『動画がmacで再生できません。』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

動画がmacで再生できません。

2011/01/15 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 mars76さん
クチコミ投稿数:98件

最近の値下がり状況を見てつい買ってしまいました。非常に喜んでいたのですが、k-rで撮影した動画がMacで再生できないんです。 
k−xで撮影した動画は全く問題ないのですが、k-r撮影したものだけmedia player,quick time, after effect cs5, premiere cs5, imovie, iphotoすべてにおいて読み込みエラーです。osは10.6.6の最新です。
pentaxにファイルを送ってご相談させていただいたところ、pentaxのMacでは再生できるとの事なのでお手上げ状態です。これだけいろいろな動画再生ソフトでエラーを発生するのは内部記述ファイルに問題があると思うのですが、同じ症状の方いませんか?やはりカメラがおかしいのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければと思い書き込みさせていただきました。
よろしくお願いいたします。


書込番号:12513424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/01/15 20:24(1年以上前)

私はK-rもMACも持っていませんが、まずはエラーの詳細がわからないと
みなさんコメントできないかと思います。

エラーメッセージの内容やエラー画面のスクリーンショット等、もう少し具体
的な情報がわかれば、両機を持っていなくてもアドバイスをしてくれる方が
いると思いますよ。

書込番号:12513485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/01/15 21:02(1年以上前)

>やはりカメラがおかしいのでしょうか?
カメラ本体での再生は問題なく出来ますか? 出来ればカメラは正常だと思います。
macのビデオコーデック(AVI系)が壊れているのかもしれないですね。

あと、もちろんmacのHDDに保存してから再生していますよね。
SDカードから直接再生すると、環境によっては転送速度不足でエラーが出ますよ。

出来れば、Windowsでも良いので他のPCで再生出来るか確認してください。
少なくとも、カメラの問題かmacの問題なのかハッキリしますよ!!

書込番号:12513704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/15 21:32(1年以上前)

動画は一番ノーマルなMOTION-JPEGなので問題ないはずですが。

動画の出力がPALとかになっていませんか。

書込番号:12513890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/15 21:37(1年以上前)

>pentaxにファイルを送ってご相談させていただいたところ、pentaxのMacでは再生できる

動画ファイル自体には問題ないようですね。
身近な人に頼んで、一度再生させてもらってはどうでしょう?

書込番号:12513928

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2011/01/15 21:51(1年以上前)

Macは持っていませんが、コーデック関係でいろいろ苦しむみたいですね。

この辺りが参考になるかも。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335964278
http://allabout.co.jp/gm/gc/2444/

「AVI MAC 再生 エラー」でググって調べてみたりしましょう。

書込番号:12514021

ナイスクチコミ!0


スレ主 mars76さん
クチコミ投稿数:98件

2011/01/15 22:18(1年以上前)

今から仕事さん>
ありがとうございます。palではございませんでした。ntscでした。

hotmanさん >
ありがとうございます。 他のパソコンwinでは再生できました。

22bitさん>
ありがとうございます。試してみたのですが、やはり無理でした。

私意外にこのような症状の方がおられないみたいなので、やはりこちらに問題があるのでしょうかねー。仕事でいろんな動画も扱うのですが、このようなファイルは初めてです。quick time再生のかなめのflip4macの最新版を入れても無理でした。コーディングのバックグラウンドをk-xからk-r規格にした時のwindows側の標準規格がflip4macに対応していない可能性がありますね。 でもpentaxさんのmacで再生できたので不思議なところです。CPU core i7との相性等あるかもしれませんね。




書込番号:12514184

ナイスクチコミ!0


スレ主 mars76さん
クチコミ投稿数:98件

2011/01/20 11:24(1年以上前)

治りました!決してk-rが悪いわけではありませんので今後のご参考に。
結果としてFlip4Macの干渉でした。

対処方法は
ハードディスク→ライブラリ→QUICK TIME→以下3ファイルをフォルダの外に移動

Flip4Mac WMV Advanced.component
Flip4Mac WMV Export.component
Flip4Mac WMV Import.component

再起動

これで動画見れるようになります。
その後Flip4Mac を再インストールしても問題なかったので、なにかインストール時に壊れたのか...?と言う状況です。

同じ症状の方がいらっしゃいましたら是非ご参考に。
お騒がせしました。



書込番号:12535356

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング