『取付け可能な安い外部ストロボ有りますか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix SL300

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix SL300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix SL300 の後に発売された製品FinePix SL300とFinePix SL1000を比較する

FinePix SL1000

FinePix SL1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix SL300の価格比較
  • FinePix SL300の中古価格比較
  • FinePix SL300の買取価格
  • FinePix SL300のスペック・仕様
  • FinePix SL300の純正オプション
  • FinePix SL300のレビュー
  • FinePix SL300のクチコミ
  • FinePix SL300の画像・動画
  • FinePix SL300のピックアップリスト
  • FinePix SL300のオークション

FinePix SL300富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix SL300の価格比較
  • FinePix SL300の中古価格比較
  • FinePix SL300の買取価格
  • FinePix SL300のスペック・仕様
  • FinePix SL300の純正オプション
  • FinePix SL300のレビュー
  • FinePix SL300のクチコミ
  • FinePix SL300の画像・動画
  • FinePix SL300のピックアップリスト
  • FinePix SL300のオークション

『取付け可能な安い外部ストロボ有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix SL300」のクチコミ掲示板に
FinePix SL300を新規書き込みFinePix SL300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

取付け可能な安い外部ストロボ有りますか?

2014/08/07 00:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix SL300

スレ主 猫柳田さん
クチコミ投稿数:17件

EF-X20 や EF-20 以外の外部ストロボ購入された方いますか?
ストロボの値段がカメラよりかなり高いので安い外部ストロボが有ればと思っています。
宜しく御願いします。

書込番号:17809356

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2014/08/07 01:12(1年以上前)

何撮るのでしょうか(。´・ω・)?

自動、TTLで使うなら、純正か今度出るらしいNISSINしか
選択肢はないと思います。

マニュアルや、外光オートでいいよ。。っていうなら、
汎用ストロボなんでも良いかと思います。
中古で500円からあります(;^ω^)

マニュアルや外光オートは、スタジオとか家の物撮り
とかは良いですが、結婚式とかは使いにくいかも。

書込番号:17809392

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫柳田さん
クチコミ投稿数:17件

2014/08/07 01:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。
主に人物を撮ります。
内蔵ストロボより強く光れば良い程度の物を探しています。
クリップオンフラッシュのストロボで安いの有りますか?

書込番号:17809418

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2014/08/07 01:50(1年以上前)

>内蔵ストロボより強く光れば良い程度の物を探しています。

内蔵ストロボより強く光れば良い程度をどのように実現するか、
が問題になります。

自動で使用したい。。なら純正から選んだ方が良いです。

光の強さを、自分で計算してセットしても良い、なら
選択肢は広がります。

シャッター押したら、綺麗に撮れる、というような事を
考えますと、純正になるかな。。

書込番号:17809433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/07 07:35(1年以上前)

ストロボの光は
ただ光っているのではなくて、カメラのコンピューターと連携して、非常に微妙な光の強さのコントロールをしています。

これに頼らず人間側が光の調整をするのであれば、20年くらい前の中古でもどうにかなります。スレーブ発光機能のあるストロボであれば、カメラに装着してなくても、カメラの小さいストロボが光った瞬間に同調して光らせることが可能です。

ただストロボに関しては、「安く済ませようとするほど、知識が要る」と思って下さい。

書込番号:17809771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/07 08:03(1年以上前)

猫柳田さん おはようございます。

このカメラには純正以外のストロボも使用できるホットシューが付属していますので、フルオートでは無理ですが絞りを固定して撮れるオートストロボを安価な中古で探されれば二束三文で使用できると思います。

カメラの設定は必要ですが問題なく使用できますし、マニュアルならばガイドナンバーや撮影距離を計算しなければならないので難しいですが、絞りを固定すれば良い古いオートストロボを探されればいいと思います。

書込番号:17809846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/08/07 09:46(1年以上前)

>主に人物を撮ります。
>内蔵ストロボより強く光れば良い程度の物を探しています。

外部ストロボの光の量をきちんと制御できないと、露出オーバーになったりアンダーになったりしてしまいます。
そのため、専用ストロボを使うと、カメラと通信して最適な光の量で発光してくれます。

専用ではない場合は、自分でストロボの光の量を調整したり、カメラの絞りを変えたりしないと
露出があいません。

例えばガイドナンバー20のストロボをフル発光させる場合
4mの距離の人を撮る場合は絞りをF5.0にしないといけません。
この距離が目測で測ることになると思いますが、ずれれば露出もずれますし、
絞りの設定を変更するのを忘れても露出がずれます。
(もっともストロボ自体に外部オート機能があるので、絞りをあわせておけばストロボが光の量を変えてくれますが)

このあたりの事は理解していて、かつ汎用のストロボが欲しい場合は
価格comで検索するといろいろ出てきます。
http://kakaku.com/specsearch/1060/

メカブリッツ 20C-2なら最安価格(税込):\5,348となっているので、これでもいいのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/10601610160/

あとは、もう少し光量の大きい
メカブリッツ 36C-2最安価格(税込):\9,433とか・・・
http://kakaku.com/item/10601610159/

書込番号:17810078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2014/08/07 16:59(1年以上前)

 ニコンのSB-27が比較的多く中古で出回っているようです。3〜4千円です。
光量(ガイドナンバー)も大きいし、外光オートとマニュアルが使えるので、良いと思います。
マニュアルはニコンのホームページからダウンロードできます。

 下記のリンクから良さそうなものを選んで、近くのキタムラに取り寄せてもらって
現物を見てから購入することもできますよ〜

http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=SB27&path=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E5%93%81%3A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C&s1%5B%5D=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%88Nikon%EF%BC%89

書込番号:17811043

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫柳田さん
クチコミ投稿数:17件

2014/08/08 01:12(1年以上前)

皆さん御回答ありがとうございます。
光量調整が必要ならダイヤルが付いている程度で良いので、御意見を参考に探して見ます。

書込番号:17812564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix SL300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
月の撮影 11 2014/10/09 0:16:33
動画のノイズについて 2 2014/09/28 7:48:31
望遠機能の参考までに。 12 2014/09/29 18:15:54
取付け可能な安い外部ストロボ有りますか? 8 2014/08/08 1:12:29
S4000と迷っています 6 2014/07/31 12:41:00
OLYMPUSと迷っています。 7 2014/08/05 11:54:48
動画撮影 4 2014/07/18 20:54:24
フラッシュについて 4 2015/02/23 19:41:51
レンズのフィルターについて教えて下さい。 6 2014/05/17 18:04:17
作例 5 2014/04/22 18:07:48

「富士フイルム > FinePix SL300」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix SL300
富士フイルム

FinePix SL300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix SL300をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング