『Wi-Fiの説明が不親切』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 430Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 430Fの価格比較
  • IXY 430Fの中古価格比較
  • IXY 430Fの買取価格
  • IXY 430Fのスペック・仕様
  • IXY 430Fの純正オプション
  • IXY 430Fのレビュー
  • IXY 430Fのクチコミ
  • IXY 430Fの画像・動画
  • IXY 430Fのピックアップリスト
  • IXY 430Fのオークション

IXY 430FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パープル] 発売日:2012年 8月 2日

  • IXY 430Fの価格比較
  • IXY 430Fの中古価格比較
  • IXY 430Fの買取価格
  • IXY 430Fのスペック・仕様
  • IXY 430Fの純正オプション
  • IXY 430Fのレビュー
  • IXY 430Fのクチコミ
  • IXY 430Fの画像・動画
  • IXY 430Fのピックアップリスト
  • IXY 430Fのオークション

『Wi-Fiの説明が不親切』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 430F」のクチコミ掲示板に
IXY 430Fを新規書き込みIXY 430Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiの説明が不親切

2013/03/06 11:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 430F

スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

カメラ本体の仕様にはあまり魅力ありませんが、価格も安くなりWi-Fiがアドホックモードということで購入しました。
カメラとプリンターがWi-Fiでダイレクトに接続できるものと思っていましたが、プリンター(MG6130)がPictBrige対応でなかったため接続できないことが解りました。
 このことについては430Fの取説には記載がないし(見落としているかもしれません)、カメラの相談窓口に尋ねても「プリンター側のことはわかりません。」ということでプリンター窓口に転送されました。
 同じメーカーでも製品が違えばこのような対応になるのでしょうか。゛

書込番号:15856043

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/03/06 13:47(1年以上前)

MG6130はキヤノンの仕様のページを見るとPictBridge対応と書いてありますが?

具体的にどこまで設定できて
どこからうまくいかないのでしょうか?

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3036&i_cd_qasearch=Q000058420&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=58420-1.html&i_tx_keyword=%8Ed%97l&i_tx_qasearch_url=http%3A%2F%2Fsearch5.canon.jp%2Fja_all%2Fsearch.x%3Fq%3D%25E4%25BB%2595%25E6%25A7%2598%26ie%3Dutf8%26pid%3DI3_n0GMWvRpyb8HkZi-cdA..%26qid%3DgG8jTWy2XsE.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D11%26i_cd_pr%3D3036%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_transition=2&i_fl_edit=1

また、対応については下請けの別企業が行なっている場合もあるので(キヤノンがどっちかは知りません)
カメラだったらカメラのマニュアルに書いてある範囲しか答えられない人の方が多いかもしれません。

書込番号:15856406

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/03/06 21:18(1年以上前)

PictBridgeはPictBridgeでも
USB接続のみの物ではだめで
DPS over IPという無線LAN用の規格に対応していないとだめなようですね。

そもそも2012年に策定された規格なので
それ以前の物では無理なようです。

もちろんメーカーがファームウェアアップデートを
してくれれば別ですが望みは薄いですね・・・

対応機種には使用のところに
PictBridge(Wi-Fi)と書かれています。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg6330

なんにせよ分かりにくいので
対応をもっとしっかり表記してほしいと思います。

書込番号:15857958

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2013/03/06 21:52(1年以上前)

キャノンのプリンター相談窓口の回答は、「昨年の10月以降発売のMG6330がPictBridgeに対応しています。」とのことでした。
 MG6330の仕様を見ると確かにWi-Fi接続の場合、430Fをアクセスポイントにすれば接続できそうです。いい勉強になりました。
 皆さんありがとうございました。

書込番号:15858162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 430F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY 430F
CANON

IXY 430F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 2日

IXY 430Fをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング