『夜景撮影について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥41,800 パープル[パープル]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (2製品)


価格帯:¥41,800¥41,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 430Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 430Fの価格比較
  • IXY 430Fの中古価格比較
  • IXY 430Fの買取価格
  • IXY 430Fのスペック・仕様
  • IXY 430Fの純正オプション
  • IXY 430Fのレビュー
  • IXY 430Fのクチコミ
  • IXY 430Fの画像・動画
  • IXY 430Fのピックアップリスト
  • IXY 430Fのオークション

IXY 430FCANON

最安価格(税込):¥41,800 [パープル] (前週価格なし) 発売日:2012年 8月 2日

  • IXY 430Fの価格比較
  • IXY 430Fの中古価格比較
  • IXY 430Fの買取価格
  • IXY 430Fのスペック・仕様
  • IXY 430Fの純正オプション
  • IXY 430Fのレビュー
  • IXY 430Fのクチコミ
  • IXY 430Fの画像・動画
  • IXY 430Fのピックアップリスト
  • IXY 430Fのオークション

『夜景撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 430F」のクチコミ掲示板に
IXY 430Fを新規書き込みIXY 430Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 夜景撮影について

2012/10/21 18:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 430F

スレ主 ょこみさん
クチコミ投稿数:3件

今までIXYシリーズを使っていたので、買い換えるのもIXY430Fにしようかと思っていたんですが、店員さんにSONYWX170のほうが夜景に強いと言われました。
希望としては、
@夜景撮影(パーティー会場含む)に強い
A誰が使っても割ときれいに撮れる
BWi-Fiはあったらいい
Cタッチパネルは好きじゃない
D20,000円前後
このような条件で他のメーカーでも構わないのでオススメを教えてください。

書込番号:15234157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/10/21 19:56(1年以上前)

Wifiないですが、@ADからNIKONのP310は
どうでしょうか。20000円以内でという所から。

http://kakaku.com/item/J0000000161/

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p310/index.htm

書込番号:15234508

ナイスクチコミ!0


スレ主 ょこみさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/21 20:08(1年以上前)

返信ありがとうございます!
夜景に強いというのは、風景でしょうか?人物を写しても大丈夫でしょうか?

質問ばかりですみません。

書込番号:15234550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/21 20:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

2階建てバスで撮影。ほぼ日は暮れていました

普通モードです

夜景モードです

P300のユーザーですが、風景も人物も非常に良く取れますよ。夜景モードでとったバスの上からの写真は信じられないくらい綺麗です。人物は、ストロボを使えばどのカメラでも同じだと思いますが、F1.8のレンズは明るいので、結構暗いシーンでも綺麗に写っています。P310は更に高感度特性が改善しているので、ノイズも少なく、もっといいと思います。P310のクチコミを参考にしてください。

書込番号:15234639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/10/21 23:53(1年以上前)

>夜景に強いというのは、風景でしょうか?人物を写しても大丈夫でしょうか?

レンズが明るい分、夜景の風景や人物どちらに向いている
と思います。

書込番号:15235739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/10/21 23:54(1年以上前)

どちらに→どちらにも

書込番号:15235748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/10/22 11:47(1年以上前)

人物など撮るなら、
レンズの明るい(F値小さい)機種の方が、
室内など薄暗い状況では、
有利になると思いますよ!

夜景なとの静止物などなら、
カメラさえ固定すれば
どのデジカメでも撮れますけど、
動き物はシャッタスピード稼がないと、
被写体ブレしてしまいますので、レンズが明るい方が撮りやすいですね!

予算的に、P310で良いと思いますよ!
オススメしておきますね!

書込番号:15237000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ょこみさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/22 12:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
P310がオススメのようなので、販売店で見てきたいと思います!

ただ、いろいろ調べてみたんですが‥
カメラに詳しくないのでいつもオート中心で撮影しているんですがP310は操作は簡単にできますか?
PとかAとかMとか‥露出とか全くわかっていないんですが大丈夫でしょうか?

書込番号:15237202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/10/22 12:59(1年以上前)

大丈夫ですよ!
今のデジカメは、どの機種でも
オートで簡単に撮れるようになってますので!
この機種は、値段の割に設定の幅が広いと考えて良いと思いますよ!
設定の幅が広いと、逆に言うと撮りやすくなりますので、難しく考えないで初めはオートで撮れば良いと思いますよ!オートだけでも全然良いですけどね!

書込番号:15237257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/25 08:45(1年以上前)

この機種を使うときにはAUTOと夜景モードを覚えてください。初心者は、この2つがわかればほぼどんな環境でも撮影できます。前出の写真は信号で止まっている時の写真ですが旅行の、記録には充分だと思っています。P300からP310では手ブレ防止も更に良くなったと聞いております。カメラの使い勝手は、自分のカメラとSDカードを持って売り場に行って、店員さんにSDカードを目標の機種(今回はP310)に入れていいですかと聞いて、オートと夜景モードで写真をとって、それを自宅パソコンで見てください。ただし、夜景モードは処理に少し時間がかかります。

書込番号:15249013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 430F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 430F
CANON

IXY 430F

最安価格(税込):¥41,800発売日:2012年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

IXY 430Fをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング