『ズーム時の画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:120枚 COOLPIX L610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L610の価格比較
  • COOLPIX L610の中古価格比較
  • COOLPIX L610の買取価格
  • COOLPIX L610のスペック・仕様
  • COOLPIX L610の純正オプション
  • COOLPIX L610のレビュー
  • COOLPIX L610のクチコミ
  • COOLPIX L610の画像・動画
  • COOLPIX L610のピックアップリスト
  • COOLPIX L610のオークション

COOLPIX L610ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月30日

  • COOLPIX L610の価格比較
  • COOLPIX L610の中古価格比較
  • COOLPIX L610の買取価格
  • COOLPIX L610のスペック・仕様
  • COOLPIX L610の純正オプション
  • COOLPIX L610のレビュー
  • COOLPIX L610のクチコミ
  • COOLPIX L610の画像・動画
  • COOLPIX L610のピックアップリスト
  • COOLPIX L610のオークション

『ズーム時の画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L610を新規書き込みCOOLPIX L610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズーム時の画について

2013/03/08 11:42(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L610

別機種

乾電池式のコンデジが好きで、canon Powershot sx130に次ぎ安かったので買い増しました。

使って早々素朴な疑問が湧いてきたのですが、当機(に限らず?)はズームINの最中の画が
ぼやけた状態で徐々にピントが合っていきますが、これは仕様でしょうか?

私が保有する他のコンデジは、ズーム途中でも画はしっかり見てとれるので、手振れしても
ターゲットを外すことは無いのですが、当機はそんなことで、遠い物のズームIN途中は画が
見えなくなりちょっと不安かなと。。。
無論、ゆっくりズームすれば問題無いのですが、イラ性なのかついビュンッ!とズーム
レバーを廻してしまうので余計に気になった次第です。

書込番号:15864304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/12 07:56(1年以上前)

ディーガとビエラさん、はじめまして。
>>ズームINの最中の画がぼやけた状態で徐々にピントが合っていきますが…

L610には可変焦点レンズが使われているということかもしれません。
わたしも全部が“ズームレンズ”というのかと思っていましたが、
厳密には、ズームできるレンズには種類があるとの事です。

(以下引用)
可変焦点レンズ(バリフォーカルレンズともいう)は、
ズームレンズと似ているが、焦点距離を変更した際に、
ピント位置が移動しないよう設計してあるのがズームレンズ、
移動してしまうのが可変焦点レンズである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E5%A4%89%E7%84%A6%E7%82%B9%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA

AFの進歩で、メリットの方が大きくなってきて、今後はこのタイプが増えてきそうですね。
当方で使っているコンデジ2機種は、ズームしても大きくピントが変わるということはありませんでした。
今度店頭に行く機会があればL610も改めて触ってみようと思います。

書込番号:15881572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2013/03/12 20:29(1年以上前)

勉強中中さん、ご返信ありがとうございました。

どうも自身、煮え切らないのでnikonに直接確認しました。
結果、「この現象は仕様」との回答を頂きました。

打開策は無さそうなので、割り切って使用することにします。
(画はcanon機よりも好きなので、改良版が出たら買い替えようかな〜)

書込番号:15883712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2017/07/14 21:01(1年以上前)

>ディーガとビエラさん
お変わりありませんか。
L610はまだお手元に?

随分懐かしいスレですね。
この間に手元の機種が変遷していったことを思い返して、感慨に浸ってしまいました(笑)。

取り敢えずG/Aのお礼まで。

書込番号:21043270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L610」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました 8 2016/10/09 20:21:09
アウトレットで安く買えました 2 2014/03/02 17:01:29
+238,999円の値上り 4 2014/01/23 19:47:22
優秀です。 2 2013/12/08 9:42:57
カメラケースのオススメは? 3 2013/10/29 22:24:31
今更ですが買って見ました。 2 2013/09/05 23:04:35
L620 4 2014/02/23 12:12:42
手ブレ機能はどうですか? 5 2013/08/30 10:35:55
価格 2 2013/07/11 5:30:30
アメリカではシルバータイプもも販売 2 2013/11/08 19:55:07

「ニコン > COOLPIX L610」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L610
ニコン

COOLPIX L610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月30日

COOLPIX L610をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング