場向けの乾電池モデルは、S4500がディスコンになったらフジのラインナップからは消滅するのでしょうね。
乾電池式のネオイチは、ニコンとオリンパスだけになりそうですね。

書込番号:14858165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件 FinePix SL300のオーナーFinePix SL300の満足度4

2012/07/26 16:35(1年以上前)

バッテリーと電池が両方使えると良かったですが、
ホットシューにストロボをつけたりできる様ですから、
内蔵フラッシュ使用でもチャージが早く使いやすくしたのかもしれませんね?

レンズ部分のズームレバーが縦撮り時に使いやすいかが気になります(^^;…

書込番号:14859503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/26 20:11(1年以上前)

レンズはS4000の頃から変化無しのようですね。
S4000もステップズームですよ。

専用電池化と、ホットシューの増設、レンズサイドにズームレバーの増設
この辺りが主な変更点ですかね。

それにしても単三電池モデルが消えていくのは辛いっすねぇ・・・
先日S4000を買ったばかりなので、しばらく買い替えの予定は無いですけど、
次に買い換える時に、単三電池モデルが残っているか心配です。

書込番号:14860180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/07/29 00:31(1年以上前)

ねねここ さん

> バッテリーと電池が両方使えると良かったですが
これは便利です。K-rやK-30のように、別売りで良いので次のモデルあたり対応してくれると有り難いですね。

> 内蔵フラッシュ使用でもチャージが早く使いやすくしたのかもしれませんね?
なるほど、確かに乾電池式よりチャージが早くなりそうですね。
レンズ部分のスームレバーは、LUMIX G X VARIO PZ 45-175mmで縦撮りした際、不満はありませんでしたが
この機種は実際に触ってみないと何とも言えませんね。


サイコキャノンさん

> S4000もステップズームですよ。
Fine PixS9100/HS10 を卒業して1年半ぐらいになりますが、S9100は4年ぐらい使ってたので
やはりフジの乾電池式ネオイチには愛着があります。
コレクションでやはりフジのネオイチも1台は手元に置いておきたい思いはあるので
HS25EXR にするか、S4500にするか悩み所ですが、市場から消えないうちに
押さえておきたいですね。(HS25EXRは eBayとかで買えます)
手動ズームの方が好きなので、HS25EXRのほうに心動いてますけど。

書込番号:14869516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/30 21:17(1年以上前)

SL300ってのは、S4500の後継機では無いんですよ。
海外FUJIにあるシリーズで、SL240とか260とか280とか続いていて
元々、専用電池の機種ですね。
なので日本国内で初シリーズになると思います。

キヤノンなんかもそうなって来ていて、
パワーショットA1200の後継機は海外ではA1300が出ていますが、
日本ではA810となり、本来は前機種はA495(海外ではA800もあり)の後継機ですが
日本の記事では、A1200の後継機がA810などと書かれています。

なので、日本ではS4500の後継機はSL300として実質単三が無くなる事はあるでしょう。

もしかしたら、
他のメーカーにもある台湾メーカーだかのOEM品のGEとかにある
「EVFの無いタイプ」に変わる可能性はあるかもしれないですね。

書込番号:14876589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/29 03:36(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/products/x-5/

PENTAX X−5も単三電池仕様のネオイチですよん♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14993412

ナイスクチコミ!2


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/08 15:50(1年以上前)

単三乾電池 光学40倍ズーム Finepix S8200 アナウンスされましたね
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0733.html

書込番号:15589783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix SL300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
月の撮影 11 2014/10/09 0:16:33
動画のノイズについて 2 2014/09/28 7:48:31
望遠機能の参考までに。 12 2014/09/29 18:15:54
取付け可能な安い外部ストロボ有りますか? 8 2014/08/08 1:12:29
S4000と迷っています 6 2014/07/31 12:41:00
OLYMPUSと迷っています。 7 2014/08/05 11:54:48
動画撮影 4 2014/07/18 20:54:24
フラッシュについて 4 2015/02/23 19:41:51
レンズのフィルターについて教えて下さい。 6 2014/05/17 18:04:17
作例 5 2014/04/22 18:07:48

「富士フイルム > FinePix SL300」のクチコミを見る(全 141件)

この製品の最安価格を見る

FinePix SL300
富士フイルム

FinePix SL300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix SL300をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング